文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
栓の上

うん 期待しちゃった

mocaここにとまると

かーさん アタシが みずあびしたがってると おもうらしーけど





なんだ やっぱりしないんだね

そんなことないの 

つめたくて あしが きもちいーからなの

きょーも あつかったからね






夏ですね!

共同で借りている畑に咲いたひまわり。

とーさんが切ってきてくれました。

でっかくて 重たい!



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
ぽちっと お願いしますおほほほほ    
[ もかのひとりごと ]
| 2009/06/27 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
水浴び・・・
したそうに見えますよねぇ・・・違うの?もかちゃん・・・。

うちは昨日は外出してて、帰ってくるとレンゲ以外はみんなケージの中で水浴びしてたみたいです。暑かったんでしょうねぇ・・・。
レンゲは手でするのしか知らないから・・・。放鳥するとすぐにキッチンに飛んできて水浴びしたがりましたww

もかちゃんも暑かったんだろうし、すればよかったのに・・・。

ひまわり、きれいですねぇ・・・♪
もぅこんなに立派なのが咲いてるんですね。
【2009/06/28 11:25】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

う・・
いいですね、、ひまわり。。
私ね、ミニヒマワリを買って来たのですが、枯らせてしまったみたいで(泣)
共同で畑を借りられる場所があるんですね!いいなぁ~。
じゃあ、きゅうりとかトマトとか作ろうと思えば作れるんですよね。
今、土仕事が気に入ってる私としては羨ましい限りです~。

昨日は暑かったですもんね。
もかちゃん、いい場所見つけてる~v-238
【2009/06/28 13:09】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

期待
柱の上に来ると期待するんですね。
 いいなぁ~!
期待私もしてみたい❤いつも、自分でしてるから 手 では、さしてくれないみたいです『泣』
 1度でいいからしてみたい❤

   暑かったハァ~
【2009/06/28 15:41】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]

冷たくて
アンヨが気持ちいいのね。

手っ取り早く涼しい気分になれますね。

↓の日記、肩の上でお昼寝中のもかちゃん、
もうお目目をぎゅうっと瞑り
誰にも邪魔されないわ!
って感じの寝顔が好きです。
【2009/06/28 20:10】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


v-48蚊取り犬さんv-48
 それが違うんだって。水を出すとぴゅーって逃げちゃうの。
久しぶりにここに止まったから期待しちゃった。
もういいっ。期待するのやめたっ。
もうずっと飲み水で浴びなさい。ふ~~んだっ。
ひまわり立派でしょ。
一緒に畑を借りている方が育てています。
ぜひ持って行きなさい ってくださったんですって(^0^)
【2009/06/28 20:56】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48かあちんさんv-48
 畑は娘婿のおかあさん(ともこママ)がお友達と借りているところで500坪もあるの。
今年からとーさん(と娘婿)も参戦しました。
車で(混まなければ)30分の埼玉県にあります。
私と娘? たま~に行くけど 主にできたものを食べるのが専門(^0^)
きゅうりやとまとは娘んとこの猫の額の庭で作っています。
去年は夏中キュウリが見事に生りました。
夏野菜は忙しいから,毎日行けるところでないとだめです。
埼玉の畑は落花生とか芋とか 秋に収穫するものを主に作っています。
今年ともこママはいちごをいっぱい実らせて
せっせとジャムを作ってくれました(^0^)
【2009/06/28 21:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48さっちゃんv-48
 ふふ,柱 ではなくて 栓です。水道の栓ね。
もかももう3カ月以上手での水浴びはしないの。
ここに乗ったから,お! その気になったか?
と期待したんですけどねえ。
換羽が終わったらするかもしれないけれど
もうあんまり期待しないでおきます・・・
【2009/06/28 21:35】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48macootさんv-48
 どうやら涼む目的でとまったようです(^^;
数か月していない水道での水浴びがまたしたくなったのかと思っちゃいました。
肩でのお昼寝もまた もかの気まぐれなんです。
突然今までと違うことをするのが 文鳥?
でも 気まぐれでわがままな行動も,ささやかでかわいいものですね(^0^) 
【2009/06/28 21:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/788-838cc9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





