文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日の2枚

お口の黒いの とれないねえ

一見 きれいなもか ですが






曲がった羽が何本か

うしろすがたは ちょっと みすぼらしいです。

換羽 ようやく 加速し始めました。にこにこ




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    
ぽち を よろしく♪



[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/05/25 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
お顔が綺麗なら
こんばんは。
もかちゃん、こんなすべすべのお顔なのに、換羽まだ完了ではないのでしょうか?尻尾がちょっとはねているのもまた可愛かったりして。
【2009/05/25 22:28】 URL | karin #BejLOGbQ [ 編集]

あらまっw
うちも換羽の波がまた押し寄せてきてます^^;(どうしてそう何度も来るんでしょうw)

もかちゃんはでもそんなにひどくならんですよねぇ・・・・。ちょっと乱れてる、くらいで。
何が違うんでしょう・・・^^;
【2009/05/26 08:34】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

進んできましたか~
もかちゃん、いよいよ本格化しますか。。
これで卵の心配はしばらく無くなりますね!!
うちはまだ小雪が・・今日もぶるんぶるん尾羽振ってました。困った!
もかちゃんの後姿に哀愁が。
ちょっと大変だけど夏前にはツヤピカですよね!!
頑張れ!もかちゃん♪
【2009/05/26 15:58】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]


v-278karinさんv-278
 もかは毎年換羽の時期が少しづつ遅くなって
去年は夏に換羽真っ盛りでしたi-201
今年もそんなペースかなあ。
しっぽははまだ2枚抜けただけなんですよ。
ちょースローペースだからあまり体力が落ちたと感じることはないんですが
いつまでもいつまでも羽がどこかに落ちているという状態になります。
【2009/05/26 15:58】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278蚊取り犬さんv-278
 加速といいましても毎日抜けるようになったということで
まだはらはらという感じでは抜けていないんですよ。
目立ってつんつんになるのはまだずっと先でしょう。
去年なんか8月の終わりごろに,まだ筆毛の見える顔をしてましたもん。
文鳥の換羽も個体差があるものですねえ。
【2009/05/26 16:09】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-278かあちんさんv-278
 いや~夏前に終わるかなあ。去年は夏中かかったんの。
スローペースだから割と元気に過ごせるんですが
いつまーでもばっちい状態なんです(^^;
今年もどうやらそんな感じかなあ。
【2009/05/26 16:13】 URL | いずみん #- [ 編集]

いつもです^-^;
ピーちゃんは、いつもです^-^;まがってて・・・;
  すぐ、取れちゃって・・・家の中は、羽だらけですよ!(ピーちゃんの・・・)
  

     でも、曲がってて可愛い❤
【2009/05/26 18:39】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]


v-278さっちゃんv-278
 ぴーちゃんの羽も曲がったのがあるの?
換羽だから仕方ないですね(^^;
もかもじみ~にちらほら抜けています。
羽を見つけると,ちゃんと抜け変わってるんだな って安心します(^^)
【2009/05/26 20:04】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/755-a101dc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





