文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
るすばん

夏恒例の とーさんの 坊主頭も

mocaまた とーさんの かたにいます





伸びてきました。

きょーは おるすばんだったの





本当に 夏も終わりですね

ちょっと さみしかったよ







0230905.jpg

トランペット吹きのひろっぱ(娘婿) の発表会を 見に行きました。

なかなか いい演奏でした。



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
住まいのある練馬から 会場の高円寺まで 自転車で行きました。
ま~さん(娘)は 前後ろに子等を乗せて がんばりました。
途中で代わろうと言ったのですが,大丈夫と乗りきりました。
往復2時間半ぐらいかな。


    
[ もかのひとりごと ]
| 2009/09/05 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
トランペッターって素敵ですね!!
今晩は。
トランペット、金管楽器ですよね。うちは、次男が小学2年生からピアノを始めて、現在音大には進みませんでしたが、ベートーベンやシューベルトなどのソナタを弾くまでになりました。

うちの息子達は親が申すのは、憚るところがあるのですが、気が弱いところがあって、でも長男は、自分を出すことができるし運動もできたので、心配していませんでしたが、次男は全く運動神経ゼロで、私が大人になってから始めたピアノを「やってみる?」って誘って始めましたが、このお陰で6年生の時に苛められて登校できなくなった時も、「自分はピアノが弾けるんだ!」と言う自信があったため、登校拒否せずに又学校に通って無事に卒業できました。

音楽って素晴らしいですし、本人は好きになってくれれば、放っておいても上達できるし、私も夕ご飯作るときはCD聞きながら作っています。(次男がピアノ練習している時はそれを聞きながら・・・・笑)

お婿さん、トランペット続けてくださいね!!
【2009/09/06 00:23】 URL | ロビンママ #- [ 編集]


いずみんさんもま~さんも自転車で往復2時間半、すごいですね!!
しかも、お子さん乗せてるのに(*^^*)

私は演奏会はあまり行ったことがありませんが、生の楽器の音は違いますよね~

もかちゃん、今日はしっかり甘えてOKよ♡

【2009/09/06 08:02】 URL | りっちょん #- [ 編集]

ビッグバンドだっ♪
アタシも昨日は結婚式の二次会パーティでお願いされてビッグバンドで吹いてきましたよ、カトリーヌ♪

うほー。かっこいいなぁ・・・この写真のバンド、結構上手そうです♪
どんな曲やったんやろーw

もかちゃんはお留守番でちょっとかわいそうでしたけどね^^;
あたしも外出してたら楽しいからなかなか帰らないんですけど、帰ってきたときに文鳥たちの顔を見ると「あ、もぅ少し早く帰ってくればよかったな・・・」とかちょっと思ったりします^^;
【2009/09/06 11:49】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


e-13ロビンママさんe-13
娘も中学時代ブラスバンドでトランペットをふいていました。
以後社会人になるまでは暫く離れていましたが
また始めた時にひろっぱと知り合いました。
娘は一向に上達しませんがひろっぱはちゃんと練習しているので
バンドでも活躍しています。
音楽はいいですね。私は何もできませんが
やはり生の音を聞くと心弾みます。
娘の長男は2歳からピアノのレッスンに通っていますが
まだまだメロディを奏でるのもままならぬ状態です。
それでもレッスンはかなりの集中力を養っているので
それで良し というところです。レッスンには私が連れて行っています(^^)
【2009/09/06 23:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-13りっちょんさんe-13
 我が家は目下自転車ブームなんですよ(^^)
いつも車で行く借りている畑まで行ってみたり
平日は私一人毎日のように乗りまわしています。
今まで点としてしか知らなかった場所が線になって
道って繋がってるんだ と妙に納得する日々です。
電車や車でしか行けないと思い込んでいた場所が案外近く感じ,
どこへでも行けそうな気分になっちゃいます(^^)
久しぶりの生演奏でしたが,やっぱりいいもんです(^^)
【2009/09/06 23:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-13蚊取り犬さんe-13
 カトリーヌもいまだ活躍中ですね(^^)
かっこいいだろうなあ。
写真手前右側の女性のサックスがよかったですよ。
曲名は忘れましたがジャズです。
(ちなみにくんが習っているのもジャズピアノです。)
ちびふたりが一緒だったのでひろっぱの出番が終わったら
さっさと会場をでてしまいましたが,もっと聞いていたかったな。
写真は一眼で撮りましたが フラッシュなしでここまで撮れるんですね。感心しちゃった。
もかはまあ留守番も慣れっこだから
丸一日留守にすることはさすがにかわいそうでしませんが
半日ぐらいならいい子に待っていてくれます(^^)
【2009/09/06 23:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/857-31c33280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





