文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
運動会

うしろのは 文鳥まつりに出すものですよ

mocaきょーは くんの うんどーかい だったんだって

だから アタシは おるすばん

あさ かごをあけてくれたんだけど

なんか でるきがしなくて ずっとかごのなかにいたの

ひーたー つけてもらったから あったかだったしねー





0121010.jpg

普段は給食だから イベントの時のお弁当に張り切るま~さん。

今,くんがずっと(読み聞かせで)読んではまっている

ハリー・ポッターと 組み分け帽子。




0141010.jpg

そ~たんには アンパンマン。





1121010.jpg

年長だから くんの出番はいっぱいありました。

写真もいっぱい撮りましたが

どれも顔がいっぱい写っているので

これだけご紹介します。

棒上りです。





1411010.jpg

そ~たんも お菓子をとる競技だけ 出ました。

晴れたり 曇ったり 雨が降ったりと 目まぐるしく変わる天気でしたが

無事最後までできましたよ。

くんは 年長さんだけあって 

その成長には 目を見張るものがありました。まぁ!






にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
帰ったら かごの中にいたの。いつも 手で 外に出すところを
今日は 扉を開けただけで 出かけてしまったから
出る気がしなかったのか それとも出るには出たけど 戻ったのか。
私は出なかったんだと思います。
外のもか食堂のご飯が手つかずだったから。
(かごの中にもご飯はあります)う~む


[ もかのひとりごと ]
| 2009/10/10 20:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
素敵♪♪♪
お弁当カワイイ過ぎです(*´∀`*)
お子さんも大喜びでしょうね~♪
私も食べたい・・・けど、もったいなくて食べられない(>_<)

ハリーポッターは力作ですね!
アレンジすれば“のび太”に応用できるかも?
【2009/10/11 00:19】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

うわぁ~~~*
お弁当ぉー大人の私もテンション上がって^実物見てみたかったなぁ 今頃って質問でごめんなさいなんだけど^まぁーさんって方はいずみんサンの娘さんなんですか~? 運動会なんて何十年も前…!?に参加したきりで^お弁当やフルーツ外で食べると一段と美味しいね
くんちゃωは確かお料理が好きでカレー作っちゃうんですよねいずみんサンいっぱい写真撮ってきましたかぁ~?近くなら写真見せて欲しいなぁ
もかちゃω今日も又可愛いぃ~ねっお首を傾げちゃって^後ろのいずみんサンの作品とバッチグゥ~ですよっ←古いね
私も以前文鳥を2匹飼っていて^留守をしてて戻ってきたら^いっぱ~い餌を食べて^寂しかったんかなぁ…なんて思ってたんだけど^もかちゃωはそんな事ありませんか~?
【2009/10/11 20:46】 URL | ひーやん #- [ 編集]

お弁当
ホンマかわいいですねぇ・・・。
あたしはこういうの、一度も作ったことがありません。作れるってだけで尊敬してしまいますw

運動会、幼稚園とかのって見ててホントにかわいい。
小学校くらいになると6学年もあるから出番がなかなか来なくて、途中で退屈したりするんですけどね^^;
こう、家で見るのとはまた違って成長が見てとれたりするとなんかジーンとくるものがありますよね^^
【2009/10/11 22:11】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


e-244カモミールさんe-244
 私は見た目より味重視だけど ま~は見た目重視(^^;
だから味は保証できません。
でもくんは喜んで食べています。
そ~たんは アンパンマン食べなかったの。
なるほど! のび太ににてますな(^0^)
【2009/10/11 22:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-244ひーやんさんe-244
 そです,ま~は私の長女。
イベントの時だけのお弁当だから毎回頑張って作っていますが
もうネタがなくなってきたようです。
こんなの作りだしたら やめられないのにねえ。
料理のブームは忘却の彼方で もう全然やりません。
それと同時に好き嫌いも戻ってきて
大人を怒らせることが多いです(特に私を)。
写真いっぱい撮りましたよ~。
いい表情のがいっぱいありました。
保育園最後の運動会でいい顔が見られたのがなにより嬉しいです。去年まではこんないい顔,見せなかったんですよ(^^)
もかも留守番させると,寂しかった!
と訴えるように鳴くので,不憫です~。 
【2009/10/11 22:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-244蚊取り犬さんe-244
 私も作れません。 ちゅーか あえて可愛らしいおべんと作らなかった。
味さえ良ければいいんで 子供に媚びるようなことはしたくない なんて思っていました。
だからその反動で ま~は子らにかわいいのを作っているのかも(^^;
でも味は良くない と告白しております。

保育園最後の運動会,毎年年長さんの活躍の場で
下のクラスの子たちも 自分たちも年長になったら
こんなことができるんだ と憧れる場です。
くんが 最後になってようやく楽しんでいる様子が見られて,嬉しかったです。
大きくなったもんだ(^^)
【2009/10/11 23:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/884-9a78a297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





