文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おまつり
  2470711-1.jpg   くんそ~たんが通う

   保育園のおまつりでした。




  1940711.jpg     おみこし。

   年長のくんのクラスが担ぎました



  2770711.jpg    この保育園は伝統的に

   夏まつりが荒馬踊りの発表の場

   になっています。

   年長のくん 最後の年になって 

   初めて踊りました。去年までは

   練習の時しか踊らなかったの。

   今年は踊ったけれど

   浴衣もジンベイも着たくないの



  2940711.jpg    ひろっぱ(父)の肩車で踊ったりして。

  いや 踊ってるのはひろっぱだけか






     2960711.jpg      そ~たんはわれ関せずの 砂遊び


曇りで空気が乾いていてとてもしのぎやすかったです。

もっといっぱい写真撮ったけど 

あまり顔がはっきり写っていないものをと思い

これだけご紹介します。




おるすばんは いや

今日もお留守番のもか。

帰ってきたとーさんの手に

そそくさと入りに来ました。おほほ


にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
初めてくんが踊るのを見ることができて 良かったあ。  


[ 番外編 ]
| 2009/07/11 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
おまつりかぁ・・・
うちの隣の公園でもなんだかにぎやかに子供が集まってましたw七夕まつりだったんかなぁ・・・って感じでしたw
もかちゃん、いつもお留守番で、さみしいんでしょうね^^;
そそくさと手の中に・・・そっかそっか。
思い切り甘えちゃえーっ♪
【2009/07/11 23:25】 URL | 蚊取り犬 #LYCGl1.c [ 編集]


e-225蚊取り犬さんe-225
 今,そちこちの幼稚園や保育園で夏まつりをやっていますね。
私の子育て中もやっぱり夏まつりをやって,父母会の会長なんかやってたので
たいへんだった思い出があります。
あの頃は若かったなあ・・・と思いますわw

もかさん,この日はすねていないで,さささっとやってきたんですよw

【2009/07/12 21:43】 URL | いずみん #- [ 編集]

懐かしい
夏祭り・・息子の幼稚園では「夕涼み会」だったかな?
一年目はうちのも照れちゃって、な~んか元気なく踊ってました。
二年目は周囲のみなさんが着てる黒いはっぴを着せたりして。。
なんだか遠い思い出になっちゃいました。
くんちゃんは、まさに今があの時の息子なんだなぁ~~しみじみ。
色んな行事が終わって、次は小学校。
子どもの成長ってあっという間ですもんね。いっぱい記録残しておかなきゃ!
それにしても、いずみんさんって会長経験者なんですね。すげーっ!尊敬です。
うちは一人っ子だから当然狙われたけどお断りさせてもらいました。
んな、責任重大な事、私には無理無理(-_-;)
でも小・中学校で普通の役員はやりました。大変だけど
人との繋がりも出来て良い経験だったと思います。
【2009/07/13 01:40】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


e-225かあちんさんe-225
 くんは(そ~たんも)赤ちゃんの時からの保育園生活ですから
今までかたくなに踊らなかったというのが
周囲の大人にすればあきれるやら感心するやらだったんですよw
保育士も親たちも強制することは全然しないので
彼の気持ちは尊重されてきましたw
学校へあがったらこうは行かないでしょうね。

ほぼ6歳違いの娘を持っていたので私も
保育園とのかかわりは長かったので
役員も随分長くやりました。しまいには会長も(^^;
たいへんだったけれど楽しくもありました。
その後の学校の役員よりはずっとw
働く親 というスタンスが一緒なのでやりやすかったような気がします(^0^)
【2009/07/13 19:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/803-ac62e764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





