文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
食事中

あぐあぐ

mocaだいすきな げんまいを たべてます

おいしーよ





うまいこと表皮をむいて 先に食べちゃってから

あとは丸飲み。

しばらくしてから また出して食べ直します。

柔らかくなったところを 今度は細かく砕いて。

一粒で 二度おいしい食べ方!?ほ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ
ランキングに参加しています。
あなたのぽちをお待ちしていますおほほほほ



[ もかのひとりごと ]
| 2010/01/19 21:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

昔「一粒で二度おいしいキャラメル」なんてのがありましたね(今でも、ある?)

文鳥さんは、どんな食べ物でも、一粒で二度おいしく食べられるのですね。
人間もできたらいいのに…
【2010/01/19 23:40】 URL | bko #ubvJVqnE [ 編集]


餌を、しばらくしてまた食べてるところを、
うちでは
「おべんと食べてる」
と言ってます(笑)
【2010/01/20 01:19】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]

満足げ^^
もかちゃん、なんか満足げな顔してますよねぇ・・・♪

もかちゃん、たしかにリアルで見たときに「おーーー!フツーに文鳥だー!」と思いましたが、それは大きさ云々のことでして、やはり顔立ちはピカイチですよ^^
文鳥を飼ってる人なら多分皆さん顔立ちの違いに気づくと思うし、あとは好みもありますけど、もかちゃんはアイドルにふさわしい器量を持ってるとあたしは断言しちまいますっ^^
【2010/01/20 12:46】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


e-93bkoさんe-93
 一粒で二度おいしい  はアーモンドグリコのキャッチコピーでしたね。
今でもこの名前のキャラメルあるのかしら(^^)
ソノウでふやかしてからまた出して食べ直すのは
牛の反芻とは違うのかな(^0^)
【2010/01/20 19:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93チョコバニラのママさんe-93
 なるほど! 確かにおべんとだ(^~^)
おべんと持ってどこいくのかな(^^)
【2010/01/20 19:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-93蚊取り犬さんe-93
 んまっ!
そうですか,もかってピカイチ?
むふふ ありがとう!
おほほ,嬉しいな(^0^)
【2010/01/20 19:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/981-30577c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





