文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
寒いから

きゅーに でんき つけないでよ

mocaきょーは きのーよりさむいです

だから きょーは かーさんのかたのうえ じゃなくて

ここにいます。





しずかに ねてるの じゃましないで いただける?

ここは みしんのうえ。

かばーのしたに あったかかいろが はいってるの

ぬくぬく きもち いーよ




もか とうとう4歳に なりました。(推定)

ちっちゃくて 可愛いから 赤ちゃんみたいに思っちゃうけれど

ほんとは もう 中年ですね。

3歳を過ぎた頃から

餌の配合を少しずつ変えたり,保温に気をくばったりしてきましたが

これからは もっと気を遣わなければならないでしょう。

今日は4月並みの気温だったので

ミシンの下にカイロを入れました。

え? ミシンは使わないのか って?

叔母の遺産のミシンですが 私は使えませんので

もかの おとまりどころに提供して久しいです。いひひ


切り紙 更新しました。




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    
ぽちっと よろしく♪



[ もかのひとりごと ]
| 2009/05/29 21:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント
駆け込み~っ
もかちゃんの誕生日(推定)おめでとぉ~!!
4歳には見えない可愛らしさ。
中年ってのはやめましょうよ^^;
まだまだお若いです!
また一年、もかちゃんやいずみんさん宅のみなさんが
健康で楽しく過ごせますように!
【2009/05/30 00:01】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

がくっ!!
一分過ぎた(泣)
【2009/05/30 00:01】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


e-420もかさん、お誕生日おめでとうございますe-420
4歳は人で言うとアラフォー手前位かな?
女性としていい時期ですねe-343
温かカイロでぬくぬく気持よさそう。
るぴこぴはもっぱらPCの上で丸くなってるけど、
最近は開口呼吸して暑がってます。
気温の変化がありますから、いずみんさんももかさんもお身体にお気をつけて下さいね。
【2009/05/30 19:45】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]


v-308かあちんさんv-308
 月の最後の週が誕生週 と思っているので日にちにはこだわっていないの。
だから 5月最後の週生まれのもかに お祝いをありがと♪
中年って言葉は確かにあまりいい響きじゃないけれど
実際文鳥の一生からしてみれば壮年期,あるいは中年期なので・・・(^^;
これからは少し注意深く見なくちゃと。
飼い主,自戒を新たにいたしました(^^;
【2009/05/30 19:50】 URL | いずみん #- [ 編集]

もかちゃん、おめでとう!
4歳ですか! お祝いですね。

年齢的に心配なことが増えてきますが、大人の文鳥さん特有の落ち着きだったり、人間に気を使ってくれるような表情はむしろこれからのような気がします。

もかちゃん、いつも可愛いですね♡
【2009/05/30 20:39】 URL | りっちょん #- [ 編集]


v-308さってぃんさんv-308
 ありがと♪ 早いものでもかも 4歳。
今まで本当に元気で来てくれました。
これからもそうであればいいんですが。
気温の変化は今年は本当に激しいですね。
もかのヒーターがはずせずにいます。
この3日は寝しなだけヒーターをつけています。
集合住宅であまり気温の変化は顕著ではないのですが
それでも変化に少し敏感になってきたもかと私です(^^;
【2009/05/30 22:06】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-308りっちょんさんv-308
 ありがと♪
とうとう 4歳になってしまいました。
おとなの文鳥さん特有の落ち着き? 人間に気を使ってくれるような表情?
おおっ 話にはきいていましたが もかも そうなってくれるでしょうか!?
そうなったら さらにかわゆくなりますね(^0^)
今でも十分かわいいですが♪
【2009/05/30 22:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/759-4347153c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





