文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ざくざく

ざくざく

気がつけば 午後4時になっても

ごはんが手(くちばし)つかず。




ざくざくざく

またしても 粟穂と 玄米しか食べていない!





もぐもぐちらり

さあ 食べろ それ 食べろ と

手に餌入れを持って 食べさせました。


しばらく 粟穂と玄米は 出しておくのをやめようかしらん・・・






にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    
ぽちっと よろしく!



[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/05/24 23:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
んー
粟と玄米は食べてるから、食欲がないとかじゃないんでしょうねぇ^^;

でも、いろんなものを食べたほうがいいでしょうし、でも好きなものを食べさせてあげたいでしょうし、悩むとこですねぇ^^;

まさか、手の上なら食べるってことは、ちょっと甘えてるとか・・・w
【2009/05/25 05:30】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

玄米かぁ~
あ・・・シャンプ~なんてするんですね??
  !



    あ~玄米かぁ~!試してみよう。かな?
 『真似する。なんでも・・・』
  手の上ですかぁー❤いいな・・・憧れます。
【2009/05/25 18:44】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]


v-371蚊取り犬さんv-371
 食欲は落ちてないですよ~。
今日は粟穂も玄米も夕方まで出さなかったら
普通にごはん食べてました。
要するに好きなものを好きなだけ食べてただけなのね~
粟穂と玄米はこれからは制限します。
餌入れをもってやれば食べる というのは
小さい時にも,最近では工事でま~さんちに避難していたときにも見られました。
小さい時はひたすら遊びたくて食べるのを忘れていた
ま~さんちでは不安で食べられなかった
のが 餌入れを持っていてやることで食べられた。
まあ 大体が甘ったれなんでしょうね(^0^)
【2009/05/25 21:24】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-371さっちゃんv-371
 頭だけの水浴びがシャンプーなの。
最近はこればっかり。

玄米はもかは大好きだけど 食べない文鳥さんもいるみたいですよ。
【2009/05/25 21:26】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/754-2cb5f79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





