文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
文鳥まつり03

0281101.jpg

文鳥まつりに参加しました。

ちっちゃな会議用テーブルの半分は いかにも狭くて

作品を並べるのに 苦労しました。

開場と同時に お客様が どっとみえてびっくりしました。

相棒の華さんの作品が どんどん売れて

私のもちょぼちょぼ 売れて ああ忙しかった!

娘のみ~が手伝ってくれなかったら どうなってたことか!

み~は 私より社交的で 他の出品者の方に

名刺をお渡しして 挨拶してくれたり

接客も 柔らかくて 本当に助けてくれました。

そして何より,たくさんのお客様においでいただいて

またブログのお仲間にも いっぱいお会いできて

とても嬉しくも 面映ゆうございました。

皆さま 本当にありがとうございました。おほほほほ





おるすばん もか

mocaふ~ん… アタシをおいて

そーゆーとこ いってたのね…






にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
だって とーさんがいたから 大丈夫だったでしょ,もかさんいひひ


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/11/01 20:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
お疲れさまでした
イベントお疲れさまでした。
ゆらゆら揺れる文鳥さんたちの切り紙を見つつ和ませていただきました。
また何かのイベントでご一緒させていただければと思っております。

今日はどうもありがとうございました。
【2009/11/01 20:44】 URL | 文鳥堂 #sqCyeZqA [ 編集]


e-420文鳥堂様e-420
 今日はおとなりになれてうれしゅうございました。
いい年をして恥ずかしがり屋で,はかばかしくお話もできず
少し悔んでおります。
幅の広い二人が占拠して,ご迷惑をおかけしました。
また お会いできることを楽しみにしております。
今度はもう少しお話できるといいなあ(^^;
【2009/11/01 21:40】 URL | いずみん #- [ 編集]

お疲れ様でしたー♪
大盛況でしたね^^
文鳥堂さんがお隣にいらしたのはわかってたんですが、結局ほとんど会場では誰ともお話ができませんでしたw

前の日にもかちゃんにあえてよかったです♪

ほくほくしながら帰ってきました^^

また撮れた写真眺めてニヤニヤさせていただきますね(笑)

ありがとうございましたっ♪
(ケーキ、おいしかったです^^)
【2009/11/01 22:09】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

お会いできて嬉しかったです!
いずみんさん、今日はお疲れ様でした。
ホント、大盛況でびっくり\(゜□゜)/
もかちゃんのポストカード、大切にします!
3羽の桜ぶんちょが詰まった瓶を頂いたのですが、
このぶんちょさんを使って、何か作れないかなっと思っています。
現在はほっちっちハウスにかかりっきりですが(笑)
その後、もかちゃんはハウスに興味がでましたか?
【2009/11/01 22:47】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

残念
文鳥まつり、行きたかったです。
すごく楽しみにしていたんですが、風邪を引いてしまいいけませんでした。
残念~
もかちゃんのポストカードなんかもあったんですか・・・・
ううう・・・行きたかったなぁ
せっかく関東に引っ越して来てるのに残念。
来年もありますよね?

おるすばんもかちゃん、ほんとうにすねてるような目つきでかあいい(^-^)
【2009/11/02 10:12】 URL | こぶんちゃんのママ #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした!
み~さんもお疲れ様でした!

そして、お団子ありがとうございました!
お団子のおかげで私ちょっと生き返りました(笑)

昨日は念願かなって
華さんの瓶詰めぶんちょもゲットできたし
文鳥きり紙も一羽つれてかえれたのでよかったです!
新入りきり紙文鳥さんは実は手帳のカバーに入れようとおもってるんですよ!
また、写真をUPしますね!

しかしもかちゃん、キレイな嘴ですねー!
ええ色してますやん!
やっぱフォトジェニックやわぁ!
なんでこんなかわいいんやろーー!!
【2009/11/02 12:44】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


e-420蚊取り犬さんe-420
 強行スケジュール,お疲れ様でした(^0^)
あの会場の盛況ぶりには びっくりしました。
文鳥好きって いるところにくればいるもんなんだ! と思いましたね~
たくさんのお買い上げありがとうございました。
写真を楽しみにしています(^0^)
【2009/11/02 18:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-420さってぃんさんe-420
 おいでくださりありがとうございました。
お若くて可愛らしくて思ってた通りの方だった(^^)
もかはハウスにま~ったく興味なしです。
・・・そんなことだろうと思っていました(^^;
【2009/11/02 18:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-420こぶんちゃんのママさんe-420
 それは残念でしたね~。
はい 来年もあると思いますよ。
来年はもっとスペースを大きく借りようかな なんてちょっと思ったりしています。
いえ 出品するかどうかわかりませんが。
もかは 文句も言わずお利口に待っているんですが
私の気持ちがこんなふうなセリフを言わせてしまうんですねぇ(^^;
【2009/11/02 18:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-420sammyさんe-420
 お会いできて嬉しかったです(^0^)
華さんの瓶詰め,お買い上げありがとうございます。切り紙ぶんちょも(^^)

