文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
頭。
つんつん

mocaこんなです。

たてに ならんで つんつん。

ぜったい さわんないでね かーさん


人影は,トランプの庭師でした。「何をしてるの?」とアリスが聞くと,庭師は,「赤いバラを植えなきゃいけないところに白いバラを植えてしまったから色を塗ってるんだ」と答えました。
ふしぎの国のアリス by み~たん



参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
| 2007/05/09 11:09| | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

触りたい(><)
たてがみみたいですね~。
前記事でのもかちゃんを見て思ったのですが、しっぽの上の翼の間のあたりの毛(わかりにくくてすみません)は頭と同じ濃い色なんですね!
なんだか不思議です♪
【2007/05/09 18:26】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]


頭気になりますねぇー
つんつんしてるとこ触りたいですw
【2007/05/09 19:32】 URL | りく #vqm8JHu. [ 編集]


新種のモヒカン文鳥ちゃんですか?
かわゆいです。
【2007/05/10 00:28】 URL | bko #mQop/nM. [ 編集]


あ、我が家も縦にツンツンしてました。
おんなじです♪
換羽も勢いづいてきたみたいですね。
早く終わりますように。
【2007/05/10 09:22】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


i-264イノコロさんi-264
 写真を大きくするとちと怖いですねー,このつんつんは。
イノコロさんのおっしゃる場所の色は,尻尾とほぼ同じ色で
頭よりいくぶん濃い色なんです。
今はどこもかしこもぼやけた色になってますけど。
↓この写真がいくぶんわかりやすいかな。
http://izumin201moca.a-thera.jp/article/610694.html
【2007/05/10 10:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264りくさんi-264
 気になるでしょ?
でもさわったらもかが痛がりそうでさわれないの。
Pちゃんの換羽もやっぱり筆毛つんつんになるのかしら?
【2007/05/10 10:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264bko さんi-264
 こんにちは,ようこそ!
モヒカン・シナモンという種類です(笑)
さきほど bko さんちを拝見にうかがいました。
本でしか見たことのないクリームぶんちょさんがいるんですね!(憧)
イーストちゃんの活発なこと!まだ2ヶ月ほどですよね。
将来どんな色になるか楽しみですね(^^)
【2007/05/10 11:07】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264macoot さんi-264
 そうそう,銀ちゃんも縦につんつんしてましたねー(^^)
去年はこんなことなかったんですよ。
いつもおんなじというわけではなさそうですね。
落ちるはねの量がすごいのに,丸裸にならないのは
時間差があるからばかりでなく,
今回は抜けない羽があるのかなあ,
と観察していて思いましたけど,どうなんでしょ?
【2007/05/10 11:14】 URL | いずみん #- [ 編集]


うぉお?!ツンツン頭やー!!
やっぱ触られるとイヤなんですかねー?

んー、でも触りたいっ!!
【2007/05/10 16:30】 URL | なぶ #- [ 編集]


う。。。その羽軸をパリパリしたい!!
もかちゃんも触られるのが苦手な子ですか。
我が家もなので、むんぎゅと掴んで
思わずパリパリしてしまったことあります
(懺悔?)

もかちゃんママはそんなこと
絶対しないから安心だねぇ~~。
【2007/05/10 17:34】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


i-264なぶさんi-264
 頭つんつん,首もつんつん。
下向くと一見もっふりした襟首のあたりが
すごいことになっているのが見えます。
以前のように手の中に入るんですが
たぶんおなかもつんつんしてるんでしょう,
落ち着かずすぐに出てしまいます。
この筆毛は硬くて刺さったら痛そうです!
【2007/05/10 18:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-264ユミタオさんi-264
 だって見るからに痛そうだしー。
でもいつも思うのはくしでそーっと梳いてやりたい!ということです。
すーっと筆毛が筒のままとれたら気持ちいいだろうなー っと。
くしなんか持ち出したら,ぴゅーっと逃げちゃいますけどね(やろうとしたんかい!?)
今はクチバシだけ撫でてやってます(^^)
【2007/05/10 18:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





