文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
これ な~に?

まうすかじるの すき

mocaまうすであそぶ アタシのうしろには





ん? なにかあるの?

なにやら みなれないものが あります





あら これなにさ

いったい なんでしょ?





こわくはないよ

ねー かーさん これ なーに?





固いので 入口のアールがうまく切れませんでした。

プリンターが入っていた 立派な段ボール箱で

こんなん作ってみました



あちらのぶんちょ飼いさんも こちらのぶんちょ飼いさんも

木のやら 段ボールのやらの箱巣を ぶんちょさんに与えています。

私も真似っこして 作ってみました。

果たして入るようになるかな うちのもかさん苦笑い








文鳥まつりに参加します。

粘土作家の華さんとの共同参加です。

グループ名は もかいち

切り紙文鳥,瓶詰め文鳥,文鳥ストラップ,ポストカード,シール を出品します。

皆さま どうぞお越しくださいませ。




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
華さんの出品作品が届きました。 かわいいぶんちょがいっぱいですおほほほほ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/10/29 21:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
さっすが!
あたしはすーぐに買って済ませようとするんですけど、いずみんさんは器用やなぁ・・・。
あたしも作ってみたい・・・けど、今、ちょうどいいのがなくって^^;

もかちゃん、遊んでくれるといいですねぇ♪
なんか、ワクワクします^^
【2009/10/29 22:27】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

さっすが!!!
いずみんさん、段ボールのカットからなさってるぅ0(>0<)0
天窓も綺麗だし、もかちゃんもお気に召してるご様子。
るぴこぴだったら、段ボールのギザギザを食いちぎって大変だろうけど、
もかちゃんはお行儀のよいいい子ですね。
天井も高くて素敵な空間です!(るぴこぴは常に伏せの態勢です (笑))
【2009/10/30 13:37】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]


v-379蚊取り犬さんv-379
 おほほ なぜか段ボールは結構取ってありまして(^0^)
以前は出るそばから捨てていたんですけど
最近はなにかと必要になるので。
段ボールなら もし入ってくれなくてもあきらめがつくし。
一度はのぞいたけれど,その後は全く見向きもしません。
でもまあ気長に待つことにしましょう(^^)
【2009/10/30 22:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-379さってぃんさんv-379
 ほら 紙細工をするからカット台だのカッターだのがそろってるから
こういう細工はお手の物なの。
入ってくれなくても惜しげなくばらせるから
段ボールはいい素材です(^^)
もかも入口を齧るほど興味を持ってくれればいいんですけど。
ほとんど期待薄ですけど まあ しばらく置いておきます(^^)
【2009/10/30 22:27】 URL | いずみん #- [ 編集]

さっすが!!!!!
サスガいずみんさん~~~~!
ステキな巣箱ですね~~~~☆

プリンターのパッケージの文字も、
なんだかおしゃれに見えます!(笑)

もかちゃん、
入って遊んでくれるといいですね^^
【2009/10/31 00:20】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


v-379チョコバニラのママさんv-379
 いや~はっはっは たいしたことないっす(^^;
はいるかな~ どうかな~ (^0^)
まあ これならはいらなくても 惜しくないし。
しばらく 置いておくことにします(^^)
【2009/10/31 17:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/900-9b37833d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





