文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日は2回
いいかげん 体も 浴びなさい

mocaみずあび 2かい したよ




さっぱり しないでしょ

2かいとも しゃんぷーだけ ね





にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    




[ もかのひとりごと ]
| 2009/05/19 20:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
すんごくファンキー♪
もかさん、パンクロック顔負けのヘアースタイルです。
❤かっこいい❤
なんでお身体は水浴びしないのかな。
まだ、もかさんには暑くないからかしら?
昨日のデザインフェスタの記事、拝見しました。
いずみんさん、お疲れ様でした(>。<)
御自宅で撮影なさったかと思ってましたよ!
なぜかというと、一番右の(写真の)もかさんが
御本人(鳥)だと思い込んでたからです^^;
【2009/05/20 00:41】 URL | さってぃん #FrUoCQUQ [ 編集]

2回も^^
シャンプー2回もしてたら髪の毛がぱさぱさになりそうですが、それはあたしがおばさんだからなんでしょうね(笑)

もかちゃんのその匂ってきそうな頭が・・・・すごくかわいいです^^
【2009/05/20 02:03】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


パンクもかさんですね♪かわいい(*^▽^*)

うちも最近2回水浴びしたがります。
暑いもんねー!!!
【2009/05/20 08:59】 URL | まめ #- [ 編集]

におがせていただきまっす♪
お風呂に入ってないということは、匂いが増しているはず。
モモのあたりが狙い目。
【2009/05/20 17:23】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


もかちゃん、二回もしたのに頭だけなの?
一回目は分かるけど、二回目はさすがに
体したほうが良いんじゃない?
このままだと、頭綺麗で、体ばっちっちだよ!!
でも、パンク頭も似合うね・・・
【2009/05/20 20:20】 URL | あっちゃん #02hYHkos [ 編集]


v-48さってぃんさんv-48
 多分,今全身水浴びすると 飛べないくらい羽が水を含んでしまうからだと思います。
どうももかの羽は油っ気が少ないみたいで
換羽後の数カ月しか水はじきのいい羽じゃないんです。

デザインフェスタの写真,そう言われてみると,実物が中にいるみたいですね(^^)
連れて行ったら人気者になったかもしれませんね(^^)
【2009/05/20 21:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48蚊取り犬さんv-48
 2回目は途中で水道まで連れて行ったけれど
ぴゅーっと逃げられました。
もういい季節なんだからびっしょびしょになってもいいのになあ。
水道での水浴びはやっぱり換羽がすむまでしないかもしれません(^^;
【2009/05/20 21:23】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48まめさんv-48
 今日はかなり暑かったですね~。
水浴びは何回でもしたいだけすればいいんですけれど
もかの場合最近はシャンプーだけですから(^0^;
頭だけ洗ってもなー。ま しないよりはいいんですけれど。
【2009/05/20 21:34】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48華さんv-48
 それがねー,もかはほとんど匂いのしない子なの。
羽が濡れてればにおうけれど。
乾いてる時にくんくんにおってもかすかにお日様のにおいがするだけ。
日光浴もめったにしないのに。
【2009/05/20 21:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-48あっちゃんv-48
 そう思いますよね~。
私もそう思ってシャンプー途中のもかを強制的に水道まで連れて行ったら
見事に逃げられました(^0^;
水浴びをちゃんとしないから,なんか羽がぼろぼろしてきました・・・
あ 換羽のせいか(^^;
【2009/05/20 21:40】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/749-0db50c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





