文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雨です

たいふーだって?

mocaあめですねー

くーきが かわかなくていーですけど

さむいなー



ストーブを点けました。 もうそんな季節なんですねー。う~む







文鳥まつりに参加します。

粘土作家の華さんとの共同参加です。

グループ名は もかいち

切り紙文鳥,瓶詰め文鳥,文鳥ストラップ,ポストカード,シール を出品します。

皆さま どうぞお越しくださいませ。




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
台風の被害がどこにもなければ いいのですが。


[ もかのひとりごと ]
| 2009/10/26 21:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
ストーブ
冬って寒いから嫌いですけど、冬のグッズは結構好きですねぇ・・・♪
ストーブ、もぅあたしは持ってないですけど、子供の頃にいつもやかんかけてて、そこでお酒の燗をするのがあたしの仕事でした^^;
焼いも焼いたり、あれこれ楽しいものでした・・・♪
なんだか思い出してしまいましたw
【2009/10/26 22:29】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


我が家も、昨日から短時間ですが暖房を入れました。

文鳥たちは、まだ寒そうな雰囲気はありませんが、飼い主が少し寒いので(^-^;

文鳥まつり行けるかな~?
【2009/10/26 22:53】 URL | bko #H2DFVIt2 [ 編集]

クチバシツヤツヤ
もかちゃんのくちばし、つやつやのピカピカですね~。
磨いてるわけじゃないんですよね??
しかも赤一色じゃなくて、グラデーションみたいになっててキレイ!
こんな魅力的な唇になってみたいもんだわ~(*´∀`*)
【2009/10/26 23:47】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

私の住んでるところでは♪
☆。・"・゜・,・*・'。・"・゜*。・'・。☆,・*・"゜・☆


マッサージした後に気分悪くなることを『もみ出し』って言うんです。マッサージしてもらってる時は気持ちいいケド^後から気分悪くなることありますね。
今日はお加減どうでしたか~?
いずみんサンちもストーブなんですね私んちもですよ。エアコンは空気が乾燥するから^滅多に点けません。ストーブの上で『おでんー■●◆ー』炊く時もあります部屋中匂い漂いますが
薪ストーブが欲しくてたまりません滋賀は寒いからね今日はいいお天気で可愛いもかちゃωも昨日よりは過ごしやすかったかな…!?

髪をバッサリ切ったら^かなりイメチェンしたのですね


獅子座流星群が来月見れるみたいですね☆

☆,・゜・"。*'☆゜・,"・。*゜"・,゜*,・"。☆

【2009/10/27 14:38】 URL | ひーやん #- [ 編集]


急に寒くなりましたね^^
我が家も今年初めて夜に暖房を使いました。
もうそんな季節になったんですね^^
どうかお風邪をひかれませんように^^☆

文鳥祭り、楽しみですね^^☆
【2009/10/27 18:41】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]


v-376蚊取り犬さんv-376
 すみません,ストーブと書きましたがファンヒーターです。
くんが生まれてからガスストーブをやめてガスファンヒーターに変えたのです。
うちもストーブではおいもを焼いたもんですが(^0^)
暖房=ストーブ…古い人間ですわw
【2009/10/27 18:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-376bkoさんv-376
 お いらはります? (^0^)
ちびでぶのおばちゃんにがいたら 私です。
声をおかけくださいね。

今日は打って変わって暖房いらずの日でした。
昨日と今日では2カ月分もの気温差があったそうです。
【2009/10/27 18:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-376カモミールさんv-376
 ぶんちょの命ははこの赤いつややかなクチバシ・・・かな(^^)
文鳥飼いは このクチバシの色にやられたヒトが多いのではないかと思われますw
雀もかわいいけれど なんたってこのクチバシが一番!
【2009/10/27 19:03】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-376ひーやんさんv-376
 こちらでは 揉み返し かな。
大分良くなりました。いや~よっぽど肩凝りがひどかったようで
ちょっといじられたら一気に悪いのが噴出したようで。
私はこれがよくあるんです。
生半可なマッサージは良くないです。
ごめんなさい,ストーブと書きましたが,ガスファンヒーターのことをそう呼んでいました。
以前は本当にストーブでお湯沸かしたり,おいも焼いたりしたんですが。

髪は夏の暑い間は長くて 今ごろ切りました(^0^)
シャンプーが半分で済むかな。
【2009/10/27 19:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-376ぶんちゃんv-376
 きのうは暖房が恋しかったけれど
今日は窓を開けたくなりました。
文鳥まつり,どきどきです(^^;
【2009/10/27 19:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/898-92c424ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





