文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぬけた

もー いつまでぬけるんでしょ

mocaほら こんなはねが まだまだ ぬけるよ

このごろ とぶのがへたになっちゃって

へこんでます





翼はほぼ揃っているのに 飛ぶのが下手,着地が下手です。

間違って 目的の場所じゃないところに 着地することが しばしば。

かわいそうなので 運んでやるんですが

かえって プライドを傷つけちゃってるかしらん。ほ~


にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
もう少し もう少しの辛抱と もかにも自分にも 言い聞かせる日々です。


    
[ もかのひとりごと ]
| 2009/08/09 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
うーん・・・
飛ぶことがうまくいかないってのはちょっとショックみたいですね。
ハクが飛べなくなってもたとき、ちょっとショックそうでした。


もかちゃんは飛べないわけじゃないでしょうから、プライドが傷つくってこともないと思いますけどね、でも結構しんどいってことでしょうねぇ・・・。
もぅそろそろ落ちついてきてくれんとかわいそうかもしれませんね^^;;

【2009/08/09 22:45】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


ほんと、あともう少し・・・!ですよ!!
ちくちくになってきたら、
あとは開くだけですもんね!!
【2009/08/10 00:02】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


やっぱり羽がこういう状況だと、飛ぶのにも影響するんですね。
野鳥だったら死活問題だ・・・。
鳥にとってはすごいストレスなんでしょうね。
【2009/08/10 00:03】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


v-279蚊取り犬さんv-279
 ちびどもが来た時,無理矢理頭に乗らされて逃げようとして
床にぽてっと着地しちゃって,呆然としていました。
あわててミシンの上に連れて行きちびどもから離しました。
元気な時はちびどもをからかうように ひらりひらりとかわしていたんですけどね。
ちびどもの気まぐれなちょっかいなんか平気だったんです。
ま 今はしょうがないから 大人が離してやるしかないですわ(^^;
【2009/08/10 22:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279チョコバニラのママさんv-279
 はい もうちょっとですよね~(^^;
でも文鳥にとって多分夏はいい季節なんだと思うんですが
その時を換羽で過ごすなんてかわいそうです。
あちこち連れて行きたいと思ってもこんな様子じゃ連れていけないし。
ま しょうがないんですけどねぇ(^^;
【2009/08/10 22:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279カモミールさんv-279
 そうです,野鳥だったらすぐM氏やK氏なんかにやられちゃいます!
ま 自然界の鳥は決して飛ぶのに支障を来たすような生え換わり方はしないそうですが。
餌も豊富,天敵もいない飼い鳥だからこんな生え換わり方しちゃうんですよね。
なんかうっとおしそうで,見てる方もむずむずしちゃいます。
本鳥もやっぱりかゆかったりだるかったりするようです。
【2009/08/10 22:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/831-41756a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





