文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
日向でごはん

あったかいところでごはん。

mocaさむかったけど

おひさまは あったかだったから






あったかいなー

しょくどーを ひなたにおいてもらって

ごはんたべたの

おひさまって あったかいねー





このごろは日光浴も 嫌がりません。

太陽の恵みを全身に浴びて

こうして食事をするシーンも 多くなりました。

気温が低くても 日中は暖房を切れるので

本当に お日様 さまさまです。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ 人気blogランキングへ
寒いです。とはいっても 東京は氷点下ってことはないですけど。



[ もかのひとりごと ]
| 2009/12/19 20:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
見た感じ
お日様に当たってホント、あったかそうですよねぇ♪
冬はとにかく日差しが恋しいですね^^

四季があるのっていいなとも思うんですけど、あんまり暑くなったり寒くなったりされるとずっと同じならいいのに、と思うこともあります、あたし^^;
【2009/12/19 22:06】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


いやぁ~ 本当に気持が良さそう!
お日様 さまさまですねぇ。
それに 日差しで ものすごく
やわかい色合いだから もかちゃんらしさが
倍増ですね。

こちらの 昨日の温度は 最高温度が
氷点下でしたよぉ~ (笑)
【2009/12/20 06:43】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


v-278蚊取り犬さんv-278
 こんなご時世だし我が家もかなり逼迫してるから
光熱費はできるだけ抑えたいところですが
もかさんがいるからなかなか思いきったことはできないので
お日様は本当にありがたいです。
もう極力空気の入れ替わりを阻止して
日光の恵みをできるだけ享受して。
もう乾燥がいやとか言ってられない。できるだけ晴れてくださいって思います。
背中に日を受けてもかを手に乗せてうとうとするのは最高!
【2009/12/20 19:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278あぶりんさんv-278
 冬の日差しはガラス越しには結構まぶしくて
何か作業をしようとすると邪魔になったりするのですが
今年はできるだけ日光を部屋に取り込み,
眩しい時は日を背中に受けるようにしてしのいで自然の恵みを享受しています(^0^)
幸い,もかも日向をあまりいやがらなくなったので
ふたりでお日様浴びてぬくぬくしています。

やっぱりほっかいどーはさむいどー!ですね!
最高気温が氷点下・・・。でも北国は寒さ対策がばっちりだからおうちの中は東京よりあったかい
って以前あぶりんさんも書いてらしたっけ。
外は寒くてもあったかお部屋で あぶりんさんもぶんさんたちは過ごしているんですね(^^)

いつもいつも晴ればっかりじゃ問題なんだけど
でもあったかいし気分も晴れるから 晴れてくれるとほんと嬉しいです(^^)
【2009/12/20 19:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/937-0267c5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





