文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おべんと

げんまい たべたのね

おくちが よごれてますよおほほ






にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
今のもか,首から上は きれいでしょ。


[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/10/19 21:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
アイドルですから^^
お顔、いつでもかわいいですよー、もかちゃん♪
もかちゃんの正面の顔とか、ちょっと生意気そうな表情とか、大好きですわ^^

そしてお口についてたのは玄米でしたかー♪


【2009/10/20 09:13】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

うん♪うん♪
もかちゃωの羽根揃うのもうちょっとやね可愛ぃお顔はキレイヤねもかちゃω食欲はありますかー?身体の大きさからしたら玄米とか凄く硬く思うんだけど^簡単に噛んじゃってますかー?

井の頭公園^ずーーーと前15年前くらい!?かなぁ!?トヨエツと常盤貴子さんのドラマにハマって^井の頭公園が舞台みたいなストーリーだったし^その頃はものすごっく井の頭公園に行きたくてしょうがなかったのを思い出しました
トヨエツのドラマは結構好きで『青い鳥』は駅長役で駅の構内で白文鳥飼っていましたよあと薬師丸ひろ子さんの『ミセスシンデレラ』にも白文鳥が登場してました。その頃って文鳥には特別興味もなかったけど^偶然にも文鳥が出演してるドラマ見てたんですね
私が小鳥を飼うきっかけは^知り合いに日本滞在のイギリス人のプロゴルファーがいて^イギリスに帰る事になって飼っていたブルーボタンインコをいただいたんです。それから小鳥の可愛さに魅了されて^白^桜文鳥飼いました病気になったりとして^かなり辛い思いしたから^未だに飼いたいケド思いとどまってしまうんです…情けないねだからいずみんサンちのもかちゃωブログで見せてもらったりして楽しませてもらってます天気予報では関西だけかも知れへんけど^今夜から気温がグッと下がるらしいです↓もかちゃωにぎにぎして温めてあげてねっ

いつか~井の頭公園に行ってみますねっ
鮭バクダンおにぎり持っていずみんサンに逢えるかな!?


今夜こそオリオン座流星群見れますよーに☆
【2009/10/20 17:27】 URL | ひーやん #- [ 編集]


v-352蚊取り犬さんv-352
 飛ぶのが苦手になってからは かなり大人しいですけど
それでもやっぱり気の強さを見せるもかです。
とーさんの手にかぷかぷ噛みつきますし
ぺんやはさみにけんか売りますし(^^;
甘ったれには変わりないですけど。
【2009/10/20 22:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-352ひーやんさんv-352
 食欲ありますよ。でもときどき餌入れを持って食べさせます。
とにかく食べさせたくてそうするんですが,素直に食べるんです。
今はサプリやパウダーフードも摂らせて栄養強化をはかっています。
へえ,そんなドラマがあったんですね。
私ほとんどドラマを見ないんです。
文鳥が出てくると,なんだか嬉しくなりますね(^0^)
武士の一分にもでてきたんでしょ?
病気になられると辛いですよね。
私もびくびくしています。
もは私が飼う初めての鳥なんですよ。
鳥なら距離をおいて飼えるんじゃないかと思ったんですが
なんのことはない あっという間に夢中になってもかがいない生活なんて考えられないようになっちゃいました・・・

流星群 みえるかな~(^^)
【2009/10/20 22:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/891-f862ce37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





