文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
パソコンまわりで


なんで ぱそこんが すきかというと

mocaぱそこんがすきです





かーさんが いじってるから

まうすもすきです





それから あったかいから

はーどでぃすくも こーどもすきです





これからは ぱそこんまわりが いーきせつになるね

かめらは・・・ まあ ゆるしてあげます







にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
今日,スーパーで年配のおば様に 消費期限を見ながら 
今日は何日でしたっけ と聞かれて ?? 答えられませんでした。
なんたること 毎日ブログを更新してるのに~~


    
[ もかのひとりごと ]
| 2009/09/04 22:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
私もありますよ~
もかちゃんの正面顔は可愛いなぁ♪
サギはあんなに変顔なのに・・・(-_-;)

私は日付よりも年度を忘れます。
今、平成なん年だっけ?
西暦・・・なん年だっけ?? となります。

お互い、気をつけましょう(笑)
【2009/09/05 01:19】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

よくあることです(笑)
こんばんは。 私もスーパーで曜日は分かるのに日にちが分からなくなり、(落ち着いて、落ち着いて)って呪文を唱えながら、日にちを思い出しています(涙)

大学生の息子達が今夏休みなので余計にコンガラガッテしまいます(笑)
でも、朝ごはん食べたことや、昼ご飯食べたことが分かっていれば、まだ大丈夫(何が?・・・笑)としましょうよ。

モカさん毛並みのこと言われてましたが、卵を産みすぎると体力消耗してしまうのですか? でも、餌も食べて、元気なら大丈夫ですよ!! ♀は人間と同じく、頑丈にできているように思いますが・・・・・・v-8
【2009/09/05 01:25】 URL | ロビンママ #- [ 編集]


1枚目の もかちゃん見て
何故か ひよこ饅頭 思い出しました(笑)

「今日 何日?」って聞かれて
平気な顔して 「○曜日!」って答えてしまった私…。
かみ合っていない事にすら気がつかない私は
…もっと キケンです (-_-;)

にょほほ
【2009/09/05 06:34】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

カメラ
もかちゃんは^カメラ許してあげるって^事はあんまり好きじゃないの!? いっぱい^いっぱいもかちゃんの『かいらしい』写真楽しみにしてるから^カメラいっぱい許してねッ 今日も暑かったですお布団干したから^今夜はカイロみたいに温かいですぅ♪ いずみんサン周りには^なかなか出逢いがないですね(泣) でも今ちょっと好きな人いるんです 禁断の恋 山下智久 山Pです 待ち受けにもしてます いずみんサン東京ですよね であったら^私の気持ち伝えてください(笑) 年甲斐もなくハズカシィ~(笑)
【2009/09/05 19:12】 URL | ひーやん #- [ 編集]


v-368カモミールさんv-368
 本当は4日だったのに
2かしら 3日かしら・・・ ごめんなさい 忘れちゃいましたi-201
と答えたのです。ず~っとラジオを聞いていたし
何よりブログの記事をアップしているんだから
覚えていてよさそうなのに~(+_+)
いや~ちょいと ドキッとしたできごとでしたよ。

もかの正面顔,かわいいですか? そうでしょう(^0^)
【2009/09/05 22:12】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-368ロビンママさんv-368
 ロビンママさんもありますか,ちょっとほっとしました。
しかし,ヒトの名前なんかもなかなか出てこなかったりして・・・
ご飯食べたかどうかはまだ覚えています(^^;
世の中には病気ということではなく,少しづつ過去のことを切り捨てて行く人もいるんです(娘婿がそう)
それで困ることもあまりないようですが
今日の日付を忘れるのは別物ですねえ。
あ~やばいやばい。
産卵はやはり身を削って卵を作るので,鳥の体にはかなり影響があるようですよ。
最後の1,2個は殻が若干柔らかくなって,卵詰まりとともに体内で割れてしまうことも心配になったぐらいですから。
この冬は産まないでくれるといいんですけど・・・
【2009/09/05 22:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-368あぶりんさんv-368
 なんか少しづつこういうことが増えてきて,
気をつけなあかんなあ と思う今日この頃です・・・
セサミンとやらを飲んだ方がいいかしらん。にょほほ
【2009/09/05 22:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-368ひーやんさんv-368
 そうね,カメラはほんとはあまり好きじゃないんじゃないかと思うんです。
でも慣れてはいるので 我慢してるんじゃないかな。
東京も今日は暑かったあ。でも夜になったら涼しくなりました。
空気が乾いて,日が短くなって。やっぱりもう秋だなあ と思わせられました。
山P・・・ おおNEWSの人ですね(^0^)
私はどの人かよくわかりません。
ひ~やんさん 若い若い(^0^)
【2009/09/05 22:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/856-e9f5f616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





