文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
乾いています

アタシも かぜひかないよーにしなくっちゃ

mocaくーきが かわいてますねー

みなさん いんふるえんざに ごちゅーいを!




我が家は 水槽が半端なくありますので

結構湿度は保たれています。

でもその水槽の水の減りが このところ早いです。

唇も渇きますねえ。

かーさんは 昔なつかしの メンソレータムを唇に塗って

濡れたマスクをして 寝ています。

ちゃんと 朝まで はずさずにいるんですよおほほ






にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
 それをスティックにした リップクリームありますね。
あれと おんなじじゃんいひひ



[ もかのひとりごと ]
| 2009/09/20 23:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント
マスク
マスクして寝る・・・んですかー。
息苦しくはないんですかー?
あたしも喉が弱くて、結局しょっちゅう喉が痛くなるんです。
今回は風邪のせいですけど、今もカサカサしてますわー。
メンソレータムとかオロナインはあたしもよく使ってますw

【2009/09/21 00:41】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

確かに♪
昼間暑くても^カラッとした暑さだから^そろそろお肌のお手入れも^ちゃんとしなくっちゃ~
もかちゃωのお口の色がと~~ても綺麗ですねぇ
いずみんサン今度聞いてください。資生堂!?シャネル!?ディオール!?
もかちゃωスーパーモデルだから^なかなかアポ取れないしお願いしますね(笑)

『文鳥占い』は白文鳥が入った竹カゴが何個かあり^自分の好きな文鳥を選んだら^開けてくれて^何十枚もあるカードをこの間のもかちゃωみたいに^パクってくわまえて引っ張り出してくれるのそのカードにまあ日本で言えば[おみくじ]みたいなことが書いてあるみたい☆ 文鳥ちゃんは引っ張り出したら飼い主さんから1粒ご褒美に餌もらって自分の竹カゴに戻るの♪説明が下手だから伝わらないけど^可愛~の

もかちゃω
占いやってくれないかしら(笑)
【2009/09/21 01:06】 URL | ひーやん #- [ 編集]

文鳥占いの捕捉です♪
文鳥ちゃんは^ちゃんと自分で出てきて^何十枚の中から文鳥ちゃんが選んでくれて^ご褒美もらったら 自分でお家に戻るんです♪香港に占いストリートみたいな所があって色んな占いがあって^その中に文鳥占いが何軒かありましたよ~ビューンっと行ってみたいです♪
【2009/09/21 01:19】 URL | ひーやん #- [ 編集]

そうそう、乾燥は唇がカサカサに。。。
こんばんは~。 奥さん方が迷惑している5連休もあと3日になりました(笑)
うちは、毎日が殆ど日曜日なので、変わりありませんがね(-_-;)

お天気良くて、爽やかな日は空気が乾燥していて、気持ちは良いのですが、これって文鳥達には良くないのかしら??

私も毎晩リップクリームを欠かさず、歯磨きの後にベタベタに塗って寝ます。でないと、翌日唇がカサカサになっていて、口紅を塗らないといけない時は困りますから・・・・(この頃余り外出しなくなりましたので、すっぴんが多いから、どうってことないんですがね。笑)

自転車、羨ましいですね!!こちらは坂道が多くて、それも帰りが登り坂v-217ですので、自転車はあるのですが、(息子達が乗っていた物で、納屋に入れてあるので、錆びも無く綺麗なのですが又、サイクリングロードも川沿いにあるのですが、帰り道を考えると・・・・(涙)です。  サイクリングロードを南に下ると、海があって色んな鳥にも出会えると思うのですが(翡翠はいません・・・・笑)
【2009/09/21 01:26】 URL | ロビンママ #- [ 編集]


e-448蚊取り犬さんe-448
 最近の不織布のマスクはぴったり鼻や口をふさがないんで息苦しくはないですよ~
オロナインにメンソレータム! ふふ うちも常備してます(^0^)
若い頃オロナインをクリーム代わりに使ったもんだ(^^)
【2009/09/21 18:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-448ひーやんさんe-448
 もかは飼い主の私に似て,メーカー品のあやし気な化粧品には興味ないそうです。
すっぴんが一番! だそうです。
ほー お利口な文鳥さんですねえ。
あらあ,そんな風に仕込めるんだ。
文鳥の頭なら可能かな とも思いますが
う~ん,うちのもかには 無理かな(^^;
【2009/09/21 19:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-448ロビンママさんe-448
 あっはは,奥さんがたが迷惑している連休! まさしく!(笑)
ま うちのとーさんはお魚だ 畑だと 勝手に動いてくれるのでいーんですけどね(^^;
急に乾いてきて,湿気に弱いくせに乾燥にも弱いので
汗かくとあとですぐ冷えたりして参ります。
夜,どうやらぱかっと口を開けて寝ているらしい私は
のどが渇いて渇いて・・・
マスクはこれからの必須アイテムでございます(^^;
この間神奈川の友人と話していて,どうやら私の動く範囲は
酷いアップダウンがないことが判明しました。
東京は平坦なんだ と改めて思ったわけでして。
だからこそ自転車でいろいろなところへ出かけられるんですねえ。
じゃなければ電動アシスト自転車でもなけりゃ無理ですわ(^^;
【2009/09/21 21:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/869-c27054dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





