文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
しぶしぶ

え~ もう くじなの~?

mocaまだ ねたくないのに かごに いれられた

どーしてよ~



9時を過ぎたら もか(とお魚)の 寝る時間。

それまで にぎにぎで うとうとしていても 

容赦なく かごに入れられます。

手から なかなか 止まり木に移りません。

胸を止まり木に押しつけるようにすると

しぶしぶ 片足づつ のろのろと 移ります。

こんな風に かわいらしく 首をかしげても だ~め。

おやすみ もかさん。 また 明日 遊ぼうね。




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    




[ もかのひとりごと ]
| 2009/05/14 21:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

モカちゃんかわいいv

止まり木に、片脚ずつのってるのが
目に浮かびます(笑)

やっぱりお外で遊びたいもんねえ^^;

けど睡眠時間が長い文鳥が長生きする
っていうデータもあるそうで、
ぐっすり眠って欲しいですよね♪
【2009/05/15 00:11】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]

げっ
うっ・・・・・じゃぁうちは早死にするかも・・・今のうちにちょっと生活リズム変えるか・・・難しいなぁ・・・・(泣)

いやいや、もかちゃん、7時くらいから眠たいってとっとと寝てたのはそんなに前の話じゃないですよねぇ・・・(笑)
かわいいからついつい甘やかしてしまいそうになりますけど、もかちゃんのためですもんね^^;
ケージに戻すほうの辛い気持ちも察してもらえたらいいんですけど・・・^^;
【2009/05/15 08:36】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


うちも一緒ですぅ♪
寝る時間は21時。もかちゃんのその様子と
がんこが まるで同じで笑っちゃった (*^^)v

手の中で ウトウトしていても
寝る時間だよ~って カゴに戻すと…
何度 止まり木の近くに連れて行っても
手の中から出て行かず…
何度かしていると しぶしぶ 片足ずつ
止まり木に乗ります(笑)
その後は… たいてい こちらに背中向けて
すねていますけどぇ。 くっふっふ。
【2009/05/15 20:28】 URL | あぶりん #4OJWKpBE [ 編集]


v-483チョコバニラのママさんv-483
 ちょっと抵抗はしても結局止まり木に移って 眠る体勢に入るのが常なんですが
ごくたまにがんとして 移ることを拒むことがあります。
そんなときは仕方なくまた出してやり,ちょっと相手をしてやります。
そのあとは 大丈夫なんですが。
もかは睡眠時間は長いですよ~。
昼近くまで寝ていることもありますから12時間から14時間は寝てるかな。
鳥とは思えないほどねぼすけですが,それで長生きしてくれるならありがたいことです(^0^)
【2009/05/15 22:11】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-483蚊取り犬さんv-483
 昼間お仕事でいないんだから,早寝させるのは難しいですよね。
一緒に遊ぶ時間も取れなくなっちゃうし。
レンジャーたちは昼間たっぷり寝られるからいいんですよ。
もかは昼間はとてもよく寝ている時と,全然寝ないように思える時といろいろです。
買い物などで家を空けている間には寝ているようですが。
【2009/05/15 22:18】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-483あぶりんさんv-483
 あは,一緒ですね~(^0^)
しぶしぶ が片足づつに現われていて,気持がよくわかりますよね。
もかは移ってしまえばもうあきらめるのか,
ささっと眠る位置に移動します。ヒーターのそばに。
ヒーターは付いていなくても安心できるモノみたいですよ(^0^)
【2009/05/15 22:23】 URL | いずみん #- [ 編集]

かわいーモカさん
しぶしぶ、片足づつ止まり木に乗る姿、想像しちゃいます。v-521
いつまでもモカちゃんの羽のグラデーション綺麗ですね~。と今日しみじみ思いました。

実は、うちは最近20時就寝にしました。
多産卵でお医者さんにかかったときのアドバイスなのですが、発情が抑えられるようなのです。
おかげで、朝はそのぶん早く起きて、超元気に朝掃除の催促をしてきます(汗)
【2009/05/16 11:39】 URL | るみ #FXbBe/Mw [ 編集]


v-483るみさんv-483
 そうですね,今日とーさんともかは以前と 変わったかどうか話ました。
私はちょっとそれなりに外見は変わったように思う と言いますと
とーさんは 全然変わってないよ と言います。
私は換羽が半端のせいか ちょっと外見もみすぼらしいように思います。
でも 文鳥は愛らしいしぐさで年齢を感じさせない生き物ですね。
きっともかおばあちゃんになっても ずっと可愛らしいしぐさを見せてくれるんでしょうね。
なんて愛らしい生き物なんでしょう,文鳥って。
【2009/05/16 19:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/745-83acc611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