はい クチバシとかアイリングはきれいな色なんですよ。
むふふ かわいーでしょ(^0^)
【2009/11/02 19:00】 URL | いずみん #- [ 編集]

お疲れさまでした
昨日は会場でお会いすることができて、本当に嬉しかったです。
お隣りにいらしたのは、み~さんだったのですね。
華さんなのかなと思っていたのですが、雰囲気が似ていらっしゃるなあ…と。
親子で参加されるなんて素敵ですね。

いずみんさんの切り紙は、かわいいのはもちろんなのですが色合いも素敵だし、
作品の1つ1つがあたたかいですよね。
「文鳥inりんご」にも感動してしまいました。
きっと大変な手間と時間をかけておられるのでしょうね。

文鳥まつりに足を運んだのは2度目なのですが、後味がいいといいますか、
あれだけの大人数のイベントで会場も熱気があるのに、全体の雰囲気が
穏やかなんですよね~。来年も開催されるといいなと思います。

紅茶もありがとうございました。帰路は紅茶の香りに癒されておりました。
さっそくミルクティーにしていただいたのですが、とっても美味しかったです。

今日から急に寒くなりましたので、風邪をひかれないようくれぐれもご自愛くださいね。
もかちゃんやご家族の皆様にもよろしくお伝えください。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。長文でごめんなさい。
【2009/11/02 22:59】 URL | yu #jEdBk3EI [ 編集]


e-420yuさんe-420
 私の方こそお目にかかれて嬉しかったです。
なんといってもyuさんが私の一番最初のお客様で,
yuさんに勇気づけていただいたおかげであのような場でも
ヒト様に買っていただくようになりました。
忘れることのできない大事な大事なお客様です。

作品が暖かいと言っていただけて,またも嬉しく励まされました。ありがとうございます。

紅茶は無農薬のもので,いろいろミックスしてあります。
ちょっとアールグレイが多くて香りが強くなりました。
ご縁の強い方にお会いできたらお渡ししたいともってきていたもので,
yuさんにお渡しできてよかったです。
そう,ミルクティーが美味しいです(^^)

yuさんもどうぞお風邪を召しませんよう。
本当にありがとうございました!
【2009/11/02 23:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


いずみんさん 始めてコメントを描かせて頂きます^^。
革作りのぴーです。
昨日は 文鳥さんパワーで会場内ムンムンしていましたね。 おつかれさまでした。
文鳥まつりは 初めての参加で不安だったのですが 朝から感じの良い いずみんさんとお会いでき とっても嬉しかったです。
ただ モカちゃんのポストカードを買いたかったのですが・・・・うっかり買えなかったのが本当に残念でした。
モカちゃんは本当に可愛いですね。
 
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
【2009/11/02 23:22】 URL | ぴい #be3FNRow [ 編集]


e-420ぴいさんe-420
 お疲れ様でした。
私こそ 笑顔のすてきなぴいさんにお会いできて
なんだか 幸先いいぞ と思ったものです(^^)
ぴいさんの作品の文鳥さんの素晴らしさにびっくりいたしました。
本当に盛況でなんだか舞い上がっているうちに終わりました。
まあ 世の中にはこんなにも文鳥好きさんがいるもんなんですね~,いるとこにはいるもんですww
またお会いできるといいですね。
私の方こそどうぞよろしくお願いします。

【2009/11/03 09:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


いずみんさん、お疲れ様でした。そして、とてもお世話になりました。ありがとうございました。
み~たんさんにもよろしくお伝えください。
本当にたくさんの方が来て下さって買ってくださったのですね。とっても嬉しくとっても照れくさいです。
来年は私も会場へ行きたいと思っています。
もしまた私たちが出品できて、もしまた「もかいち」にするなら、いえ出品できないとしても、この「もかいち」をなんとかしたいです。
なんとかって?それはやはり焼酎です(笑)
本物の焼酎に「もかいち」なんてラベルを貼って売ったら法律違反ですからしませんけどww
なにか楽しいことを考えたいです♪

最後になりましたがこの場をお借りしてもう一度、いずみんさんとご家族さま、当日来てくださった皆さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました!
【2009/11/03 13:28】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


e-420華さんe-420
 予想通り,びん詰が売れましたね。
来年はもっといっぱい作ってね。
焼酎もかいち
何かいいアイデアをよろしく(^0^)
今回の反省点をちょっと箇条書きにでもして
来年のために備えようかと思います。
いろいろ抜け落ちていて,その場であたふたしてしまったから。
(計算機を忘れた とかね)
またいっしょにやりましょうね(^^)
【2009/11/03 18:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/903-dcdf9255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





