文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ずーっと




mocaもう ずーっと こーゆー みずあびです





すっかり 手の平水浴びをしなくなりました。

でも ほら





いつから しなくなったかなあ

けっこー ぬれてるでしょ





3月ぐらいから かな・・・

せなかは って? 

まー それは きにしないで



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    
忘れられた 手水浴び。 

寂しいかーさんは みなさんのぽちで元気を 取り戻します!
[ 動画 ]
| 2009/06/18 21:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
そっかぁ・・・
うちのあのやたらとめんどくさい手水浴びもずっとじゃないんですねぇ・・・。
しなくなったらなったで寂しいんでしょうね・・・。

でも、もかちゃん、頭がべちょべちょやから全部が濡れてるような気がしますよねー(笑)
【2009/06/18 23:40】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

なぜでしょうね~
うちも同じく・・なんですよ。
うちゃ(シナモン)が手風呂卒業してしまいました。
たま~に入る時もあるけど、ほとんどがキッチンに連れて行くと脱走。
寂しいですよね。
風は結局手風呂にならなかったし(-_-;)
もかちゃんは背中洗わないタイプなのね。
して、香りのほどはいかがでしょ?^^;
私は匂いがきついほうが好きでございます。
【2009/06/19 00:07】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

汚れてる?
お風呂に入らないのでお尻が汚れてる、と某マンガにありましたが、もかちゃんは綺麗ですよね。
健康なら汚れないんじゃないかとおもいました。
【2009/06/19 20:40】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


水浴びとゆーより、洗顔?洗髪?
ちゃんとお風呂入らないと、オードリーの春日みたいになっちゃうよ~(笑)
【2009/06/19 21:13】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]

何故水飲み場で…
おひさしぶりです。
なんだかうちの白文鳥が小さい頃の初水浴びを思い出しました。成鳥の浴び皿には近付かないのに、余程浴びたかったのか、突然水飲み用の小さい入れ物で浴びようと無謀な挑戦を…

でもモカさんはそういうのじゃないんですよね。
何故わざわざ全身が浸かれない入れ物で…
顔だけ洗いたかったのでしょうか。
【2009/06/19 22:02】 URL | うみうみ #- [ 編集]


v-48蚊取り犬さんv-48
 昨年の記事を見てみると,やはり手水浴びをしなかった時期がありました。
3月から4月までのひと月ほどです。
だらだら換羽の時期ですから,今年と同じ頃です。
ただし今年は長すぎる~。このまましない気かしら。
そのべちょべちょになることと手水浴びをしたがらないことは関係ありだと思ってるんです。
なにしろ 飛べないくらい濡れちゃいますから。
本能的にそれを避けてるんじゃないかなあと。
きっと換羽が終わったら(秋か?)またするんじゃないかと期待しているんですけれどねえ。
【2009/06/19 22:32】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48かあちんさんv-48
 あ 卒業ということもあるんだ。
私は換羽が終わったらまたするんじゃないかと期待してるんですけれど,
卒業だったらほんとに寂しいな。
もかは濡れていないとほとんど匂いませんわ。
かすかに日向の匂いで濡れるとセロリです(^^)
【2009/06/19 22:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48華さんv-48
 うん おしりはきれいです(^0^)
翼やしっぽが濡れないから おせっかいやいて
手に水をつけて撫でてやるけど 迷惑そうにされちゃいます(^^;
【2009/06/19 22:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48カモミールさんv-48
 はい これがもかのシャンプーでございます(^0^)
オードリーの春日はお風呂に入らないの?
ごめん,疎くって・・・
【2009/06/19 22:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48うみうみさんv-48
 はい ちまりちゃん やっていましたねえ(^^)
私の推測では 羽が水を含みやすくなっているので
全身浴びると ぼてっと 落っこちてしまうんです。
何度かそれを経験して 本能的に避けるようになったのではないかと。
大体があまり水はじきの良くない羽なんですが
とくに換羽時期はそれがもう たっぷり含むようになってしまうんです。
そして換羽がだ~らだらと長いときてるもんだから
全身水浴びをしない時期も長くなる・・・
年齢を重ねるごとに長くなるのかもしれません。
【2009/06/19 22:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/779-75f0f899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





