文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
そ~たんの誕生日

そ~たん おめでと

mocaきょーは そ~たんのたんじょーびです。

2さいになりました。

それははげしー いやいやき(イヤイヤ期)で 

みんなを へいこーさせています。

すごくたっしゃなおしゃべりぼーずです。




うちのとーさんが おふろいれてるの

こんなに ちっちゃくて かわいかったの むかしは






0041012.jpg

おほほほほお祝いは お休みの昨日やりました。

ケーキの セレクトはいつも パパのひろっぱ。

タルトの上に 小さいシュークリームが いっぱい。




0021012.jpg

ハロウィーンのかぼちゃプリンも。






にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
2番目の子って 自己主張が激しいのね。 
大人しくしてると 上の子になんでもいいとことられちゃうもんねいひひ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/10/13 19:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
2番目
そ~たん、お誕生日おめでとうございます♪
あのむちむち赤ちゃんが・・・(泣)


あたしは長女なんでどうにも下の子のほうが周りからは「かわいい、かわいい」と言われる気がして、ちょっと妬ましかったりしました^^;
あくまであたしの中での統計ですけど、2番目の子ってみんな要領がよくて甘え上手、わがままも大人がうっかり許してしまうようなとこがある、って気がしてます。

とかいいながらいまだにあたしも2番目の子(息子)にはかなり甘いと思います^^;;;;

そ~たんも要領よくなるんでしょうかね(笑)
【2009/10/13 23:08】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

2番目で~す
は~い、2番目で~す!

そ~たん、お誕生日おめでとうございます~。
2歳ですか。
・・って、うちの子の2歳の時をすっかり忘れてます。
わが子だと必死になっちゃってるからでしょうか・・
そんな意味でも孫が楽しみです^^;
ひろっぱさんのケーキのセレクトは毎回楽しいですね~
お子さんへの愛情が溢れてます♪

2番目は。。う~ん、、確かに姉が怒られてるのを見て学習した部分はあるかも。
でも我が家の場合、出来の良い姉に期待がいってたので
私のほうが放置されてましたよ(苦笑)

そ~たんが今年も元気で我儘言えますように!!えへっ
【2009/10/13 23:40】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

おめでと~♪
そーたん
お誕生日おめでとう!!
自分の誕生日はもう巡ってこない方がいいけど(笑)、
子供の誕生日は特別な日ですよねぇ♪
もかちゃんともども、元気に育ってほしいですね(´∀`)
【2009/10/14 00:40】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

ボン^アニベルセール…!?
そーたん2歳のお誕生日おめでとう
お風呂に入ってるお写真はいずみんサンのご主人ですか~? 横顔だけど^とっ~ても幸せそうで^そーたんが可愛くてたまらないってのが^目尻のシワでうかがえます いずみんサンのご主人が捨てられないペットボトルって^どんなんか気になります私は阪神タイガースのペットボトルが捨てられず^ハイターして何度も今現在も^京都のお気に入り一保堂のほうじ茶いれてます

タイトルはフランス語でお誕生日おめでとうって意味なんだけど^スペルもわすれもしかして間違ってるかも…ごめんなさい~ 私は以前フランス語を勉強していて^フランス人の友人もいて^10年以上前!?に料理の鉄人で坂井シェフに勝ったのです♪代官山で確かお店してるのですが…ご無沙汰しちゃってるから でフランス語は以前は日常会話なら話せたんだけど^今は話す機会もあんまりないし^大阪にいる友人は流暢な関西弁で喋るから^すぅ~~~かりフランス語忘れましたね私って天才だわ

お誕生日ケーキ凄く美味しそうですねシュークリームが乗ってるのって初めて見ましたやっぱり東京だね ちなみにシュークリームのシューはフランス語でキャベツでエクレアは稲妻なんです。と言ってるとホンマに今現在私の住んでるところ^雷がゴロゴロ今ピカッと光ました~

そーたんともかたんは仲良しさんですか~?
【2009/10/14 18:08】 URL | ひーやん #- [ 編集]


v-384蚊取り犬さんv-384
 ありがと♪
今も まだむちっとしてますが,顔つきが随分変わりました・・・
私も実は2番目なの。
で 自己主張が激しかったかと思われます・・・(^^;
だけど姉がすこぶる出来がよかったのでコンプレックスのかたまりでもあったりして。
そ~たんが生まれた時ま~に,二番目の子の気持ちがわかるだろうから
力になってやって と頼まれたんだけど・・・
子供時代をはるかかなたに置いてきてしまったんで,もう子供の気持ちを忘れちゃってるの。
そ~たんは ダメと言われたことは かえってやりたがり
怒られるとわかってることもあえてやりたがる。
全てあまのじゃくな反応をします。
今はそんなやっかいなぼーずです(^^;
【2009/10/14 22:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-384かあちんさんv-384
 ありがと♪
私も二番目です(^0^)
でも年が5歳も離れているから,ライバル視はしなかったなあ。
お姉ちゃんが大好きで,いつもくっついて歩きたがったの。優しかったし。
私の姉も出来が良くって。
出来が良くてヒトに好かれる姉が自慢でしたが
親に同じように育てたのにおまえは・・・ と言われ続けてひがみましたわ(^^;
【2009/10/14 22:22】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-384カモミールさんv-384
 ありがと♪
2年前にやってきたそ~たんは,
ちっちゃいおにいちゃんのくんが抱っこして
車から家に運びました。
その時の真剣なくんの顔を思い出します。
・・・と,ことほど左様ににいちゃんのことを先に思い浮かべてしまうのはしかたのないことだけど
自分がされていやだった比較は少なくとも口にすまい と思います。
・・・が ついつい・・・ね。 でも口にすまい。うん。
そ~たん,もかには決していじわるしないんですよ。 ちょっともかが怖いからだけど(^^)
【2009/10/14 22:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-384ひーやんv-384
 ありがと♪
そ~たんはとーさんが大好きで抱っこされたがっていました。
今は以前ほど 抱っこ抱っこといわなくなったけれど
 でも好きなことには変わりありません。
とーさんもそ~たんに優しいです。

ペットボトルはねえ,畑に持って行く水やら肥料やらを入れるから
という理由で ,それから 水槽に使う自家製のフィルターを作るから
という理由でとってあるの。
だから銘柄とかは関係ないの。
全部使うわけじゃないんだから 捨ててもいいのに と思うんですけどねぇ。
おお! フランス語の日常会話がおできになる(なった?)。 素晴らしい!
私も大昔 少しだけ習いましたごくごく初歩だけ。
まあものの見事に忘れました。Rの発音は上手だって褒められたっけ・・・

ここのケーキは行列のできるケーキ屋さんで
ひろっぱが大好きなの。
東京でも片隅にあるけれど評判のお店です。
こっちも雷鳴りました! 雨もどしゃどしゃと。

そ~たんはもかがちょっと怖いけど,頭や手に乗ってもらいたがります。
もかは私が乗せればしぶしぶ乗るけれど
すぐ逃げる用意をしています。
まだ仲良し というわけにはいかないです(^^;
【2009/10/14 22:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/886-1c68c306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





