文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日の一枚

ねむねむ・・・

やっと はらほろ という感じで抜け始めましたよ。

それと同時に ちょっと機嫌悪し。

抜けそで抜けない しっぽの羽を 取ってやろうと 手を出すと

アタシの 後ろに来ないで! とばかり

とーさんに噛みつき,なんと 私にまで 噛みつき・・・当たり前かいひひ

そのくせ こうやって 手の中にも 入ってくる。 こいつぅ。

くちばしが めくれています。これも 取ってやりたいけど・・・

 やっぱ やめとこ。おほほほほ




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    
清き ぽちを よろしく!



[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/05/30 22:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

もかちゃん、換羽でご機嫌斜め?なのに、
おてての中では幸せそうですね♪
かわいいです~~~♪

寒かったりじめじめしたりするので
換羽で体調崩さないか心配ですよね~~
【2009/05/31 00:56】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]


取りたくなりますよねぇ。
私も 引っ張りたくなって手を出すと
よ~く 反撃されてます(笑)

ご機嫌ななめなのに
手にもぐりこんでくる所が スゴイわ!
羨ましい ニギニギもかちゃん♪
【2009/05/31 08:15】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]

そっかー
うち、有無をいわさずバッと取ってまうからみんな逃げるようになるんですね・・・(笑)

大事にされてますねー、もかちゃん♪
手にもぐりこまれる感触って気持ちええんでしょうねぇ・・・♪
【2009/05/31 08:58】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

よんさい
もかおねーちゃん よんさい おめでとう
いちも もうちょっとで よんさい です いまだに ひらがな しか つかって もらえません

いちの おかあしゃんおとうしゃん も ぬけかけ の おばねを とろうと します 
めいわく だよねー
【2009/05/31 16:57】 URL | いち #YisZ4d6U [ 編集]

ご無沙汰しております
もかちゃんとの生活
いつも愛おしくて素敵です(*^0^*)
わっしょい!! アップしていただいて
どうもありがとうございます。
大変うれしいです。
お礼が遅くなりましてごめんなさい。
【2009/05/31 19:01】 URL | 店主 坂元 #- [ 編集]


v-279チョコバニラのママさんv-279
 もかのいたところには 必ず羽ありき という状況になってきましたw
まだ つんつんにはなっていないので
手の中にも入りたがりますが,
つんつんになると 入ったり 飛び出したり となることでしょうw
人間も鳥のように 皮膚の総とっかえができたらいいのになあ
とくだらない妄想をいだいたりして・・・ww
まだにぎにぎの感触は気持ちええですよ~~w
【2009/05/31 22:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279あぶりんさんv-279
 そうでしょ,引っ張って取りたくなりますよね~ww
後ろから手を伸ばすと えらく敏感に察知して
くるりくるりと 向きを変えますよね~w
そして 怒る 怒る・・・ww
ぶんちょの生存本能が後ろからくるものには
警戒 警戒! と反応するんでしょうねw
そんなに怒ったあとでも ちゃっかり手の中にはいってくるから なんだよ~ と思います。
でもそれが ぶんちょ なんでしょねw 
【2009/05/31 23:00】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279蚊取り犬さんv-279
 蚊取り犬さんは有無をいわさずやっちゃいます?
気持ちはよ~くわかります。
私も と-さんがいなければ やっちゃうかもw
とーさんが そのうち落ちるんだから 下手に手を出すな っていうからww
ほんと ちゃんと抜けるんですけどねww
つくつくつんつんになったら 手に入ったり飛び出したりになると思いますww
【2009/05/31 23:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-279いっちゃんv-279
 いや~ん ありがと♪
あんまり めでたくないけど ま ぶじに 4さいになれて よかったのかな~
アタシも ひらがな ばっかりよ もう すっかり おとな なのにね!
はね ぬかないで ほしーよねー ちゃんと しぜんに ぬけるんだもんねー
【2009/05/31 23:10】 URL | もか #- [ 編集]


v-279坂元さまv-279
 おほほ マニアックな文鳥ブログですから
いっつも 同じような記事に 見えるでしょう?
ま~なんか いっつも同じ! どこがちがうのか わからない!
などと 言っております(^0^)
わっしょい ちょこちょこっと 私の使用感など
書いてみようと思います。
売上につながるといいのですが(^^;
 
【2009/05/31 23:16】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/760-683fe242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





