文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
井の頭自然文化園 最終回


かーさんの およーふく

mocaえへ こんなとこ とまっちゃった



見ていなかったのですが 

どうやら間違い着地だったようです。

味 しめないでね~ふう






さて 井の頭自然文化園の写真 最後にご紹介するのは

換羽が終わって 美しく変身した オシドリ。


オシドリ-2

羽繕い中。





オシドリ-3

かわいい目です。




オシドリ-4

このペアは お互いにお辞儀し合って

相手の気持ちを確認し合っていました。




オシドリ-5

なかよし こよし ♡





オシドリ-1

置き物みたいです。






にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ

鳥撮りのトリの鳥はオシドリ~ なんちっていひひ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/09/25 21:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
ふふ・・・・
もかちゃんも行動範囲広げちゃえー(笑)

うちもだいたい不時着がきっかけですしw

それにしてもオシドリ、信じられないくらい綺麗な模様ですよねぇ・・・自然にできたとは思えないです・・・。

最後のいずみんさんの一言が何気に・・・ククク・・・w
【2009/09/25 21:13】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

テンションMAX
もかちゃん、可愛すぎ(*´∀`*)
絶対自分が可愛いってわかってやてるうぅ~~~!

そしてオシドリちゃんも可愛い!
もうこれだけで私のテンションMAX!
本当は1年限りの夫婦だけど、
やっぱりラブラブな姿は微笑ましいですよね~♪
【2009/09/26 00:47】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

おしどりだ~!
この前の休み中、どうしてもおしどりに会いたくて
必死に公園を歩いたんです。
なのに、遠くのほうでまだ若い子が少しだけ・・
色もまだこんなにくっきりじゃないし、写真はさらにくっきりじゃないし
いいとこないじゃん!とか思ってましたが
いずみんさんのところで綺麗な子が見られた~。
ありがとです~!うっれしい~♪

もかちゃん、、今日はそこで落し物しても私が許します(笑)
【2009/09/26 01:23】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


鳥撮りのとりとりとりとり…(笑)

もかちゃん… ここは??って表情しながらも
しっかり 確認中!って感じですね♪

オシドリって本当に置物みたい。
なんで こんなに色鮮やかな羽なんでしょ?
びゅーちふる だわっ♪

先日はありがとうございました。
ご主人様にも よろしくお伝え下さい(^^♪
【2009/09/26 07:37】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


たくさんのお鳥さまの姿を拝見出来て
すごく楽しかったです~!!v-10
私の愛しのゴイさまもいるのは知りませんでした!
またそのうちに足を運んでみたいと思いますヾ(@゚▽゚@)ノ
情報をありがとうございました!v-238

もかちゃんもいい場所発見したんじゃないですか?(笑)
うちのもよく洗濯物でくつろいでます。
爆弾は意外と外して落としてくれますよ・・(^-^;
【2009/09/26 12:02】 URL | はま茶煎茶 #.7Y1KkM. [ 編集]


i-209蚊取り犬さんi-209
 ちょっと目を離してたら,チャッ チャッ と呼ぶ声。
どこだ~ と探したらこんなところに~。
隣に粟穂ブランコがあるのでそこへいこうとして間違ったかな(^^;
相変わらず失敗の多いもかです。

オシドリ,8月に来た時はまだ♀も♂も区別がつけにくかったけれど
一カ月半でこんなにきれいになっていました(^0^) 
ホント,なんでこんな色に装おうと思ったのかしら。
目立っちゃって敵に狙われやすそうですよねえ。
オシドリはぜひまた撮りにいきたいです。
トリトリトリ・・・ えへへ
【2009/09/26 20:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-209カモミールさんi-209
 カモミールさんの大好きなオシドリ(^^)
きれいですよねえ。
あ 一年限りのペアなんですか。
終生 添い遂げるって聞いてたんですけど。
な~んだ そうなんだ。
あたかもお辞儀するようなディスプレイが微笑ましかったです。
【2009/09/26 20:36】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-209かあちんさんi-209
 公園の池の方にもオシドリ何羽かいたんですが
おりの中にいっぱいいました。池に放すのかどうかはわかりませんが
繁殖させていっぱい増やそうとしているみたいですから
繁殖期はおりの中かもしれませんね。
きれいで愛らしい鳥ですよね~(^0^)
むか~しむかし とーさんとこの公園の池で初めてオシドリを見て
感動したことを思い出しました。
けれどそれが鳥好きに発展することはなかったんですけど(^^;
あ~ん かあちんさんが許しても,私は許し難いわ~。
【2009/09/26 20:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-209あぶりんさんi-209
 なんかちょっと得意そうでもあったんですよ。
それとも気に入った という顔だったのかな(^^)
あんまり止まって欲しくないところですよねえ。

オシドリ,本当に作りものの置物みたいでした(^0^)
自然って不思議ですねえ。こんな色だったら
狙われやすいように思うんですけど。
逆にカラフルだと相手に警戒心を持たせるのか!?
こちらこそお会いできてうれしゅうございました♪
【2009/09/26 21:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-209はま茶煎茶さんi-209
 あれ? お名前の 茶 が1つ増えましたか(^0^)
なかなか見ごたえのある公園でした(^^)
自然文化園ではなく大きな池の方にも鳥はいますが
やはりこれほどいろいろは見ることはできません。
でも池の方で以前カワセミが撮れましたけど。ゴイサギも。
もっと何度も自然文化園には行きたいですが
結局は野生下の写真の方を撮りたくなるかも という予感があります。
一つにはおり越しの写真が難しいことも(私には)ありますが
やっぱり囲われた生き物より頑張って野生下で生きている方がきれいだし~ね(^^)

そうですか,洗濯ものをはずして爆弾おとしてくれる?
・・・でもやっぱりクセにならないで欲しいわあ(^^;
【2009/09/26 21:21】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/873-8c28bcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





