文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日は2枚

かんうが とまっちゃったの

ひょうたんみたいなフォルムおほほ





背景がボケて いい感じ

とーさんの頭の上で。

これはデジイチで。 やっぱり緊張してます。




☆ 切り紙 更新しました。



にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    
ぽちしていただけると うれしゅうございます♪



[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/06/16 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

おー、瓢箪!!ころんと転がしてみたくなりますv-238コンデジとデジイチ、可愛いもかちゃんの表情微妙に違いますね。
やはり、大きいカメラは怖いのでしょうか。

でも、デジイチいいですよねー。今物色中です。
【2009/06/17 00:02】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]

素敵ですよ~
瓢箪って表現がなんとも^^;
オンマウスで・・換羽止まっちゃったんですか?
むぅ~~。。もかちゃん、、卵はダメでちゅんよ。

いよいよ慣れてきたんじゃないですか?
もかちゃん超緊張って感じじゃないし。
いずみんさんもバッチリだ~~っ!
それにしても、もかちゃん、カメラによって雰囲気ががらっと変わりますね。
色合いも若干違うし。
一羽で2度美味しい文鳥(^^)v
【2009/06/17 00:59】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

あたしがもかちゃんでも
あんなでっかい黒い(?)の持ってこっち向かれたらビビるのも仕方ないですよねぇ・・・^^;

でも、信頼してるかあさんさんが持ってるものやし、自分にそんな変なことするわけないし・・・・
あぁ、葛藤のもかちゃん(爆)

とか妄想してみましたww

でも、もぅちょっとしたら慣れてくれそうな気がします・・・♪
【2009/06/17 09:21】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


v-374karinさんv-374
 違うでしょ。長年ちっぽけなカメラに慣れ親しんでいたから仕方ないですねえ。
至近距離から表情を撮ることのできるコンデジは
それはそれでこれからもずっと傍らに置いといて
でもより奇麗に撮れるカメラもこれから使いこなせるように
そして我が家になじませて行こうと思います(^^)
私は最初に持ったコンデジがオリンパスで
以後なんとなくずっとオリンパスできています。
何かしら共通で使えるので(電池だったりUSBコードだったりメモリーカードだったり)お得感が(^0^)


【2009/06/17 19:38】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-374かあちんさんv-374
 もかは例年,このように換羽ったり止まったりを繰り返して
えらく時間がかかるんです。
昨年は9月に換羽が終わりました。
今年もそんなペースなんですが,でも手水浴びをしないなんてことは去年はなかったので
微妙に変わってきているのを感じます。
カメラによって違うのは至近距離で(ほんの10㎝ぐらい)撮るのと
2メートル以上(ここまで寄ることができるようになりました)離れて撮るのの違いでしょうか。
ま 両方の特性を生かして撮り続けて行こうと思います(^0^)
でも もかがうちに来なければカメラなんて
いじることなかったなあ。
あ それを言うなら パソコンだって無縁だったかも知れない(^0^)
【2009/06/17 20:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-374蚊取り犬さんv-374
 そうよね やっぱり怖がって当たり前ですよね。
信頼・・・うん信頼してくれてるはずだからきっと慣れてくれるさ!
大丈夫大丈夫。もかをいぢめたりしないさ!
【2009/06/17 20:30】 URL | いずみん #- [ 編集]


なんか、ポストカードとかに使えそうですね!
すごく毛(羽)並みがいいのは、何か手入れとかしてるんでしょうか?
まるでブラッシングしたみたいですね♪
【2009/06/17 22:50】 URL | カモミール #LkZag.iM [ 編集]


v-372カモミールさんv-372
 ふふ ポストカード作ろうっかな(^0^)
ブラッシング,してやりたい時もあるけれど
毛じゃないからねえ,それは無理っす。
もかが自分で羽繕いをして びぼーを保っているのです!
【2009/06/18 21:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/777-d8a07578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





