文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
時々

アタシ いーこに

mocaときどき かーさんは おしごとをします。

そしてアタシは おしごとちゅうのかーさんの

くびにまいた ガーゼタオルのむすびめに くっついています。




おとなしくできるの

このうちにきたばかりの ちっちゃいときから

そーしています。







同じような写真ばかりですが ごらんください。       

以前はここに乗せておけば 

しばらくは邪魔をしない という理由で乗せていたのですが

換羽中の最近は ミシンの上で ひとり静かにしているもかを

私から誘って乗せています。

だって ほっておけば 邪魔しにすら来ないんですもん。

2時間は余裕でおとなしく 乗っているんですよおほほ



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
仕事はお盆休み前に 入りました。
たまに入ると これです。休み中も ぼちぼちやっていまいた。


    
[ もかのひとりごと ]
| 2009/08/16 21:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
甘えん坊さん
もかちゃんは甘えん坊さんですね♪
こうゆう密着度は小鳥ならではですよね~。

昔の写真を見てたら、違うタイプのもかちゃんアイコンがありましたが、
自作ですか?? すごいなぁと感心しまくりです。
【2009/08/16 21:57】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

プロフィールのもかさん
 いずみんさんの画面明けると、プロフィールのもかさんが、早いうちにパンとでるのですが、この写真なんですね。
 もう愛らしいすぎで力抜けそうです。でうちのお嬢(桜文鳥)に ほら、もかちゃん かわいいね・・・と見せてました。
 今の写真も安心した感じの もかさん。 いずみんさんを見上げるまなざしがやさしいですね。
 追伸
放鳥のお返事ありがとうございました。お嬢は一度もなく、近所の文鳥さん(2羽)にかごごしで30分ぐらい会ったのですが、かなり警戒して細くなってました。鳥さん見たのが初めてだったせいかもしれませんが。
【2009/08/17 12:33】 URL | うりんこ #- [ 編集]

まったりしてるモカさんが羨ましい~
現在4羽いますが(桜二羽、シナモン二羽)モカさんみたいに、まったり寛いでくらるのは一羽もいません(涙)
パァーーッと飛んできてくれるのは良いのですが、すぐ戻って行ったり来たりで、ちっとも落ち着いてくれません。

今年4月2日にチコと言うベタ慣れの桜文鳥が丁度二年になろうかと言う時期で、少し落ち着いてきて、私の意志が分かるようになってくれていましたが、急死してしまいましたので、今飛び回っているのは、今年生まれた雛ですから、元気余ってか好奇心満々なのか、
一応手乗りなのですが、モカさんみたいに「の~んびり」とした文鳥が好みなので、放鳥時は台風みたいに賑やかです(笑)

4歳くらいになれば、モカさんみたいに賢くなるでしょうかねぇ・・・・。(なって欲しい!!)
【2009/08/17 21:52】 URL | ロビンママ #- [ 編集]


e-399カモミールさんe-399
 初めて飼う鳥でどうしていいかわからず,
呼び鳴きの激しいもかをそのままにできず
ついつい出していっつも持ち歩いた結果
こういう甘ったれの文鳥に仕上がりました(^^;

アイコンは横向きのは私の作で,正面向きのは娘の作です。
あとかーさんの顔も私の作です(^0^)
【2009/08/17 21:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-399うりんこさんe-399
 プロフィールのもかは 撮った自分がびっくりしたほど 上出来に撮れました(^0^)
まあ 偶然の産物でしょうけど,今までで一番かわいく撮れた写真かもしれません。
お嬢ちゃんも一羽飼いだから,他の文鳥には警戒するんでしょね。
預かった文鳥とは接近して喧嘩することは少なかったですが
お互いを煙たく思うのと興味があるのとで
見ていておもしろい場面が結構ありました。
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/blog-entry-28.html
暫く2羽の様子を記事にしていますので
よろしかったらごらんください。
【2009/08/17 22:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-399ロビンママさんe-399
 もかが賢いかどうかははなはだ疑問ですが
まあもかの天下ですから,落ち着いていると言えば落ち着いているんでしょね。
でもその分刺激が少ないとも言えるかも。
仲間がいるとやはり仲間同士の世界ができて
人間とだけ付き合っている子よりも活発だろうと思います。
どちらがいいともいえないかもしれないですけど
私としてはもかにも仲間を与えてやった方が良かったのかな と時に思います。
でも2羽以上になったらこんな飼い方はできないので
やはりもかはずっと一羽かも(^^;
【2009/08/17 22:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/838-0b3b5689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





