文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
この頃は

かーさんが ぱそこん いじってるときね

mocaここや




かぜとーしがいーから

ここ。

あとは せんめんじょのぽんぷのうえと

ろーかのミシンのうえ。

アタシのいばしょが きまってきたなー

とーさんがかえってきたら

ちょっと とーさんとこいくよ

あ かーさんとこもいくけど

よる ねるまえ ね


にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ
あまり もかにかまってもらえないかーさんを

ぽちで なぐさめてね。    
[ もかのひとりごと ]
| 2009/06/24 22:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
ふふふ^^;
いずみんさんが、ボロっちぃとか言うから~~^^;
だから、もかちゃん怒ってるんですよ。なんちって。
でもPCやってる時はそうやってさり気なく近くにいるんですね。
換羽でちょっと不機嫌。
でも、かーさんに無視されるのは嫌なの!って顔してますよね。
うふ~、、可愛い♪
【2009/06/25 02:06】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

気まぐれ
もかちゃんも気まぐれなんですね、きっと^^
ベタベタしてくるかと思えばツンツンしちゃってw

またこれで人間も一喜一憂したりするから・・・(笑)
【2009/06/25 08:24】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
以前からもかちゃんファンです。
気になっていたのですがもかちゃんは一日ほとんど籠から出ているようですが、窓とか開けてあっても平気なんですか?私は外に飛んでいかないように結構気をつけているので、以前からいになっていました!
【2009/06/25 11:58】 URL | ちゃっこ #- [ 編集]

すごい❤
すごいですね!
 もかちゃんの特等席ですかね??いっぱいありますね。ピーちゃんは、12345・・・・・・・・あまりないですね・・・。特等席??

  1つですね。・。・。・パソコンです。
【2009/06/25 18:36】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]


いっぱい特等席あるねぇ。
うちは、パソコンと、私の手の中とか・・・
まぁ、いろいろかな?
でも、うちの場合は、2羽いるから、
特等席というと、フェーは手の中ぐらいかな?
【2009/06/25 20:33】 URL | あっちゃん #AWhJ1AYE [ 編集]


e-238かあちんさんe-238
 むふ,ぼろっちい度は日増しにひどくなりww
たんねんに羽を拾い集めているけれど
もう面倒になりつつあります。 掃除機で吸ってやれ~。
頭のちっさい羽なんか拾ってらんないぜ。
そんなに不機嫌ではなくて おとなしくて
ひとり静かに寝ています。
そう PCをいじってるとき,洗いものをしている時は
どこからともなくやってきます(水浴びはしないけど)。
 非常に動き安いんだけど,なんだか物足りない感じです(^0^)
【2009/06/25 21:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-238蚊取り犬さんe-238
 はい 非常にっ気まぐれ。
え~いっ ちっとは離れんかいっ! と思っていたことが
嘘のような自立(?)っぷり。
こちらは これ幸い と思ったり,なんで来ないの~ と思ったり。
ま 勝手なことは お互いさま かな(^0^)
【2009/06/25 21:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-238ちゃっこさんe-238
 ようこそおいでくださいました♪
以前から!? ありがとうございます 嬉しいです(^0^)
はい もかは朝起きてからずっとかごの外で生活しています。
最初からそうするつもりはなかったのですが
幼いころの呼び鳴きに負けてしまいまして。
窓は開けても網戸は閉めてあります。
やはりなにかのはずみで外に飛び出すことが怖いので。
そこは神経質に,ちょっとの間でも必ず網戸は閉めるようにしています。
幸い,もかは窓の外を怖がるので,まず大丈夫だとは思いますが
万が一のことを考えて必ず閉めているんですよ。
【2009/06/25 21:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-238さっちゃんe-238
 むふ すごい?w  せまい家の中だから
そんなにお気に入りの場所は多くはないと思いますが
おとな~しく気配を消されると気になって探しにいったりします(^^;
あんまり放っておかれると 私が寂しくなっちゃって(^^;
いい子にしてくれて 助かってるんですけどね
(^^)
【2009/06/25 21:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-238あっちゃんe-238
フェーちゃんの特等席はあっちゃんの手の中なのね(^0^)
もう一羽(名前聞いたっけ?)の子はどこなのかな?
みんなお気に入りの場所があるのね。
お気に入りの場所でちんまりくつろいでいる姿は
可愛くて見ていてほっこりした気分になりますね(^^)
【2009/06/25 21:50】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/784-aebffab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





