文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あっという間に

すごい ぬれっぷり

mocaすいどーでみずあびしたら

あっというまに びしょびしょになったよ

かーさんが しんぱいして かたにのせてくれよーとしたけど

じぶんでいくー ってとんだら ゆかに おっこちた

もーたまごはやめて おきがえ したほーが いいみたいね





人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ




[ もかのひとりごと ]
| 2009/04/10 21:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

こんばんは☆

今日もモカちゃんのきれいな画像で癒されていたら、
すごい日記を見つけてびっくりして、
またコメントさせてもらいました(笑)

(この記事と関係なくてスミマセンっ)
2007年の日記だったんですが、
モカちゃん、公園にお散歩に行ってました!!!
すごいですね!!
衝撃でした・・・

逃げたりしないんですか??
今でもお散歩行くんですかー??
【2009/04/10 22:31】 URL | チョコバニラのママ #- [ 編集]

あらあら
見事に全身ずぶぬれですね~。

今シーズンのもかちゃんは、
たくさん卵産んだんですね。

あんまりがんばりすぎないでね。
かーさん心配するから。
【2009/04/10 22:40】 URL | macoot #YqzQT8Bs [ 編集]

お久ぶりです^-^
お久ぶりです^-^
 
 もかちゃんすごい濡れてますね。
  ピーちゃんは、肩にのせたらなかなかどきません・・・・・
     (ピーちゃんに戻りました)
 ピーちゃんは、最近すごく飛ぶようになりました。
【2009/04/11 14:22】 URL | さっちゃん #H6hNXAII [ 編集]

鳥的に
飛べなくて落っこちるってのは結構ショックでしょうね(泣)
うちもたま~にあります。ドサッって音がして「あ!誰か落ちた!」って駆けつけるんですw
落ちたときの表情は目がまんまるで本人(鳥)が一番ビックリしてるって感じです。

もかちゃん、ホンマ、もぅ卵はいいからかあさんとゆっくり遊んでもろてーっe-330
【2009/04/11 15:42】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


もかちゃんびしょびしょだねぇ。フェーは水浴びの後
肩に乗って乾かします
どかそうとすると怒ります。
私的には、ほかの場所で乾かしてほしいです・・・
【2009/04/11 17:30】 URL | あっちゃん #AWhJ1AYE [ 編集]


i-1チョコバニラのママさんi-1
 あ 過去記事をみてくださったんですね! 嬉しいです(^0^)
これは絶対にお勧めできない行為なんですが,
毎年,気候が良くなると近くの公園にたまに連れて行きます。
その時の様子でキャリーから出したり出さなかったりですが
基本的に 人が少ない 上空にカラスがいない 微風である 
と 条件が揃わなければ出しません。
まず逃げ出すことは考えられません。私たちに依存して生きているので
私たちから逃げようとするはずがないからです。
カラスや子供たちの嬌声などにびっくりして
パニックに陥ったらどういう行動をとるかわからないので
本当に大丈夫と判断がつく時だけ出します。
ちょっと飛んでみますが,人の肩の上にすぐ戻ります。
見慣れた家族(二人以上)と一緒だとかなり安定しています。
たまに よその人や子供が興味を持ってやってきますが
,よその人の手にも乗りますよ。
昨年は 障害のあるお子さんが とてもやさしくもかに接してくれたりしました。
今年もそろそろ暖かくなってきたので 近々連れ出そうと思っています。 
【2009/04/11 18:57】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1macoot さんi-1
 これまで産まなかった分を取り戻そうとしてるの?
っていうぐらい産みました。
もかにはなぜか無縁のことだと思い込んでいましたが
そんなわけ ないんですね~(^^;
大体が安産で深刻な心配をせずに来られたので良かったのですが
やはり,毎回心配はつきもので,産卵が始まると
外出がしにくいです。
もかは換羽が年々遅くなっているので,産卵期も長いのかなあ。
【2009/04/11 19:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1さっちゃんi-1
 学校が始まったんですねー。新しいクラスはどうですか?
ピーちゃんも肩でぷるぷるするの?
もかも肩で盛大にぷるぷるするので,しぶきが首に当たって
寒い時期はやめて欲しい~~!
ピーちゃん,大人になって飛ぶのが上手になってきたのね(^^)
【2009/04/11 19:27】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1蚊取り犬さんi-1
 そうそう,かなりショックなようで,しばしぼーぜんとしています(^^;
私の方もさてどこに落ちたか,とそろりと体をめぐらして探します。
拾いあげて肩に乗せると,すぐに気を取り直してぷるぷるし始めます。
もう,換羽しなくちゃね~たまごはやめて(^^;
【2009/04/11 19:31】 URL | いずみん #- [ 編集]


i-1あっちゃんi-1
 あら,フェーちゃんも!?
もかも肩でぷるぷるして乾かそうとするの。
しぶきが飛んで,冬はいやですよね~(^^;
とーさんの服の襟首でやったりもするので
とーさんはすごく迷惑そうにしています(^0^)
もかは換羽が進んでいないので,水はじきが悪くて
すごくびしょびしょになっちゃうんですよ。
【2009/04/11 19:37】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/713-87c345fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





