文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新型インフルエンザ

くんがかかりました。

先週の金曜から発熱です。

同じクラスの子のほとんどが 同時にかかりました。

ぜんそくがあるので心配しましたが

関節痛もなく かなり症状は軽いようで 元気です。

そ~たんは 今のところ まだのようです。



かぜ やーね

moca・・・ふ~ん

じゃ かーさんたちも じき かかるかしらね

アタシには うつらないよね?





にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
もう ワクチンは 遅きに失して 
接種できるころには大方のヒトが 罹患しちゃってるんじゃないかしら・・・


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/11/08 22:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
流行ってますね・・・
昨日、ちょっと久々に息子と話したら、先週一週間新型インフルエンザと診断されて学校休んでたんだそうです^^;
家でも父親と姉にマスクされ、「近寄るな」とばかりに隔離されてたらしいです^^;

気をつけてても・・・なるときはなるんでしょうけどね。
一応あたしはうがいをするようにはしてます^^;;;
いずみんさんもお気をつけくださいね。
【2009/11/09 00:14】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ほんとう流行っています。
 うちは小学生の息子が二人おりますが、二人ともかかりましたよ。

先週から学年閉鎖にもなり、他の学年も のきなみ学級閉鎖でここらへんはえらいは流行ってます。 こんなに流行っているのに母親でうつった友達はなく、密かに40歳以上はうつらんのとちゃう^^;;; と 笑っています。
(微妙なラインの年齢査証がばれちゃいました(^_^;) 二人目感染した時点で食料を、山のように買い込みどーんとこい状態だったのですが。)

 いずみんさん、ご家族の方もお気をつけ下さいね。
 
 もかちゃんは くんを元気付けてあげてね。
 
【2009/11/09 01:48】 URL | ゆりんこ #- [ 編集]


姪っ子ファミリ~も少し前 そうでしたよ。
姪がかかったと思ったら あっという間に
親も…。だったようです。
でも 今は 復活したようですけどね。

くんちゃんも お大事に。
ご家族の方も お気をつけくださいね。

あっ! もかちゃんもね!!(笑)
【2009/11/09 08:43】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


くんちゃん、感染されたんですね。
お大事にしてくださいね。
インフルエンザは家族でかかってしまうので、大変ですよね。
くんちゃんは軽い症状といえども、まだお小さいので、心配ですね。
早く治りますように。
私の方は風邪を拗らせてしまったようで、肺炎になりかかってしまっていますが、比較的元気です^^;
いずみんさんも、お体をお気をつけてくださいね☆
【2009/11/09 13:27】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]

お大事に…
文鳥まつりの際には、お会いできてとても光栄でした。
…ごあいさつがこんなにも遅れてしまって、スミマセン(汗)。
いずみんさんと華さんのコーナーは大盛況で、ご成功おめでとうございます。
今、ワタシの仕事机の横で、もかちゃんのブロマイドがワタシに「休憩したら?」と言ってくれています(笑)。

さて、インフルエンザ…。
小さいお子さんや学生さんの間では大流行のようですね…。
症状が軽いとのこと…、不幸中の幸いというところでしょうか(哀)。
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
【2009/11/09 16:26】 URL | Chiara #49oDx.JY [ 編集]


v-366蚊取り犬さんv-366
 先週の金曜日に保育園へ行ったら先生達が浮足立っていて,
大爆発です! と言っていました。先週から今週にかけて
インフルエンザの嵐が保育園を席捲しているようです。
あとはそ~たんが心配・・・
うがい,手洗いを励行してもなるときゃなるしならんときはならん(^^;
くんは昨夜,インフルエンザが引き金になったのか
ぜんそく発作をおこして救急車で病院へ。
大型犬の吠え声のような恐ろしい咳で・・・
点滴,吸入で収まりましたが,帰ってくるまで
気が気でない時間をすごしました。
日ごろ吸入などのケアをしたり,呼吸器を鍛えるために水泳教室に通ったりしていても
こういうことが起きる。不憫です。
【2009/11/09 21:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-366ゆりんこさんv-366
 インフルエンザの流行は どうやらだんだん下の年齢の集団へと移行しているようですね。
 いったん出始めたらわっと広がって
もうワクチンなんて必要ないんじゃないの?
というぐらいですねえ。
あ でもお母さん達がまだなら やっぱり必要か。
でも私はいっそくんから移っちゃった方がいいかも とも思います。
小さい子たちにうつすのは避けたいけど
彼らからうつされるのなら しかたがないか と。
みんな軽く済めばいいんですけどね~。
【2009/11/09 21:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-366あぶりんさんv-366
 北海道ではまだあまり出ていないのでしょうか。
あぶりんさんも,今は大変な時だから気をつけてくださいね。
マスクはインフルエンザにも有効だから
出かけるときは忘れずに。
いや~しかし,新しい菌やらウイルスやらがどんどん増えているような気がします。
自分の子育ての時にはなかったような病気があって
面くらうこともありますよ(^^;
【2009/11/09 22:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-366ぶんちゃんv-366
 もうタミフルも飲ませて,ヒト安心と思ったらぜんそく発作を起こしました。
私ととーさんは寝ているそ~たんを見ていました。
ぜんそくで救急搬送されるのは4回目だったかしら。
苦しむ幼い子をみるのは辛いものです。
一緒に病院へ行ったときは,やはり他にもぜんそくの子がいて
胸痛む思いがしました。
救いは 発作が治まればケロりと元気になることで
今日は元気を取り戻したようです。

ぶんちゃんのお風邪も長かったから たいへんでしたね。
文鳥まつりでひょっとしてお会いできるかなと期待しましたが。
寒くならないうちに,またインフルエンザにかからないうちに良くなりますように。
【2009/11/09 22:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-366Chiaraさんv-366
  いえいえ 私のほうこそお会いできて嬉しゅうございました(^^)
sammyさんやkarinさんが,口々にキアラさんに名刺を作っていただいたと言っておられて
私も周知のヒトのような話しぶりで
キアラさんて誰? と不思議に 思っていたのですが
ふと Chiaraさんだ!と思いいたりましたww
いえ 以前sammyさんに聞いていたのに
チアラさんと思い込んでいたためになかなか頭の切り替えができませんで。
この度,しっかりインプットいたしましたw
なにかバタバタしていて はかばかしいご挨拶もできず失礼しました。

インフルエンザは大流行のようです。
くんがかかったおかげで ごく身近になりましたw
もういつかかってもいいぞ という気分になっています(^^;
【2009/11/09 22:42】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/912-cfa1228f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





