文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日もとーさんと

とーさんといっしょ

mocaとーさん おやすみで おうちにいるから

きょーも くっついてます








今日は二つの公園をはしごしました。

上二枚を 井の頭公園で 下二枚を 善福寺公園で撮りました。

写真は ぽちっとすると 大きくなります。

ゴイサギ

魚をねらうゴイサギ




カワセミ

カワセミ。 まだ幼く見えるけど どうでしょう。




コサギ

コサギ。

かなり近くで撮れました。




コサギ

結構 強そうな足してるんですねぇ。




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
カワセミが撮れたのが嬉しかったです・・・ちっちゃい写真ですけどねおほほ


    
[ もかのひとりごと ]
| 2009/08/14 22:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
きゃ~ん
かわゆいカワセミ~♪
井の頭ってことは私が冬に撮影した子の子供だったリして。
たしかに幼く見えますよ~。
そっか、、行けば今の時期でも合えるんですね!!
いや。。うちも旦那がお休みに入ったもので・・
カワセミの可愛いちんまりしたアンヨと比べるとコサギの脚は確かに怖い。

もかちゃんはとーさんがお休みでご機嫌かな?(*^_^*)
満足そうなお目目ですね~。
うちは明日からが大変だ~。みんな旦那は苦手ですから(笑)
【2009/08/14 23:36】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


私はカワセミを見たことないので羨ましいです。
都市の公園にもいるんですねぇ~(・e・ )
それよりも、サギ君の仁王立ちしてる姿が素敵です(笑)

パパさん、もかちゃんに甘えられて嬉しいでしょうね~♪
【2009/08/15 00:00】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

おおっ!
連日の野鳥写真、すごいですねー♪
綺麗に撮れててびっくりですっ^^
(実はあたしより先にトンボが見つけてすごいすごい言うてましたw)

あたしも実は昨日ちらっと出かけてきましたw
花とか建物が目当てだったんで、トンボもそれ用のレンズを持って行ってたんですけど、そういうときに限ってサギやカワセミに会ったりするんですよねぇ(泣)

【2009/08/15 14:00】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


学生時代に4年間だけ新中野に住んでいたので、井の頭公園のなつかしい名前に吸い寄せられてしまいました。当時はカワセミなど鳥さんのことを全く気にしてなかったので、いずみんさんの写真見て、また東京行くときには立ち寄りたくなりました。どの写真も動き出しそうでとってもすてきです。
 もかさん 毎日違った表情でかわいいですね。あ、質問です。もかさんは他の文鳥さんと一緒に放鳥されたことはありますか。
【2009/08/15 17:10】 URL | うりんこ #- [ 編集]


v-473かあちんさんv-473
 井の頭公園ではカメラ小僧(おじさん?)もいず,
ひっそりと枝に止まっているのをとーさんが見つけてくれました。
そうか 冬にいらしたのね。遠くないですか?
井の頭公園は鳥が少なかったけど,カワセミが撮れたから また行こうと思います。
自転車で50分ほどかかりますけど(^^)
もかはやっぱりとーさんがいると嬉しいみたいです。
噛みついたりも(笑)たまにするけど,まあ仲良しです。
【2009/08/15 22:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-473カモミールさんv-473
 そう都会の公園にもいるんです。
石神井公園(私の地元)にもいて,バズーカのようなカメラをかまえたおじさまたちがいっぱい撮影に来ます。
このカワセミはまわりに誰もいない枝にひっそり止まっていました。
ホントは背中のあざやかなブルーを撮りたかったんですけどね。
とーさんはよくもかと一緒に寝ていますよ(^^)
【2009/08/15 22:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-473蚊取り犬さんv-473
 おほほ きれいに撮れてます? むふ。

今日は私もカメラのレンズをズームに交換するのを忘れて,
公園に行ったはいいものの,写真は人懐っこい鴨やガチョウだけしか撮れませんでした。
戦意喪失で早々に帰ってきちゃいました。
【2009/08/15 22:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-473うりんこさんv-473
 おお学生時代の思い出の地なんですね(^^)
井の頭公園には久しぶりに行きましたが
以前は私も鳥にあまり関心がなく,カワセミが撮れるとは期待していませんでした。
写真をお褒めいただき嬉しい限りです(^0^)

以前2回ほど親類の飼う文鳥を預かったことがあります。
その子ももかと同じようにかごの外に出しっぱなしにしましたが
二羽とも あまり接近しないようにしていました。
もかはかなりいじわるでしたよ。
右肩と左肩に分かれて乗せるとけんかはしませんでした。

コメントをありがとうございます。
お気が向いたら またお越しくださいませ(^^)
【2009/08/15 22:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/836-674bf1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





