文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
試み
かねてから写真と文字を並べてみたかったのです。

FC2のQ&Aにやり方が出ているのだけれど いまいちわかりにくい。

で 
Chiaraさんにお尋ねしたら 快くわかりやすく教えて下さいました。

ありがとうございます。

試みに トムくんの記事を作ってみました。

朝5時半からやってきて 人気のない公園で元気にボール遊びをしましたよ。



     0090707.jpg   トムくん
 
   朝早くからやってきて



     0080707.jpg   公園! 公園!

   ボール! ボール!



     0020707.jpg   走る 走る!



     0030707.jpg   どれもこれも

   写真が ぶれぶれ

 
       
     0140707.jpg   のど乾いた~

   お水 お水!



     0150707.jpg   もうおしまいなの?

   もっと遊ぼうよ


         

疲れを知らないトムくん

もう際限なく遊びたがります。

うちへ来る道すがらは 遊んでもらえるとわかって

それは勇んでやってくるそうです。

期待に満ちて 目をキラキラさせてくるので

雨が降っていても 付き合ってやらざるを得ないです・・・


   
[ 番外編 ]
| 2009/07/07 10:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
青サギ

おひとり?

石神井公園で見慣れぬ鳥を撮りました。

帰ってから調べたら 青(蒼)サギのようです。

黒い長い冠羽が まるで弁髪のよう。





どなたか お待ちですか?

ひとり静かにたたずんでいました。






何をお考えですか?

こちらもひとり静かに(一見)たたずむ もかさんいひひ



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
よろしければ ぽちっとな♪    
[ 番外編 ]
| 2009/07/06 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
BBQ

炎が 怖い

ま~さんちのお庭で バーベキュー。



お肉やら 海老やら お野菜やら

いろいろ焼いて 美味しかった!




普通のケーキ

今日は くんの 6歳の誕生日。






変わりケーキ

見て! このリアルなカブトムシのケーキ!




ぎょぎょぎょっ

こちらはチョコレート。幼虫まで! ぎょっ





あー 食べちゃった!

カブトムシのチョコレートを食べる くん。




ヒトの手元が気になるの

ぼくにも なんかくれる? と トム。





あわれ~

そして お留守番だった もか

 ぼろっちさが増しています。



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    
[ 番外編 ]
| 2009/07/05 20:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
むか~し むかし
アメリカのテレビ番組の アンディ・ウイリアムスショー といのを

NHK でよく見ました。

それに出演していた ジャクソンファイブ。

目のくりくりした可愛いぼうやがボーカルで,いっぱしカメラ目線で

驚嘆すべき歌唱力で歌っていました。

そのず~~っとのち, 娘たちがよく聞いていた マイケル・ジャクソンと

あの かわいいぼうやとは なかなかビジュアル的に一致しなかったなあ。

そして 通っていたジムで 「ベンのテーマ」や「ママがサンタにキスをした!」

が流れた時,若いトレーナーに, これマイケル・ジャクソンの子供の頃の声だよ

というと 目を丸くして驚かれたな。

マイケル,まだ50歳だったんですね。とっても惜しいです。

特にファンではなかったけれど,娘たちと一緒に聞いていたので

その才能には敬服していました。

どうか 安らかならんことを。

にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    
[ 番外編 ]
| 2009/06/26 17:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
じゅうたん

0650426.jpg

近くの公園は 昨日の雨で 八重桜が散っていました。



0310426.jpg

まるで じゅうたん!



0330426.jpg

滑り台 も これでは滑れないね。

☆ 写真 by ま~さん




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ




[ 番外編 ]
| 2009/04/26 11:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
白鳥

P1100013-1.jpg

我が家の庭(と勝手に思っている公園)に 白鳥がきましたよ。

親鳥2羽と 幼鳥2羽です。





P1100014-1.jpg

今朝 とーさんと一緒に 見に行ってきました。






P1100017-1.jpg

優雅です。





P1100026-1.jpg

えさを やるヒトがいて 鴨と一緒に 食べていました。




ズームで撮りました。 コンデジでは これが限界です。

デジ一 欲しいな とつくづく思いました。




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ


[ 番外編 ]
| 2009/01/10 09:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
番外編・赤ちゃんがやってきた!

お指を お口に 入れたいの?

眠いんだね。

くん に 弟が できました。

13日の 夜 生まれました。

くん の赤ちゃんの時に よく似ています。





参加してます。ぽちっとしてくれたらとっても幸せ♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ 番外編 ]
| 2007/10/14 19:03| | COMMENT(10) |
番外編・写真たて
オークションで落札したの。

おなじみ 華さんの 作品です。

私が リクエストして 作っていただいたの。


雛ぶんちょが かわいいの。

かわいい 白文鳥の 親子


華さん,いつもありがと!

ちゃんと パッキンも あるの。




アリスが裁判所にいくと,すぐに裁判が始まりました。
ふしぎの国のアリス by み~たん



参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ 番外編 ]
| 2007/05/24 10:20| | COMMENT(4) |
番外編・文鳥ストラップ
先日 オークションで落札した ストラップです。

白文鳥さんと梅結びの中国結びストラップ紺

白文鳥さんと玉房結びの中国結びストラップ灰色

なんで 白文鳥さんを?

と お思いのかたも おられるでしょうが

以前 預かった ぽっぽの 飼い主に あげようか と。

でも 結局 こうなりました。イヒッ

こうなった!

とーさんの。

かーさんの。

華さん どんどん 腕が 上がってます!




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ





[ 番外編 ]
| 2007/05/05 08:46| | COMMENT(10) |
番外編・文鳥マグネット
文鳥マグネット

桜文鳥の壱ちゃんの おかあしゃん 華さん の作品です。

以前,ストラップも作っていただいたの。


かーさん これ なーに?

もかが なんだなんだと 首を伸ばしてます。


貯金箱にくっつけました。

貯金缶にくっつけてみました。

華さん いつもかわいい作品を ありがとう!


[ 番外編 ]
| 2007/02/12 11:16| | COMMENT(5) |


宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





