文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ごしんぱいかけたけど

ほら くちばし いーいろでしょ

mocaきのー かーさんが ごしんぱいかけたけど

アタシは げんきですよ





つばさが ふぞろいでも とべるし

ちょっとふぞろいでも

げんきなら いーじゃん





ほんとは かーさん アタシが あんまりいたづらしなくて たすかってるの

かーさんは ちょっと しんぱいしょー なの



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
大人しめだけど 元気。 うん あんまり心配しないようにします。


    
[ もかのひとりごと ]
| 2009/09/03 21:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
しゃぁない^^
もかちゃんがかわいいんですもん、心配しますよーw
あたしだって、人間の子供はそんなに心配しないところがあるけどレンジャーのことは心配ですもんw

あたしも病院には不信感があります。実際通ってて、「ここしか頼るところがないから」行ってただけですもん。
鳥の医学そのものが進んでないからむしろ長年飼ってきた人の経験談のほうが頼れたりして・・・^^;

換羽のときに飲ませる薬?栄養剤?みたいなのペットショップで見たことありましたけど、あぁいうのも効果ないんでしょうか・・・。

【2009/09/04 00:21】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

こんにちわ
心配しなくていいと思います。だって今日もかわいいし(〃▽〃)

文鳥ブロガーさんで、何ヶ月も頭の羽がはえてこなかったコがいたんですけど、
病院にいったらキレイにはえてきていました。
まずは少し様子をみましょーよ。
もかちゃんツルツルめざしてがんばってますから(^^)b
ね、かあさん。
【2009/09/04 13:11】 URL | まめ #- [ 編集]

今日は…!
暑いです♪ 琵琶湖なら^十分泳げそうです もかちゃん^今日は何して遊んだのかなぁ!? いっぱいご飯食べたかなぁ!?私は携帯でいつもお邪魔させてもらっているので^動画でのもかちゃんが見れず残念ですが^どんな声してるのかなぁ~ 私の勝手なイメージと言うか想像なんだけど^いずみんサンは栗原はるみサンみたいな感じかなって思ってるんです 朝の番組で『スッキリ』って見てませんか? 美味しいお料理を作って^照瑛さんがモリモリ美味しいって食べてると^栗原はるみさんがとっても優しい笑顔してるのが私大好きなんです いずみんサンもそうなんじゃないかなぁ~て 昨日『秘密のケンミンショー』で又関東と関西の違いありましたね! 私の住んでる滋賀もカレーと肉じゃがは牛肉です(笑) 関東は豚なんやね♪ 可愛いもかちゃん今日はどんなお写真見れるかな!? 関西弁可愛い→かいらしい とも言います
【2009/09/04 15:13】 URL | ひーやん #- [ 編集]


v-299蚊取り犬さんv-299
 痛いも寒いも暑いも言えない ちっぽけな生き物ですもんねえ。
できるだけ快く生活させてやりたい。
それには飼い主がよく観察しないといけないですよね。
それができているのかどうだか。
あまりに静かにされると,それを幸いともかから気がそれて。
まあ 一日中観察されるのもつらいでしょうけど。

病院は 人間のにしても文鳥のにしても
いいところをめっけられたら すごくラッキーなことかもしれませんね。
病院へ行くのには多大なエネルギーを要するので
なかなか行けません。いや それじゃまずいんですけどねー。
【2009/09/04 21:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-299まめさんv-299
 はい,そうですね。
もうしばらく様子を見ます。
ごはんも良く食べるし,何より表情が健全ですし。
あまり心配し過ぎないようにします。
まだ羽繕いをすると ふけがおちますしね。
でもだいぶさわり心地が柔らかくなってきました。
不ぞろいといっても羽にも写真で見るよりはつやもありますし(^0^)
【2009/09/04 21:52】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-299ひーやんさんv-299
 今日は暑かったですか。東京はじっとしてれば快適,ちょっと動けば暑い という感じでした。
『すっきり』は見ていませんが,栗原はるみさんの名前は知っています。
優しい笑顔の方なんですか。私はあんまり優しくないんですよ。
わがままで自己中なところがあります。
うん,カレーは豚肉です。でも肉じゃがはどちらでも作りますよ(私は)
今日ももかはかいらしかったですよ(^0^)
【2009/09/04 22:05】 URL | いずみん #- [ 編集]

一枚目のもかちゃん
一枚目のもかちゃんの写真が好きです。
表情が可愛くて、羽もふわふわ。シナモントーンの色相環みたい、と思いました。
まだ、換羽は完了ではないのですね。早く終わってしまいますように!

【2009/09/04 23:40】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]


v-299karinさんv-299
 私も一枚目が好きです。
無防備に羽繕い中です。
確かに色合いは優しいです。そして案外保護色か と思うほど
黙っているとどこにいるか見失ってしまうこともあります。
換羽はほぼ終わりです。今日あたりはふけもほんの少々でした。
秋が深まると,今度はたまごの心配かしら。
それを思うと ため息が出ちゃう です(^^;
【2009/09/05 22:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/855-fc9700ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





