文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
黒鳥


昼休みに とーさんが

石神井公園に 黒鳥が来てるらしいよ

と電話で知らせてくれたので すっとんで行ってきました。


0090106.jpg


0030106.jpg


0080106.jpg

二羽いました。

逆光の上,カメラの充電が切れちゃって

良く撮れませんでした。

昨年は 白鳥が飛来し,今年は黒鳥です。

明日も行ってみようかな,充電フルにして。

いてくれるかな。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ



[ 番外編 ]
| 2010/01/06 15:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

黒鳥、初めて拝見しました^^
きれいですね^^☆
二羽並んで、仲がよさそうで^^
自然の中で、のびのび生きている鳥さんも素晴らしく感じます^^
鳥さんにとっても、過ごしやすい自然がずっと保護されますように^^☆
【2010/01/06 16:01】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]

素敵~♪
黒鳥って去年行った井の頭公園にも居たような気がするんですけど
私、見ないで帰ってきちゃったんですよ。
嘴が赤いんですね~。すごく上品♪

バッテリー。。いきなり赤くなっちゃったりしません?
私も何度か出先で電源入れた途端に赤いって事が。
そろそろ予備バッテリーも必要かなぁと思っちょります。
【2010/01/06 22:36】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


初めて見ました。
河鵜と同じような色合いですが、姿は白鳥に似ていて優雅ですね。

我が家の近くの水場には、河鵜の集団がたむろしているばかりで、優雅な鳥といえばサギくらいなので、うらやましいです。
【2010/01/06 23:43】 URL | bko #ubvJVqnE [ 編集]

国鳥?
どこかの公園の池から飛んで来たんでしょうか。
こんな黒くて大きい鳥が東京の空を飛んでたら、
みんなビックリするでしょうね~(笑)

黒い羽に赤いくちばし。オシャレな色合いですよね♪
ちなみに白いパンツはいてます(*´艸`)ぐふふ
【2010/01/07 00:33】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


i-225ぶんちゃんi-225
 黒鳥がここに来るということは やはり温暖化と無縁ではなさそうで。
でも野生の黒鳥はとてもきれいです。
井の頭自然文化園にもいますが,きれいだとは思いませんでした。
いつまでいてくれるかわからないけれど
本当に野生の鳥にとっても人間にも,住みやすい地球であって欲しいですね。
【2010/01/07 13:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-225かあちんさんi-225
 そうです,井の頭自然文化園にもいます。
でも野生の方が数段きれいです。
そう,いきなり切れちゃうんです,バッテリー。
ちょっと前に警告してくれ~と思いますよね。
一抹の不安をかかえて飛びだしたものだから
切れちゃってやっぱり~と思わないわけじゃなかったんですが。
そうね,予備があれば安心ですよね~。
【2010/01/07 13:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-225bkoさんi-225
 石神井公園には池が二つあって,黒鳥が飛来した池でない方には河鵜もいます。
河鵜も飛んでいるところはなかなかきれいだと思います(^^)
逆に黒鳥や白鳥が陸にあがるとその足の太さでかさで
あれ~? と思いますよ(笑)
サギは優雅ですね~,私はコサギが好きです。
【2010/01/07 13:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-225カモミールさんi-225
 さて どこから来たのやら。オーストラリアから? 
だったらすごいなあ。
白いパンツはいてるの? あらまあ!
【2010/01/07 13:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/968-c3f5ee91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





