文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
休日

いや あんまり長いお留守番はさせませんから・・・

mocaきょーから みんな おやすみなんだって

とーさんが いるから アタシはうれしーけど

また おるすばんのひも あるのかなー






早朝サイクリングに 出かけました。

行先は


バリケンさん

この方のいる 善福寺公園。

いつもの場所に 鎮座ましました。

羽が抜けています。羽軸も見えますね。





2310919.jpg

そして コサギくん。

ぽちしてみてください。

きれいな 鳥さんですよ。



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
公園には 以前よりぐんと早く着けました。
ママチャリから マウンテンバイクに変えたことと
さすがに道を覚えてきて 迷わなくなったからおほほ
[ もかのひとりごと ]
| 2009/09/19 22:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
ハマってますね~
いずみんさんのお宅も連休ですか~。
うちも~。
もかちゃんはとーさんがいてくれて喜んでるんですね。
うちはみんな迷惑そうです(笑)

サイクリングに野鳥撮影、ハマってますね~。
コサギ・・とってもきれいです。
加えて水面のキラキラがとーっても素敵です!
腕上げてますね~♪素晴らしいっ
【2009/09/20 02:09】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

シルバーウィ~ク♪
今日は凄い^いいお天気でしたね どこかお出かけしてきましたか~!? 東京なら^いっぱ~いありすぎて迷っちゃいますよね☆ 写真のもかちゃωなんだか手相を占ってるかのよーに^じーと見てるね 香港に文鳥占いってあるでしょう~あれ一度やってみたいなぁ~
『コサギくん』も綺麗だけど^やっぱりもかちゃωにはかなわないわぁ
『文鳥まつり』楽しそうですね ビューンっと行ってみたいもんです♪ テレビや雑誌等で紹介されてるイベント事や美味しいレストランなんかは^やっぱり東京なんですよね~
いずみんサンは東京に住んでて^便利いいし住みやすいですか~!?
【2009/09/20 16:44】 URL | ひーやん #- [ 編集]

うっ・・・
ぷくくく・・・w
どうにもこの「バリケンさん」を見ると笑いが・・・こないだ「とりぱん」を見てからもぅ・・・w

あたしも本物見てみたいです♪

もかちゃん、お留守番の機会が増えてしまうかもしれませんからお休みも良し悪しですねぇ・・・^^;
あたしは嬉しいですけど^^
【2009/09/20 21:56】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-519かあちんさんv-519
 迷惑そうなんですか~(笑)どうして~
うちは ちびっこどもももかも,とーさんがいると嬉しそうです。
私は・・・ちょっと うっとおしいかな(笑)

自転車,娘の残して行ったマウンテンバイクを修理してもらって
快適に乗っています。もうどこへでも行けそうな気がしちゃいます(^0^)
でもそろそろ本腰を入れて切り紙にかからないといけないので
これからはあまり頻繁には出かけられないかなあ。
おほ,コサギさん,すごく近くでいいモデルになってくれたの。
たまたま きれいに撮れただけですわ(^^;
【2009/09/20 23:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-519ひーやんさんv-519
 今日はいい天気でしたねぇ。
でも私はだらだら過ごしてしまいました。
ちょっとお買いものに行っただけでした。
へ~ 文鳥占いってあるんですか!?
どんなんだろう。興味津々。
私東京生まれの東京育ちですけど,どっこも知らないの。
たまに街中に行くと,おどおどしちゃうくらい,世間知らずです。
こんな私だから,別に東京でなくてもいいんでですよ。
どこで暮らしてもたいしてライフサイクルは変わらないとおもいまふ。
【2009/09/20 23:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-519蚊取り犬さんv-519
 バリケンさんは灌木の茂みの陰にいつもいるんです。
写真撮って見て初めて目がわかります。
ちゃんとこっち見てますねぇ。ちょっと迷惑そうだ(笑)
手前の洗面器は野鳥保護なんたら というグループの人が
水と野菜を入れて要所要所に置いているんです。
きれいに野菜は食べちゃっていますね。
このバリケンさんと片翼のガチョウさんには
特別に専用のものを置いてあります。
毎日やっているようです。えらいなあ。
【2009/09/20 23:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/868-378c472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





