文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ほっぺ

きょーは あつくなりました

ほっぺ はげはげ

今 一番 みすぼらしい時かも。苦笑い

んでも 今日も 元気でしたよ。







羽繕い中

武蔵関公園のゴイサギ。

木の葉に隠れていました。




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
この時期 どこの公園にも 鳥さんは少ないなあ。


    
[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/08/13 21:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

他の時期に比べると鳥が少ないかもしれませんね~。
でも、いずみんさんは家にもかちゃんがいるからいいじゃないですか!(^-^)

今日、うちのまわりではツバメがいっぱい飛び回っていましたよ。
あまりに数が多いので「明日は大雨??」と思ったけど、天気予報は快晴でした(笑)
【2009/08/13 22:37】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


みすぼらしくても可愛いからOKです。

暑いときに羽根が抜けると、多少は涼しいのかな??
【2009/08/13 23:19】 URL | bko #H2DFVIt2 [ 編集]

この暑い時期にトヤご苦労様です
モカちゃん、可哀想なくらい、羽がボロボロですね。 うちのムチムチ、フカフカのシナモン♂のロビンも5月に一ヶ月かけてトヤしましたが、(あ、約一年半目の若造です)その時は本当に、眠ってばかりで気のせいかもしれませんが,少しやつれて見えましたが、現在、又元のムチムチに戻って元気に飛び回っています。
(悲しからずや、手乗り崩れですので、絶対握らせてくらません。一度あのムチムチ、フワフワを握ってみたいのですが・・・・)

モカちゃんもムチムチ、フワフワタイプみたいですが・・・・。

一日放鳥されてますが、寝る時はちゃんとケージに入るんですね。可愛い!!
【2009/08/14 01:23】 URL | ロビンママ #- [ 編集]

元気・・・ですよね^^;
こうして目をつぶってる写真を見ると、「もしかしてしんどいんかな」と思ってしまいますけど、元気なんですね^^
ほっとします♪

野鳥、春先くらいになると、居ても緑が生い茂ってたりしてすっかり見つからなくなってしもて・・・。
サギも去年は結構居たと思ったんですけど、今年はなかなか会えません(泣)
【2009/08/14 08:50】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃんが、かわいそうなくらいツンツンですね(^^;
でも、元気そうでなによりです^^☆
昨夜は旦那さんと一緒に、もかちゃんブログをじっくりと拝見させていただきました^^♪
いろんな野生の鳥さんが沢山載っているのを見て、旦那さんは夢中になってずっと見ていましたよ^^
野生の鳥さんを写される技術がすごいなぁと、改めて感心してしまいました^^♪
【2009/08/14 13:49】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]


e-238カモミールさんe-238
 とは言っても,今までそれほど野鳥に興味があったわけではないので
夏が他の季節より野鳥がすくないのかは本当は知らないんですけどね(^^;
ただ水鳥は確かに少ないですよね,渡り鳥が帰っちゃったから。
いちどつばめが我が家の玄関脇の円形のライトの上に巣を掛けたことがあります。
そこはいくらなんでも無理だろう と思ったけれど
頑張っているから,下に板をはり,理事会に了承を得て見守っていたんですが
やはり巣は完成せず,どこかへ行ってしまいました。
つばめはなんでヒトの近くで営巣するんでしょうねえ。
【2009/08/14 21:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-238bkoさんe-238
 ぽん!(と手を打つ)
そうか,羽が少ない分,涼しいかもしれませんね(^0^)
可愛いといってくださってありがと。
でもみすぼらしいものはみすぼらしいですわ(^^;
【2009/08/14 21:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-238ロビンママさんe-238
 一カ月でトヤがすむなんて羨ましいこと!
もかは え~とかれこれ 半年!?
頭と顔だけでもすでに2カ月近くです。
今はほかに胸の羽も抜けているし・・・
トヤも随分個体差があるんですねえ。
もかも結構ムチムチしています。といっても比較対象がないんですが(^^;
はい,一日中かごの外で生活しています。
寝る時だけかごに入ります。自分の家,と認識しているんだかどうだか・・・
【2009/08/14 21:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-238蚊取り犬さんe-238
 写真の選択が悪かったかな(^^; 
これはもうすぐ寝る時間 という時に撮ったもんで眠そうにしています。
野鳥は今まで興味はあまりなかったけど
みなさんが撮っておられるし,一眼買ったしで
私も撮ってみたくなりました。
野鳥にとっても夏はいい季節だろうから少ないわけではなく
隠れ場所がいくらでもある っちゅうことなんですよね,きっと。
サギは今日見つけましたよ(^0^)
【2009/08/14 22:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-238ぶんちゃんe-238
 ひどい姿でしょ,去年よりひどいかもしれません。
でも,ちょいおとなしめですが,それなりに元気です。
少なくとも病的にしんどそうではありません。
結構いたずらもしに来ますし(^^)
野鳥は新しいカメラを手に入れてから撮りだしました。
まだまだ どしろうとです(^^;
【2009/08/14 22:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/835-e9716b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





