文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
善福寺公園

まいどのことだから なれっこ

mocaかーさんたちは きょー こーえんに いきました

アタシは いーこに おるすばん。





善福寺公園に行ってきました。

一月ぶりです。


キンクロハジロ

キンクロハジロがいました。

あら~ 普通に公園の池にいるんだー 知らなかった。渡り鳥ですね。






オナガガモ

オナガガモも もう渡ってきていました。





カワウ

カワウです。逆光でした。 





バリケン

そして いつものバリケンさん。

じろりと 睨まれました。






にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
いいお天気で 
カメラの入ったリュックを背負った背中が 暑うございましたあち~~


[ もかのひとりごと ]
| 2009/10/18 22:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
期待通りw
バリケンさんが出てきましたねー♪
相変わらずボディの羽根の美しいこと^^
それだけにあのお顔がおもしろくてたまりません(笑)

もかちゃん、いい子でお留守番できてましたかー?
ちょっと拗ねてたりはしなかったですかー^^
【2009/10/19 00:34】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


きゃ~~!
このバリケンさん、カツラかぶってるのですか??^^;
なんだかモーツァルトみたい・・♪(笑)
私も沖縄で初めてバリケンさんを見たとき衝撃をうけましたが
カツラはかぶってませんでしたよ!
バリケンさんもいろいろなんですねぇ。
【2009/10/19 08:30】 URL | はま煎茶 #.7Y1KkM. [ 編集]

おるすばん~″
もかちゃωよい子ちゃんでお留守番してましたか!?善福寺公園って^いずみんサンちから近いんですか~?いいですねぇ素敵な公園があって カメラも活躍出来るし^健康にもいいし^今が一番いい季節かもね私の手作りの『バクダンおにぎり』お届けしましょうか~(笑)外で食べると美味しいよ 私も子供の頃近くに公園があり^そこには猿^孔雀^熊^アヒルなんかがいて見に行くのが楽しかったでした無料だったし。今は桜しか楽しめません。
この間テレビで『ニワシドリ』って言う鳥を紹介してて^オスがメスとカップルになるために誘う手段として綺麗な花びらを集めてきてお庭のようにしてメスを誘うんです。ホンマに綺麗だったし素敵でした鳥自体は普通だったいずみんサン『ニワシドリ』って知ってました~?人間で言うなら花束を持ってプロポーズする感じなんかしら!?キャッステキ
因みに私は鈴蘭が大好きです。
【2009/10/19 12:13】 URL | ひーやん #- [ 編集]


v-519蚊取り犬さんv-519
 バリケンさん,いっつも灌木の下の定位置に座り込んでいて
動くところを見たことがありません。
これからはこの場所は寒くなると思うんだけど
冬もここにいるのか 見て行こうと思います(^0^)
往復1時間,公園にいた時間が1時間ぐらいだから
もかは拗ねることなく待っててくれました(^^)
【2009/10/19 21:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-519はま煎茶さんv-519
 はは 言われてみればたしかにカツラみたいですね(^0^)
どうやら♀らしいと教えて下さる方がありました。
私も初めて見た時はびっくりしました。こんな鳥がいるんですねえ。
しかもこれがフォアグラのカモだとは!
【2009/10/19 21:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-519ひーやんさんv-519
 ここはうちから自転車で30分ぐらいのところです。
一時間ぐらいの距離の範囲で,結構いい公園があるんですよ(^0^)
バクダンおにぎり! いいですねえ。中身はサケでおねがいします(^0^)
その公園の動物のラインナップはおもしろいですねえ。
猿に孔雀にクマにあひる・・・
時々ご紹介する井の頭自然文化園は入場料が大人400円です。安いでしょ?
文化園のほかに池もあってそっちは無料で遊べるし。
ニワシドリは知りませんでした。へえ ロマンチックな鳥さんですねえ(^0^)
鈴蘭はかわいい花ですねえ。
私は今なら コスモスが好き♡
【2009/10/19 21:39】 URL | いずみん #- [ 編集]

オナガモちゃんだ~♪
ついにオナガモちゃんが帰ってきたのですね!
あぁ・・・私の季節到来だわ(*´∀`*)
ここ最近、渡り鳥が増えましたね~。
でも白鳥さんはまだこれからって感じです。

バリケンさんて飼われているのでしょうか??
他の渡り鳥たちと仲良くできればいいですね。
【2009/10/19 22:42】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


v-519カモミールさんv-519
 帰ってきましたね~(^^)
キンクロハジロもいたし。
でもねえ,私のところは白鳥は来ないな。
あ今年一度だけ来たんだっけ。珍しいってニュースにもなってたっけ。
私も写真撮りに行ったの。
バリケンさんは野生化してるようです(^^;
【2009/10/20 22:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/890-2db587f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





