文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
健在です

逆光だけど

mocaあっちこっち ちくちくしてるけど

おなかは やっぱり われてるの





ちょっとかわゆく 撮れました。

ちょっと みだれてるけどね

まあ しょーがないよ 

はね いっぱいぬけちゃったからね



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
長い換羽です。寝ていることが多いけれど
比較的元気なので ありがたいなあ。    
[ もかのひとりごと ]
| 2009/07/12 21:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
おひさしぶりです!
白文鳥のチィを飼っていた、ゆきです!
ご無沙汰しております。

時々こっそり見ていたのですが、今日、りっちょんさん(チィの里親さん)と蚊取り犬さんと会う機会に恵まれまして・・・いずみんさんのこともお話に出たので懐かしくってコメントします!
りっちょんさん宅には、いずみんさんの文鳥切り絵がたくさんありました~☆
可愛かったです(><
1年振りに会ったチィですが、私のことを覚えていてくれたようで・・・感無量でした。
ちなみに、夫のことも覚えていたようで、以前通りめちゃめちゃ攻撃されていました(笑)

もかちゃん、換羽が続いてるんですね!
毎年のことながら、早く終わって体力つけてもらいたいものですね★
お腹割れ健在、立派です(^^)
【2009/07/12 22:32】 URL | ゆき #cxq3sgh. [ 編集]

んっふっふ♪
あたしも見ました、切り紙♪
チィちゃんはゆきさんのことを覚えていたのか、元々の相性であれが自然なのか、すっごく他の文鳥さんたちもなついてるみたいでした^^

いきなり手のひらにも乗ってくれて、うちの子らとは全然違う対応でしたw
「もかちゃんに会ってもこんな感じなんかなぁ」と想像してしまいまいましたよw

ますますもかちゃんにも会ってみたくなりました。
【2009/07/12 23:09】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

切り紙文鳥さん
いずみんさんの文鳥さんを鏡の姿見の上にずら~っと並べていたのを見ていただきました。

ゆきさん、蚊取り犬さんとお会いして楽しかったです。いずみんさんの切り紙と、もかちゃんの話で盛り上がりました。
チィはゆきさんにべったりで私がやきもち焼きそうでした。一年たってもしっかり覚えていますね。
もかちゃんは換羽長いですね。しっかり食べて体力つけてね♪
お会いしてみたいなぁー
【2009/07/13 12:55】 URL | りっちょん #- [ 編集]


i-1ゆきさん!i-1
 お久しぶりです!!
まあ 嬉しい!
りっちょんさんがチィちゃんを引き取られた方であることは
後になって蚊取り犬さんからうかがって知っていました。
ゆきさんもお元気に過ごされていることもうかがって
良かったぁ と思っていました。
チィちゃんに会われたんですね。ゆきさんのことも夫さんのことも覚えていたんですね!
わあ 私も嬉しいです(^0^)
チィちゃん,お利口!!
もかは4歳になりました。
これからは今まで通りというわけにはいかないかなと 
自分自身にことあるごとに言い聞かせながら接しています。
相変わらず愛らしいしぐさで全く年齢を感じさせないんですが
それでもよく見ると微細な変化を見せつつあるのです。
人間だってそうですものね(^^)
また お気が向いたらコメントをお寄せくださいね!
【2009/07/13 19:28】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1蚊取り犬さんi-1
 りっちょんさんは切り紙文鳥をたっくさん買って下さいましたもん(^^)
ゆきさん,りっちょんさんに会われたんですねぇ。羨ましい!
チィちゃん,かわいかったのね~w
もかもお客さんが好きだから,きっと頭や肩に乗りますよ。
手の上だってきっと!w
【2009/07/13 19:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1りっちょんさんi-1
 わあ,姿見の上にずら~っと!? ありがとうございます! すごく嬉しいです(^0^) 
ミニオフでしたね(^^)
言われている鳥頭ってうそですね,
チィちゃん,ちゃんとゆきさんを覚えていたんですね!
チィちゃんにもゆきさんにも,とってもいい機会でしたね(^0^)
蚊取り犬さんにも会えてよかったですね。
私はまだお会いしたことがないんで羨ましいです(^0^)
もか,長い換羽ですが,それほど消耗していないようですのでありがたいです(^^)
【2009/07/13 20:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/804-b2a7facd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





