文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
くん と

アタシも それ ほしーぃ

mocaくん がね おいしそーな おさかな たべてるの

アタシも ほしーけど したにいくと

くん が めって いうの

・・・くん は にーちゃんだから しかたないか



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ




[ もかのひとりごと ]
| 2009/04/15 21:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

魚なんてゼッタイ食べたことないはずなのに、なんでこんなに好きなんでしょうねぇ。
アンは大きなものには多少驚くのですが、大きな魚にはまったく驚かず、近づいていって突っつきまわすのです。
やっぱりにほひが気になるんでしょうか?
もかちゃんも魚好きですよねー。
くん、そんなに無防備にしていると、もかちゃんに爆弾落とされるよー!
【2009/04/15 23:35】 URL | イノコロ #8k87xx1. [ 編集]

いいコンビ!?
かわいいコンビです♪
お魚...よほどいいにおいがするんでしょうね。
あれ、でもそういえば、うち、最近モコが食卓に探検に来ない・・・w
何か時期的なものがあるんでしょうかねw
【2009/04/15 23:52】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


よくありますよね。
うちでも、頻繁に起きてることの一つです。
でも、私と弟が阻止してます。
あっでも一度だけ、お魚を少しだけど食べたことが
ありました。
でも、二度目はないんだよね、フェー?
(まぁ、言っても意味ないか)
【2009/04/16 20:28】 URL | あっちゃん #FnPL1ZBk [ 編集]


i-276イノコロさんi-276
 そうですよね~,魚は自然界では川とか池とかで遭遇しても
とても文鳥が狩れるものじゃないですもんねー。
とにかくにほひ でしょうねー。魚のにほひは 文鳥を興奮させるなにかがある。
ほかにも,納豆とかにんにく料理にも興奮しますが
ダントツは焼き魚ですね。
大人だけだと,平気で食卓に降りてきますが,くんやそ~たんがいると
ちょっと危険を感じるのか,降りないのがおかしいですw
 
【2009/04/16 20:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-276蚊取り犬さんi-276
 みんながぶんっと頭を振るもんだから,せっかく止まってもゆっくりできずに
くん,そ~たん(そ~たんもいっちょまえにやるの),ま~さんの間を行ったり来たり。
それでも魚は魅力的。なんとか機をねらうけど残念ながらチャンスなし。

もかも本当に執拗に狙うときと,それほどでもない時があります。
気まぐれなのが文鳥 ですね(^^)
【2009/04/16 20:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-276あっちゃんi-276
 もかも,たまに人の隙をついて,骨をかすめとっていくことがあります。
それをどうするのか見ていると,しばらくくわえたまま振り回してはあっち行きこっち行きして
大興奮ですが,そのうちポロリと落としてしまうと
つきものが落ちたみたいに一気に興奮が覚めちゃいます。
そうなるともういらないみたい。
結局くわえただけでほとんど食べないです。まあ くわえてるんだから味わってはいるでしょうけど。
あの興奮はいったい・・・? 謎です。
【2009/04/16 20:48】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/718-d90f308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





