文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お墓参り

トムも一緒

今日は お墓参りに行って・・・





水遊びできるところや

お墓の近くの森林公園に行って






面白い遊具で

いっぱい遊んできました。






トムはもかを狙うので 一緒に行けないの

で もかは またお留守番。

疲れて寝ちゃったとーさんの 手の上にいるところ。

いい子に待っててくれました。

帰ってしばらくは そばに来なかったけれどいひひ


にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
すぐ機嫌を直してくれるから もかって  とってもいい子!  
[ 番外編 ]
| 2009/07/20 20:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
偉いもんやなぁ・・・
ちゃんと自分の置かれてる環境がわかってるんですね、もかちゃん^^

もぅお留守番もお手の物。
でもやっぱりちょっと悔しいからちょっとすねて見せる・・・文鳥の鏡みたいな子です♪
【2009/07/20 23:21】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


読まさせていただきました!
応援クリック!
【2009/07/21 11:36】 URL | オラクル #- [ 編集]

どうも
こんにちは
 今日は、始業式だったので午前中じぎょうでした。
インフルの影響で、始業式もテレビ放送でした・・・。
  千人こえているので(生徒数が)そんなに集まると感染しやすいので:::::
連休中は母のおじいちゃんちにいってきました。

 お墓参りですか・・・。
天国でよろこんでくれてますね❤

ピーちゃんは今私の上でお昼ね中
 求愛行動もやってくれました。
ピーナッツさんも御留守番はいつもですね;
 夏休みは、いっしょにいられるかな
【2009/07/21 15:48】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]


ふふふ、もかちゃんいい子だね。
フェーは、なかなか機嫌を
直してくれない、頑固者だから。
フェーは、一度拗ねると、
最低でも、一時間は機嫌が直りません
もう一羽はそんなこと無いのにね。
ぶんちょってホントに個性があるね。
もかちゃんみたいな子や
フェーみたいな子のようにね。
【2009/07/21 18:18】 URL | あっちゃん #AWhJ1AYE [ 編集]


v-279蚊取り犬さんv-279
 いつもは 起きた! 出して! って鳴くまで出さないのに
出かける日は ぴっ とも言わないうちにカバーはずされて さあ 出ておいで~
なんて猫撫で声で言われるから あ またるすばんだ ってわかるみたいですよ(^^;
朝ごはんを食べているのを見届けて じゃ 行ってくるね~ いい子に待っててね~ww
そして帰りの時間によって もかがヒトのところに来るのに要する時間が違うみたいです。
朝から2時頃までなら すぐにやってくる。
5時頃なら10分ぐらい時間を開けてから。
夜になると20分は来ないかな。
昨日は4時半ごろ帰ったから10分ほど経ってからやってきました(^0^)
その間ミシンの上で呼ぶんですよ。
わかってるけどこちらもいぢわるだから,もかが来るまで放っておくの。
機嫌はすぐに治るとわかっていますからw
【2009/07/21 19:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279オラクルさんv-279
 クリックありがとうございます(^^)
【2009/07/21 19:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279さっちゃんv-279
 いよいよ夏休みですね(^^)
夏休みって 始まる時が一番うれしいですよね♪
お墓参りはちょっと間が開いてしまいました。
じいちゃんが なんでもっと来ない!? って怒っているかも(^0^;
夏休みはピーナッツちゃんといっぱい遊べますね♪
【2009/07/21 20:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279あっちゃんv-279
 フェーちゃんはなかなかがんこさんなのね(^0^)
ホント,文鳥も性格がいろいろですね。
もかはどうもかなりおっとりさんみたいです(^^)
【2009/07/21 20:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/813-f7cd74a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





