文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
井の頭自然文化園 1

もぐもぐ・・・

mocaきょーは おるすばんでした

おるすばんだと うんとおなかすくまで

ごはんたべるきに ならないの

とーさん かーさんが かえってきてから いっぱいたべるの




2 3時間出かけると,帰った時 出かけた時にいた場所に

じっとしていることが 多いんです。

でも まあ ホントに おなかが空けば ちゃんと食べに行くようですので

それほど心配しているわけではないのですが・・・

あんまり健気に 待ってないで 好きに過ごして欲しいです苦笑い




今日は 井の頭自然文化園に行ってきました。



アジアゾウ

御歳62歳の はな子さん





食肉目イタチ科

テン





食肉目イヌ科

アカギツネ(ホンドギツネ)





齧歯目ヤマアラシ科

タテガミヤマアラシ





齧歯目リス科

ニホンリス



前回は 分園だけに行きましたが 今回は本園,分園の両方に行きました。

本園には,鳥ばかりでなく動物もいます。

今日はたくさん撮った動物のうち,見るに耐える写真をご紹介しました。

ちょっと数日,井の頭自然文化園の写真が続く予定です。

明日は ちょっと珍しい鳥さんを ご紹介しますおほほ




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
帰ったら とーさんの肩から離れたがらなかった もかさんです。

[ もかのひとりごと ]
| 2009/09/22 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
ホンマに・・・
もっと奔放にしててくれればいいのに、もかちゃん・・・。
なんかここまで人間を信頼してくれるのも、なんだかこう、健気を超えて痛々しくさえ思えますね(泣)

でも、愛おしさでいっぱいな気持ちにもなります・・・。
【2009/09/22 23:19】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


いずみんサン♪ 私は大橋のぞみチャンが可愛~なと思って好きで^声も可愛でしょう~だから^もかちゃωのおしゃべりは私の中では大橋のぞみチャンの声をイメージして読んでます
お留守番の時は^もかちゃωゲージに戻るんですか~!?
こんなに^ちっちゃい文鳥でも^ちゃんと『寂しい』気持ちになるんですね。寂しい気持ちになると言う事は日頃すご~~~~~く可愛がってもらってるからなんですよね
ご主人の肩から離れないなんても~うたまりませんねっ

私も今年4月にお花見も兼ねて^京都の動物園に行って来ました。
動物園なんて^久しぶりでその前は神戸の動物園でパンダ見ました
動物園に行くと^ちょっとだけ優しい自分になれます(ホンマかいなっ)
【2009/09/22 23:27】 URL | ひーやん #- [ 編集]


いずみんサン♪ 私は大橋のぞみチャンが可愛~なと思って好きで^声も可愛でしょう~だから^もかちゃωのおしゃべりは私の中では大橋のぞみチャンの声をイメージして読んでます
お留守番の時は^もかちゃωゲージに戻るんですか~!?
こんなに^ちっちゃい文鳥でも^ちゃんと『寂しい』気持ちになるんですね。寂しい気持ちになると言う事は日頃すご~~~~~く可愛がってもらってるからなんですよね
ご主人の肩から離れないなんても~うたまりませんねっ

私も今年4月にお花見も兼ねて^京都の動物園に行って来ました。
動物園なんて^久しぶりでその前は神戸の動物園でパンダ見ました
動物園に行くと^ちょっとだけ優しい自分になれます(ホンマかいなっ)
【2009/09/22 23:28】 URL | ひーやん #- [ 編集]

ごめんなさい!!
何故が 私のコメントがダブってます!!
何でなんかなぁ…!?
本当にごめんなさいでした(泣)
【2009/09/22 23:32】 URL | ひーやん #- [ 編集]

健気だなぁ~(*´∀`*)
もかちゃん、なんて健気なんでしょ(>_<) 愛しさ倍増ですね♪

ゾウのはな子さんは、かつては上野動物園にいたんですよね?
いつまでも元気に長生きしてほしいです。
【2009/09/23 00:21】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

