文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日の写真

ここもすき

パソコン周りのコードに囲まれて。

パソコンの上も好きですが ここも好きなようです。おほほほほ






黒鳥

井の頭自然文化園の 黒鳥




白鳥

白鳥




おしどりメス

オシドリのメス(多分)
(シマシマに写っているのは柵です)


自然文化園で写真をいっぱい撮りましたが

あとで何がどれやらわからなくなりました。

途中から看板を撮ってから 鳥を撮るようにしました。


にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
一人で出かけたら いや~道に迷うこと迷うこと。
行きも帰りも迷いまくりました。
私は方向オンチ~


    
[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/08/18 21:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
井の頭公園
井の頭公園って行ったことなくて、密かに憧れてるんですよ~。
池があるだけの公園だと思ってましたが、
野鳥園みたいなものまであるんでしょうか?
【2009/08/18 21:59】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


もかちゃん、あたまが大分つるつるになってきましたね~
あとちょっと!がんばれ!!

うちのバニラは、戻り換羽?というのがあるのかどうか知らないのですが、
いったんおさまった換羽が
再開したのか、
また羽が抜けてきてます。。。
ちょっと心配です。。。
【2009/08/18 23:27】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]

そうなんですよね!
わかります!わかります!
闇雲に撮ってると帰宅後図鑑を見て唸る事も・・
お花なんかはもう~どうにもならない状態になるので
私も看板撮るようにしてますよ~。
方向音痴・・でしたか(笑)
でも、こうして帰り着いてブログが更新されてて良かったです^^;

もかちゃん、つんつんは減りましたね~。あとは長さが揃えば完璧!
いよいよ終盤~。
【2009/08/19 00:11】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

パソコン周り
みんなパソコン周りが好きなのは、ずーっとあったかいからやと思ってたんですけど、人間が大事そうにいじってるから、ってのもあるんかもしれませんね。
携帯、置いてるだけだと見向きもしないのに、メール打ってたりするとやたらと近寄ってきますしね^^;

ふふ、人間にかまってほしいアピールかぁ・・・と思うとかわいいもんです♪(フンされるのは辛いですけど。)

ぅお、黒鳥までいたんですねー♪
オシドリの、青い羽根がなんとも綺麗な色ですね~~~^^
暑いから出かけるの嫌やけど、こんなん見れるならでかけてもええかなぁ・・・・。

【2009/08/19 08:30】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-367カモミールさんv-367
 小さいけれど自然文化園っていうのがあって
水鳥を何種か見ることができます。それと
やっぱり小さいけれど動物園があって 御年62歳のぞうの花子さんがいます。
自然文化園と動物園には共通券で大人400円で入れます。
この日はつかれてしまって動物園の方には行きませんでしたが(文化園とは距離が結構あります。しかも上り坂)
今度はちびっこを連れて行こうかな とひそかに思いました。
【2009/08/19 21:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-367チョコバニラのママさんv-367
 う~~む。ぶんちょの換羽もこのところちょいと変化が表れ始めたのでしょうか。
ま 換羽っても元気なら問題はないんでしょうけれど。
でも換羽って,かなりぼろぼろになってしんどそうだから心配になるんですよね。
バニラちゃんの換羽が酷くなければいいんですけど。
【2009/08/19 21:49】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-367かあちんさんv-367
 これだけの数だから覚えていられる! と思ったのですが
帰りの迷い迷いですっかり忘れてしまいました(^^;
名前のわからなくなった鳥が結構よく撮れていたんですけど。
なんか種類多く撮るより,今日はこれ ときめて撮った方がいいのかなあ とも思いました。
【2009/08/19 21:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-367蚊取り犬さんv-367
 そうですねえ,ヒトが関心持つから寄ってくるんですね(^^)
そばにいるからね と言わんばかりに傍らにいられると
まあ 健気~っと愛おしさひとしお(^0^)
でも大人しくしていてくれるのを幸いに作業はしますが(^^)
10時開園の文化園にはこんなんがいました。
数はそんなに多くないけど,今度はちゃんと名前を把握して
写真を撮りに行こう とおもいましたわ。
【2009/08/19 21:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/840-2351b803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





