文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
もか,もうじき2歳 ②
本当に シナモン文鳥なの? と 思われたもかも

ウチに来て 2,3ヶ月もたったら ちゃんと シナモンカラーになって

みんなを ほっとさせた。

ウチへ来て 3ヵ月半経ちました。生後6ヵ月半ぐらい。
2005.11.18

相変わらず 私に べったり。

けれど 他の人間がいれば そちらにも 平気で まとわりつく。

人間大好き。 人間の そばにいたい。

朝,籠から 自分で出ない。 餌を食べに 自分で行かない。

全ての行動は ヒトに運ばれて。 すこぶるつきの 甘ったれ。

ブログを始めたのは 

もかが ウチに来て ちょうど 3ヶ月経った時。

娘が 勝手に開設し, 

携帯電話から 記事と写真を 送ったら 後は 編集しちゃるから!

と 無理矢理 始めさせられた。

私 PC 触ったこともなかったから 全部 おまかせ。

随分長いこと 編集 してもらってたけど

いつの間にか 自分で できるようになって。

習うより 慣れろ ですね。

携帯電話も ちょっと いいのに 替わり

PCで直接 記事も 作るように なりました。

だって 携帯で 作って 送ると

電話代が すごいことに! しかも 写真の 枚数制限が あるし。 

生後10ヵ月半。携帯が変わって 写真がちょっと綺麗に。
2006.3.20


今日のもか。クチバシの傷は どうしたの?
2007.5.18




女王様がアリスに,「そちはクロケーはできるか?」と聞いてきたので,アリスは「ええ,女王様」と答えました。そして,ついていくことになりました。
ふしぎの国のアリス by み~たん



参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ かーさんのひとりごと ]
| 2007/05/18 11:40| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

そうそう、私も本当にシナモン文鳥になるんだろうかと不安を抱いていましたっけ。
もかちゃんも今や立派なシナモンさん☆彡

ブログ開設のきっかけは娘さんだったのですね~~。これからも可愛いもかちゃんブログ楽しみにしています!!
【2007/05/18 12:08】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


くちばしのキズ、どっかにぶつけちゃったのかな?

うちはヒナの頃は「なんじゃ、このまだらは?」だったし(母に「汚い色!」と言われた。。)、大人になってからも「なんや、ぼんやりした色~。」と地味でパッとしてないんですよ。
まあ、それは個体差だし、可愛いのは可愛いので良いのですが。

【2007/05/18 14:45】 URL | より #- [ 編集]

もうすぐ2歳、おめでとう(ちと気が早い)
もかちゃんとみ~たんのおかげで、いずみんさんは
インターネットをはじめられたのですね。

もかちゃん、もうすぐ2歳ですか。
いずみんさんのご家庭で、みんなに愛されて
育ったからか、いつも幸せそうな顔をしていますね。
まさに育ちの良いお嬢様のよう。
【2007/05/18 23:04】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


あら~
可愛らしいモカちゃん
チョコンといる姿がなんとも言えず
可愛い^^

モカちゃんの可愛い姿を見ることが出来るのは
娘さんのお陰だったんですね^^
【2007/05/19 00:28】 URL | 野沢菜っ葉。 #- [ 編集]


v-221ユミタオさんv-221
 あら,光國ちゃんもそうでしたか!
今ならあのさえない色の雛ぶんちょを見れば
ああ,シナモンね,と思うんですけどね(笑)
そうなんです。娘に唆されて始めたブログです。
これからも宜しくお願いします(^^)
【2007/05/19 17:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-221よりさんv-221
 クチバシって仔細に眺めると,
結構傷があったりふちはぎざぎざだったりするんですねー。
きなこちゃんの色はでぶりんさんに比べたら
地味でしょうけど,
でも愛らしいですよね(^^)
【2007/05/19 17:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-221macoot さんv-221
 み~もそうなんですが,
実はもう一人の娘のま~の方が
私を唆せた張本人なんですよ。
毎日メールで ブログ送れ と催促があり
私は素直にそれに従っておりました(笑)
ま,育ちのいいお嬢様のよう だなんて。
実の娘どもはがさつなんですのよ。
【2007/05/19 17:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-221菜っ葉ちゃんv-221
 可愛いですか,ありがとう!
はい,娘たちのおかげで,そしてもかのおかげで
私はPCを自在に操れるようになりました,な~んちゃって(笑)
そして,菜っ葉ちゃんや皆様とお友達になれたの。感謝感謝です!
【2007/05/19 17:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





