文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
井の頭自然文化園 3
澄ましてるぅ

とーさんの肩で モデル立ち?

久しぶりに一眼で もかを撮りました。おほほ






引き続き 井の頭自然文化園の鳥達です。


キジ目キジ科

チャーン

ニワトリみたいです。





カモ目カモ科

コールダック(白色)

これは小型のアヒルみたい。かわいかったです。






コウノトリ目サギ科

ゴイサギ

ぼっさぼさの ゴイサギくん。






チドリ目チドリ科

ケリ

「キリッ,キリッ」,「ケリッ」,「ケケッ」

って鳴く声からついた名前なんですって。





カモ目カモ科

ハクチョウ

かなり足が大きいですね。





にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ

ぽちっと お願いしますわおほほ

[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/09/24 21:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
ゴイサギの思い出w
モカちゃん、仁王立ちしているけど、お目めはトロ~ンとしていますよw

今回は身近な鳥さんたちですね(*^。^*)
と言っても、いつも側で見られる雀とかではなくてv-212

ゴイサギってね、雛の時からとっても逞しくって、昔、本で見たんですが巣の中から、写真を撮っている人に威嚇して大口開けているの。
もう、笑いましたwww

まだ、飛べない癖してそんな恐い顔で怒らなくっても・・・・ってね。でもよく考えると雛は一番狙われ易くて、もしかしたら撮っている人が天敵に見えたのかも(笑)

ゴイサギの写真を見るたび思い出します。
【2009/09/24 22:22】 URL | ロビンママ #- [ 編集]

井の頭自然文化園
ゾウからニワトリまで、何でもありの公園ですねぇ(笑)
ゴイザギは一見、違う鳥かと思いました。
ボザボザ頭も可愛いカモ♪

もかちゃん、ちょっと顔が険しいですね(笑)
まだ一眼レフに緊張してるのかな??
【2009/09/24 22:38】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

写真いっぱい^^
まずー。
もかちゃんの目がちょっと鋭いと思ったのは、もしかして一眼に慣れてないから?それともちょっと眠い??
クチバシはちょっと笑ってるようにも・・・^^

えーと、次のはにわとりではないんですか?とさかといい、足の形といい・・・・
そしてアヒルみたいのは目が小さいのがなんともユニークなお顔ww
そうそう、ケリっ!こないだ会社帰りにコサギと一緒に田んぼにいたんです。3羽。
「なんだ、これ?」と思って調べたらケリでしたw

白鳥の足・・・・^^;;;
なんかちょっとイメージと違う・・・・(大汗)
【2009/09/24 22:46】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-519ロビンママさんv-519
 雛のくせにいっちょまえに威嚇しましたか(^^;
ゴイサギって魚を狙ってじっと待つ姿が独特ですね。
みんな逞しく生きて欲しい!
【2009/09/25 21:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-519カモミールさんv-519
 こんなにいろいろいるとは思ってなかったです。
まだ撮り損ねた動物も鳥もいっぱいいます。
フェネックなんかもいるんですって。
このゴイサギはなんでこんなにぼさぼさなんだろう。換羽かな?
やっぱりシャッター音が気になるもかさんです(^^;
【2009/09/25 21:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-519蚊取り犬さんv-519
 また一眼で撮るのに間が空いちゃったから
少し緊張してるんですねえ。
チャーンはどうみてもニワトリですよねえ。
ニワトリもキジ目キジ科だそうだから きっとニワトリの仲間だわ。
コールダックは真っ白であひるほどふてぶてしい感じがなくて可愛かった♪
あら 野生のケリを見られたんですか,いいなあ。
白鳥はなんともがっしりした足をしていました。
水かきも大きくて! 
今まで足から上しか見ていなかったから この足の大きさにはびっくりでした(^^;
【2009/09/25 21:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/872-85b1cb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





