文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おさかな!

おさかな おさかな

mocaとーさんかーさんの おひるごはんの おさかな

とっちゃったよー


この後,とーさんの肩の上で振り回し

とーさんを 閉口させていました。

すぐに落として あとは 興味なし。





きれいに 撮ってもらえて 良かったね♪

これは sammyさんに 撮っていただいたもかです。

少し 色補正をさせていただきました。

目が大きくて べっぴんさんでしょ?にこにこ




にほんブログ村 鳥ブログへ     人気blogランキングへ    
ぽちしてね




[ もかのひとりごと ]
| 2009/05/07 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

わぁ!
ほんと、べっびんさんです☆

おめめがまん丸ですねぇ♪♪♪

つるっとしてるし、
ほんとかわいぃ~~~~♪
【2009/05/08 00:32】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]

んっ?
ちょっといつものもかちゃんと違って見えますねぇ^^

いやー、オフ会、sammyさんとこで見ても、あぶりんさんとこで見ても、もかちゃんはやっぱりもかちゃんらしく写ってたように思います^^
あたしもリアルもかちゃんに会いたいです。
【2009/05/08 01:14】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


文鳥会のランチには興味をしめさず
とってもいい子にしてたのに!
(うちではありえません・・・・)
やっぱ、お魚にめがないんですねー!(笑)

いったい、お魚の何が文鳥を引き付けるのでしょうかね
猫にマタタビみたいなものかしら?!
【2009/05/08 10:53】 URL | sammy #yr/lUjYY [ 編集]


やっぱりもかちゃん、別嬪さんですねv-10
魚の頭くわえた得意げなお顔が、またいいですね。
匂いに惹かれるのは、鳥としての本能でしょうか、
食べないくせに不思議ですね。
【2009/05/08 18:23】 URL | karin #qx6UTKxA [ 編集]

えっ?
もかちゃん、お久しぶり(^^)
いずみんさん、ご無沙汰でしたm(_ _)m

もかちゃん、相変わらずおさかなを・・・
えぇっ?これももかちゃん?
いや~ベッピンさんだぁ(@@)
オバちゃんは驚いたじょ!
モンなんて今、ボロボロ(--;)
ぴー助は、ごま塩オヤジだじょ~~~
【2009/05/08 19:56】 URL | おゆき #- [ 編集]

もかちゃん可愛いっ
お骨くわえてうれしそうですね!
壱は骨があるときに外に出てないからなあ。そもそも壱の部屋では食事ってしないから、どういう反応をするか見たことがありません。
怖がるかも…
【2009/05/08 20:37】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


e-94チョコバニラのママさんe-94
 むふふ,ありがと♪
ちょっと緊張してるからか すらっとしておめめパッチリでうちの子じゃないみたいに きれいに撮れてます(^^)
腕とカメラが違うから(^0^)
【2009/05/08 22:20】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94蚊取り犬さんe-94
 やっぱりちょっと緊張していたみたいですよ。
でも デジ一の写りはすばらしいですね。
あ sammyさんの腕ももちろんいいんですが(^^)
ちょっとよそ行きの表情です(^0^)
【2009/05/08 22:25】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94sammyさんe-94
 そうでしたね,あの時は興味を惹くものがなかったんでしょう(^^;
魚が出たら,もう執拗に近づこうとします。
こちらの油断を見澄ましてさささっと骨をさらっていきます。

そうです,ねこにまたたび,ぶんちょにさかな! です。
【2009/05/08 22:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94karinさんe-94
 むふ,sammyさんの腕!とカメラがいいから 別嬪に撮ってもらえました(^0^)

でもねえ,自然界には焼き魚なんかないでしょう?
それなのに なぜこうも惹かれるんでしょうか。
不思議です~~(^^;
【2009/05/08 22:33】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94おゆきさんe-94
 そうなんです,相変わらず魚とみれば興奮して
それはそれは執拗に狙ってきます・・・

おほほ,これももかなんですよ(^0^)
ちょっと別鳥みたいにきれいでしょ(^~^)
撮るひとが違うと,もかもすごく別嬪になるでしょ♪
【2009/05/08 22:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-94華さんe-94
 うん それがきっと正しい飼い方でしょう。
うちはいろいろ問題あり の飼い方で 
いっつもそこらに もかがいるから 魚も狙われるんです。
今回お客様をお迎えした時も,みんな文鳥飼いさんだから
許してもらったけれど,そうでなかったら食事中はかごの中 が正しいあり方ですよね~(^^;
【2009/05/08 22:44】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/738-c73616d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





