文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
井の頭自然文化園 2

まーだ 頭だけしか浴びません

mocaあたまが おーるばっくになりました

(いつもそうでしょおほほ

いつもの あたま(だけ)みずあびしたの







井の頭自然文化園の中に 熱帯鳥温室 というのがあります。

中には珍しい鳥が いっぱいです。

キツツキ目オオハシ科

オニオオハシ シロムネオオハシ

ふふ キョロちゃんだあ♡

二羽は仲良しで 羽繕いをし合っていました。

でっかいクチバシを器用に使っていました。




ブッポウソウ目カワセミ科

アカショウビン

この子は新入りだそうで,目下慣れるために(?) 

ケージの中に入れられています。

カワセミよりちょっと大きいかな。

この子の食べてるモノが・・・どうやらマウス?

ぶんぶん振り回していました。

他に生き餌の魚。






ハト目ハト科

オウギバト

冠羽が見事です。

この顔を見て 私は手塚治虫の 火の鳥に出てくる

鳥人間を思い出しました。





以下は残念な写真ですが

珍しい鳥ということで ご容赦を。

 
カッコウ目エボシドリ科

カンムリエボシドリ 

ふさふさの頭です。








キジ目キジ科

フサホロホロチョウ 

きれいな蛍光ブルーの羽をしていました。

体と頭の大きさが すごくアンバランス。

キジ科らしいけれど,ハゲタカを彷彿とさせられる頭です。





コウノトリ目トキ科

ショウジョウトキ 

ぱっと目を引く色でした。

ぶれぶれで残念。


にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
水浴び中のもかに 霧吹きで水を掛けてやりました。
ちょっと迷惑そうでしたよいひひ


[ もかのひとりごと ]
| 2009/09/23 21:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
公園が沢山あって、いいですねぇ
井の頭公園、善福寺公園、武蔵関公園、代々木公園etc.

緑と生き物達が手の届く所で見れるなんて・・・・。

とっても、綺麗な フサホロホロチョウ、少し鶏に似ている カンムリエボシドリ 、見たこともない鳥が、飼われているなんてね!

動物園へは、象やライオンやトラ、ゴリラ等などの哺乳類を見た覚えはあるのですが、鳥はあんまり記憶に無く、このように自転車で出かけられて、写真を撮れる距離にそういう公園があることは、関西に住む(大阪に近い)私には、羨ましい限りです。

又、カワセミとかシャッターチャンスがありましたら、是非是非、ご被露願います。
でも、もかちゃんじっと待っているなんて、文鳥は4歳を過ぎる頃から、賢くなるって本当なんですね!
偉いぞ、もかちゃん!!(*^_^*)
【2009/09/23 22:04】 URL | ロビンママ #- [ 編集]

アカショウビン!!
ぅわ、ぅわ、本物だー♪
見てみたいんですよねぇ・・・^^

神戸に花鳥園があるんですが、いまだに行ったことがないですw
こういう写真見てると行ってみたくなりますねぇ・・・。

【2009/09/23 23:14】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


わぁ~☆
なかなか見られない鳥さんが沢山いますね^^
なつかしの火の鳥やキョロちゃんを思い出しました^^☆
もかちゃんの霧吹き水遊びも楽しいですね^^♪
【2009/09/24 13:31】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]


v-370ロビンママさんv-370
 意外に公園の多い東京です。
公園という形でも土や緑があることは幸せです。
私も鳥に興味を持ち始めたのはごく最近ですので
動物園では鳥はほとんど見ないできました。
はい,チャンスがあればもっとたくさんの鳥を撮りたいですねぇ(^0^)
もか,えらいですか。うふ そうなんです(^^)
【2009/09/24 21:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-370蚊取り犬さんv-370
 アカショウビンって珍しいですよね~(^^)
 私は知らなかったです。
・・・って知らない鳥の方が多いんですけど。
なかなか可愛かったけど,逞しく餌のマウスを丸飲みしてました(^^;
【2009/09/24 21:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-370ぶんちゃんv-370
 珍しい鳥に興奮して撮りまくりましたが
まだまだ撮れなかった鳥の方が多いです。
また行かなくっちゃ(^0^)
霧吹きででも体全体を濡らした方がいいと思って吹きかけてやりますが
遠くからだからちょっと湿ったかなぐらいしか濡れません。
ま 気は心ね(^0^)
【2009/09/24 21:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/871-71954c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