あらあら・・
もかちゃん、、そうなんだ~。
一羽っ子だと、みんなと一緒にご飯を食べるものって意識、ありますよね。
自分も家族の一員って感じで・・・
うちのぶんた奥さんが一羽のとき、そんな感じでした。
もかちゃんは特に甘えん坊さんなのかな^^;

冬に出掛けた時は文化園は寒くてパスしちゃったんです。
ニホンリス。。かっわいいv-238
どんどん続けてください!楽しみにしていますよ~
【2009/09/23 00:41】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


あ~~私ハナコさん大好き、というか一目置いてる象さんです。(笑)
タイからやってきて「はなこ」と名付けられた経緯とか、ちょっとせつないですよね。
このまま長生き日本一を更新してほしいなー。

はな子さんの向こうに熱帯植物園に鳥がいて、私はこの公園に行ったらはな子さんと熱帯植物のとこで時間がなくなってしまいます。^^; ちなみに「ブッポウソウ目」の禿げた鳥がお気に入りです♪
なのでまだ分園にいったことがありませんi-201
おかげで分園チケットだけがいっぱいたまりました。(期限なく使えるのかしら?)

引き続きの写真が楽しみです♪
【2009/09/23 01:13】 URL | はま煎茶 #.7Y1KkM. [ 編集]


v-35蚊取り犬さんv-35
 あ いや そんなにお気になさらずに。
もうあんまりはしゃいで遊ぶ年齢でなくなった ということなんだろうと思うんです。
おなかも本当に空けば食べるんだし。
ただ 待っているのは 感じられます。
寂しいと思っているのも感じます。
人に近付き過ぎたんですね。仕方ないですわ。
このように接してしまった私たちがいけないんで。
だから できるだけ寂しくないようにしないとね。 
【2009/09/23 20:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-35ひーやんさんv-35
 あら ホントだ。二重投稿になっちゃいましたね。
大橋のぞみチャンですか。なるほど。
でも もかの声は結構高いんですよ(^0^)
もかは朝かごから出したら,寝るまで出しっぱなしです。出かける時も。
ごはんの場所とお気に入りの場所の往復だけで過ごしているようです。
小さい頃からあまり冒険をしない子でした。
ひとが居る時しかあちこちいかないようですよ。
【2009/09/23 20:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-35カモミールさんv-35
 ひとが毎日決まった時間家を空ける生活だったら
もかもそれなりの生活をするんでしょうけれどねえ。
わたしがほとんど家にいるようになって久しいもので
もかも急な留守番はさびしいんですね。
小さい頃は週に3,4回家を空けていたので
それには慣れていたんですよ。
そうはな子さんは上野から来たそうです。
年齢を間違っていました。62歳が正しいの。
【2009/09/23 20:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-35かあちんさんv-35
 私たちは意識もせずにもかを人に合わせるように仕向けちゃったんですね。
こうなったらこのままいくしかないんですが
またヒトの生活も変わるかもしれないので
ここまでべったりにしてしまったことをちょっと悔んでいます。が しゃあないですわ。
リスの小道 というリス舎には たくさんのリスがちょろちょろヒトの前を横切って運動会状態でしたよ。
ニホンリスっているの 知らなかったです。
この子 半分うつらうつらしかかっていました(^^)
 
【2009/09/23 21:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-35はま煎茶さんv-35
 はな子さんはさすがにお歳を感じさせる年輪がうかがえますね。
ビニールのホースのようなものを鼻で振り回していました。
お気に入りのおもちゃのようです。
自然文化園の本園には今回初めて行きました。
分園の方には数回行っているんですが。
あまり広くなく,それでも結構いろいろ見られて またいきたくなる公園ですね(^0^)
熱帯植物のところには珍しい鳥がいっぱいいますね。
次の記事でご紹介しますね(^^)
【2009/09/23 21:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/870-9fea3ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





