文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
とーさんの上で


おやすみのひは とーさん よくごろんとします

mocaとーさんが ごろんとしてると

ここにきます





うごかないから ここにいるのが すきです

おひげが ばっちくて ごめんね

この おひげを ときどき ひっぱてやるの

そのしゃしんもあるけど 

あんまりなしゃしんだから のせないんだって




昨日 アップしようと思ったら FC2さんが不調でだめでした。

とーさんの 無精ひげは お休みだったからですいひひ


にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ 
ぽちっと よろしくお願いします。
   
[ もかのひとりごと ]
| 2009/08/03 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

一緒にごろごろしにきてくれて、
かわいいですねえ♪

うちのチョコとバニラは、
すぐ鼻の穴につっこんでくるので、

うちではその体制は危険です(笑)

もかちゃんは鼻の穴は興味ないですか?(笑)
【2009/08/03 23:09】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]

うちも^^
トンボ、よくゴロンとなってゲームしてるから、背中に5羽集まったりしてますww

よく自分で「トンボが止まり木・・・」(←自分のブログ名と一字違いww)とボヤいてますよ(爆)

不精ひげ・・・こんななまぬるいもんじゃないですよ、うちw

引張るだなんて、もかちゃんも悪さするんですねー^^
【2009/08/04 08:27】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


文鳥さんは男の方のおひげをひっぱったり、
いたずらをするのが大好きなようですね(^^;
餌と思っているのか、遊んでいるのか分かりませんが、ツンツンしますよね(^^;
ちょこの時は、うちの旦那は休日はゆっくり寝たいので、わざわざお昼寝前は髭を剃っていました(^^;
【2009/08/04 14:29】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]


e-425チョコバニラのママさんe-425
 ふふ 鼻の穴をねらってきますか(^0^;
そりゃ,怖いですね。
もかはひげとか皮膚の方を良く狙います。
仰向けに寝ていると鼻に着地します。
そして目をねらうのできけんきけん。
でもこのところは大人しく胸の上で寝ています(^^)
【2009/08/04 21:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-425蚊取り犬さんe-425
 あはは,背中に5羽って壮観だろうなあww
「トンボが止まり木」ね(^0^) 動けなくなりますね。
5羽乗っているって感触でわかるのかしらんw
もかは時々,肩に感触だけ残してさっさとすがたを消していることがあります。
まだ乗ってると思って見るといないの。
ひげを引っ張ったり,とーさんの耳になぜかけんかを売ったりしますよ。
私の耳にはしないのw
【2009/08/04 21:43】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-425ぶんちゃんe-425
 お休みなのにひげを剃らなくちゃならなかったのねw
ちょこちゃんはいたずら坊主だったからねえ。
もかはおとなになって随分いたずらが減りましたけど
ヒトが読んでいる本には相変わらずちょっかいを出してきます(^^)
【2009/08/04 21:47】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/825-50d555b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





