文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
豆乳





カメラを据えて その前で 豆乳を飲ませましたが・・・

アングルは悪いし もかの頭は切れちゃうし。

大騒ぎの様子がお伝えできたかなおほほ



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ 
ストローに 喧嘩を売っているみたいでしょいひひ   
[ 動画 ]
| 2009/07/22 22:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

うわぁ~~~!
すごい!
本当に、豆乳大好きなんですね~~~

パック見ただけで分かるって、
前に書いていらっしゃったけれど、

こんなに催促するなんて、
ほんとうにすごいですね☆

賢くてかわいい^^
【2009/07/22 23:07】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]

お~ぉ~・・・
うちの子らと同じよ~~~にカルルル言うてる~~っ♪♪
もかちゃぁぁん・・・でも手の乗り方が警戒心がなくって、慣れてるのがよく伝わってきます・・・ええなぁ・・・・。
【2009/07/22 23:36】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

ますます美人さんに??
おひさしぶりです。
文鳥さんが豆乳を飲むなんて、知りませんでした。
もかちゃん、大好きなんですね。夢中になってる姿、かわいいなあ。
豆乳は女性を美しくするイソフラボンが豊富。もかちゃん、ますます美しくなっちゃいますね!
【2009/07/23 00:11】 URL | シナモン #D1yV9ulM [ 編集]


v-472チョコバニラのママさんv-472
 ね 本当に早く早くって言ってるでしょ(^0^)
もかの大好物の一つなんです。
もかが飲めなかった残りは私がいただきます。
・・・ってまあ ほとんど全部ですが(^0^)
豆乳にトウモロコシに玄米。もかの大好きなもの。
もかが喜んで食べたり飲んだりしてくれるからいつもあげたいけれど
そこはぐっとがまんしてたまにあげるぐらいがいいんでしょうね(^^)
 
【2009/07/23 19:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-472蚊取り犬さんv-472
 あは そりゃもかも文鳥ですからいいますよ カルル カルルと(^^;
警戒心がなさそうですか? ああそうなんだ。
やっぱり一羽飼いだからなんでしょうか。
ヒトの手にはだれの手でもこんな感じで乗ります。
ちびっこ以外では警戒心をあらわにしたことはないですよ(^^)
【2009/07/23 19:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-472シナモンさんv-472
 こんばんは♪
文鳥がみんな飲むかはわかりませんが
もかは最初から飛びつきました(^^;
牛乳を飲む文鳥さんもいるようです。
イソフラボン。 せっせともかの飲み残しをのんでいますから
私もきれいに! ・・・ははは
【2009/07/23 19:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


文鳥って、こういう声で鳴くなんて知りませんでした!
本当に豆乳フェチなんですね(笑)
そのうち、ストローから直接飲めるようになるかも!?
【2009/07/24 01:20】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


豆乳好きとは聞いてましたが、こんなに~~??
キャルキャル言ってる生もかちゃん、、可愛いーっ
早く頂戴!!なんでしょうけど怒らなくなって。。ねぇ?
どうしてもおっとりさんのイメージが強くて♪
そっかー、、きゃるきゃる言うんだ~~
もかちゃんも普通の文鳥と知り、なんとなく安心して眠れそうです^^;
【2009/07/24 02:08】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


v-472カモミールさんv-472
 かわいい声でしょ(^^)
きゃるるる・・・っていうのは 威嚇の声でもあるんですが
声のトーンで微妙に 威嚇,要求,挨拶を使い分けているようです。ほかにもあるかな・・・
最初のするどく ちゃっ ちゃっ あるいは ぴっ ぴっ とも聞こえるかな この鳴き方にも
そりゃあ いろいろな意味がありまして。
クロちゃんが身近にいたカモミールさんならおわかりと思うけれど
鳥もいろいろ感情を表す動物です(^0^)
もかを飼うまで 鳥がこんなに感情や表情豊かな生き物とは 私は知りませんでした(^^;

ストローは手の平に垂らす前にもうクチバシをつけています。
さすがに上からは吸えませんけどね(^0^) 
【2009/07/24 18:13】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-472かあちんさんv-472
 キャルキャルは要求の意味もあるんかなあ と思いました。
だっていつも豆乳のパックを持ち出すとこうなんですもん(^^;
あと とーさんが帰ってきてもかに ただいまを言うと
低くきゃる・る・る というので 怒らんでもいいでしょ って言うと
とーさんが お帰り って言ったんだよね って。
ああ そうかもしれないなあ と思います。
微妙にトーンが違いますもんね。

もかも 文鳥語を駆使していますよ(^0^)
【2009/07/24 18:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


あぁ☆
もかちゃんのこんなにかわいい画像が見れるなんて、幸せです^^☆
何度もリプレイして見てしまいました^^♪
文鳥さんって、自分の好きなものを遠くからでも発見して、ちょうだい~☆と催促するんですよね^^♪
それがまたかわいくて^^☆
【2009/07/28 12:00】 URL | ぶん #UxrcJgLs [ 編集]


v-472ぶんちゃんv-472
 その催促がまるで喧嘩を売っているみたいで・・・(^^;
おかしいですよね,この姿w なんで かるかる言うんだかww
【2009/07/28 19:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/815-ec35c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





