文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
カウンターの上にて
精米機買いました!

かーさんが これ たべる? って。

ぬか だって。

ぬかが出来たから,もかに勧めてみました。

ぬかだけじゃ いりません。 おこめ はいってないんでしょ?

こっちは なーに?

厚切りのおかかはいかが?

だしを とった おかか

においかぐだけですか?

ああ,いっちゃんが ふりまわしてた あれね。

いいにおいね。


いっちゃんの おかあしゃん

おーくしょんに しゅっぴんしてるよ みてね!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/fleur1006?




アリスはどこが片方なのかわからなかったので,両手を伸ばしてきのこのはしとはしをちぎりとりました。<br />
不思議の国のアリス by み~たん




参加してます。ぽちっとしてくれたらうれしいな♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 人気blogランキングへ






[ もかのひとりごと ]
| 2007/04/21 17:40| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

もかちゃんカウンターの上の物、興味深々ですね。好奇心旺盛なところがブンチョっぽいなぁ~と思います☆彡
それにしても、いずみんさんのお宅の
カウンターはカラフルなタイルで
素敵ですねぇ~!
【2007/04/21 22:44】 URL | ユミタオ #- [ 編集]


おかかはいいニオイしますかー?
もかちゃんは振り回さないんだね。
いっちゃん激しく振り回してるね・・・。
首どうなってんだろ?(・・;)

もかちゃん、すごい覗き込んでますねー。
かわいい♪
【2007/04/22 14:50】 URL | なぶ #- [ 編集]


e-399ユミタオさんe-399
 惹かれたとなるとかなり執拗に追求しますねー。
でもこれらはえらくあっさり興味を失ったみたいでした。
カウンターは去年,とーさんと二人でやすりかけてニス塗って
ホームセンターでタイル買ってならべてみました。
少しづつタイルの範囲を広げています(^^)
【2007/04/22 21:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-399なぶさんe-399
 いっちゃんほどではないけど,もかもぐりーんと首を巡らせて
ぬかを観察してました。
おかかはしばらーくにおいをかいでいたから
面白い反応を期待してたのに
あっさり見切りをつけていました。がっかり!蛋白源として
少しぐらい食べればいいのになー。
【2007/04/22 21:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


もかちゃん、ぬかをすんごい角度で見てますね(笑)。鳥の首ってほんと柔らかいですよねー。

あ、精米機を買われたのですね。
お米は食べる前に精米して食べるとおいしいんですよね。(と兄が言ってました)
【2007/04/23 10:11】 URL | より #- [ 編集]


e-399よりさんe-399
 ぶんちょの首ぐりーんが好きです(^^)
精米機! ごはんが感動物のおいしさです!
ウチは玄米食なのですが,おすしやたきこみごはんは
精米したお米にしたくて買いました。
5分搗き,3分搗きがすごーくおいしくて
玄米よりこっちが病みつきになりそう。
ぬかはみ~がお顔のパック用に少しずつキッチンペーパーに包んでいました(^^)
【2007/04/23 14:08】 URL | いずみん #- [ 編集]


ぬかを観察中のもかちゃんの体勢が
かわいいです~♪
おかかはそれほど興味を持たなかったんですね。
美味しいものがないかと、てんてんとする
もかちゃんのお気に召すものはなかったのかな。
我が家も、蛋白源としてぶんちょが食べてくれそうな
食材を探っています。
【2007/04/23 19:07】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]


e-399macoot さんe-399
 玄米が好きで,くちばしでうまくぬかをはがして先に食べてから
お米を食べているので,ぬかも好んで食べるかと思ったんですが
思惑がはずれました。おかかもそうです。
魚は生でも焼き魚でもなんでも惹き付けられるから(でも食べない)
おかかなんて大喜びするかと思ったのに。
蛋白源,うちはきなこを餌にふりかけてますが
どれほど口に入ってるのかわからないんですよね…
【2007/04/23 22:19】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





