文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日は二枚

おこめ ぱきぱき

こんな表情が撮れるのは

使い慣れたオリンパスμ770SW。







こっくん

シャッターを押すタイミングが もうすっかり身についてるのかな

数日このカメラを使わずにいたけれど

やっぱり一番好きなカメラです。

もかの表情をとらえるのは

どのカメラよりも これが一番うまいです。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ
シャッターボタンを押してから おりるまでのタイムラグ。
どのカメラにもあって 時間もまちまち。
それをつかむのが なかなか難しいです。



[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/12/20 20:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
でも~~
こんばんは。
下のお写真は一眼ですか?
今日のもかちゃんも、もちろん可愛いけど
日向ぼっこのもかちゃんも可愛いですよ♪
どちらの写真もいずみんさんが撮ってるからこそ、
おさえられる表情でしょうね^^;
さすが、かーさん!

今日の2枚目の写真はまた普段と違う表情。
キリリリ~~としていて美人さんだなぁって思いました。

いずみんさん、この度はありがとうございましたm(__)m
【2009/12/20 20:59】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


もかちゃん、相変わらずお元気でなによりです。

文鳥たちを撮影するには、やはりコンデジの方がいい感じですよね。
私も文鳥たちを撮影するときは、コンデジです。片手で扱える手軽さが、文鳥たちの身軽さにマッチしている感じがします。

でも、最近、我が家のコンデジ、不調で3回に1回くらい電源が入ってくれません。
ノートPCも壊れて買い換えたばかりなのに、トホホな感じです。
【2009/12/20 21:53】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]

うちは・・・
とてもはげしく動いてたんであまりにもあの時間差がもどかしくて元々カメラ小僧の気があったトンボに火がついて一眼を購入したんですけどねw

ここでずっともかちゃんを観てて、この写真の雰囲気が好きだったのもホントでして^^
なんでしょうね、ボケてるとかじゃないのに、やんわりした感じがあって^^
いずみんさんの手になじんでるから撮れる写真なんでしょうかねぇ・・・(なぁんてまたええかげんなことを言うてますけどwww)
【2009/12/20 22:38】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


確かに!!
この感じのお写真が、
”もかちゃん”って感じがすごく伝わってきます!
(「もかちゃんって感じ」って言っても会ったことないんだけど(泣)

もかちゃんのほうも、このカメラに一番心を許せるのかもしれないですね^^

私は、シャッタースピードの速さに感動してから
一眼ばっか使ってます^^
【2009/12/21 00:43】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]

おひさしぶりです
いつもいずみんさんの写真は
温かみがあって好きだけれども
この2枚、もかちゃんの自然な表情がとても出ている気がします。
私もブログをはじめた時のカメラが壊れてしまい
夫のカメラで撮っていますが
気に入った写真が未だ撮れません。
カメラで全然違いますよね!
【2009/12/21 13:46】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


v-212かあちんさんv-212
 どちらもμなんですよ。
写真ってほとんど偶然に頼って撮るものなんでしょうけど
最高の偶然を引き出すためにはカメラと仲良くできて
よく熟知していないといけないのかな
なんて 当たり前のことに ようやく気がつき始めました。
で 今は一番このμと仲良しな私です。

来年,いっぱいいいことがあるといいですね。
【2009/12/21 19:10】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-212bkoさんv-212
 あ bkoさんもそう思われます?
私もコンデジの方がいい感じだと思うんです。
それでもどのコンデジでもいいってわけじゃないですね。
相性のいいカメラってありますよね。
PCに続いてカメラも調子悪いんですか,それは厳しいですね。
カメラを買うときは お手にとって試してから買われた方がいいですよ。
ラジオショッピングなんかで聞いただけで買うと後悔しますぞ(^^;
【2009/12/21 19:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-212蚊取り犬さん v-212
 してみると もかってやっぱり最初っから動きが鈍かったかも(^^;
それもあるけれどヒトにくっ付いていることが多くてコンデジでも撮りやすい子だったということもあるかな。
このちっぽけなカメラはちっぽけな文鳥を撮るのに合ってるなあ って思います。
ちっぽけであまり大事にもされず そこらにごろごろしてるけど
私のお気に入りです。
【2009/12/21 19:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-212チョコバニラのママさん v-212
 あんまりシャープには写らないんですけど
かえってそれがいいかも とも思います。
シャープな一眼もすごく惹かれるんですが。
シャッタースピードの速さは本当に感激物ですよね。
これでシャッター音を消せたらすごくいいと思うんですが(^^;
【2009/12/21 19:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-212macootさん v-212
 温かみのある写真ですか? ありがとうございます。何よりの褒め言葉です(^0^)
macootさんも以前のカメラほど旦那さまのカメラは相性がよくないのでしょうか。
こんな精密機器でも人間的な相性があるのかもしれませんね。
新入りの桃ちゃんの成長ぶりが楽しみです。
愛らしいhanaちゃんとのツーショット・・・は無理かな(^0^)
【2009/12/21 19:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/949-e575ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





