文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
二つ目

きょーは しゃしんは やめて

二つ目のたまごを 私の手の上で産みました。

フリースの布を もかごと マフのように片手に巻き付けて

その前後,2時間ほども 私は片手で 家事をこなしました。

(いえ,たいしたことは できませんでしたが)

産後のもかさん,翼が落ちて ちょっと大人しめです。

写真を撮られるのを ひどく嫌がりました。

28g。 明日は産まないかな・・・もうやめればいいのにな・・・う~む




人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ




[ かーさんのひとりごと ]
| 2009/04/07 22:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
なーんだか・・・
もかちゃん、やっぱり疲れてるんでしょうね・・・。
かわいそうに。どうして無精卵なんて産むんでしょうね。。。
女の子はこれがあるから・・・。

栄養つけて、早く終わらせちゃってほしいですね。
【2009/04/07 23:40】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]

う~ん
この時期になっても産卵しちゃいましたか。。
かわいそうに・・羽が下がってるって、、疲れたんでしょうね。
今日は元気で過ごしていますか?
いずみんさん、片手で2時間も抱っこしてあげたんですね。
なんか、じーんとしてしまいました。
もかちゃん、、もう産んじゃダメだよ~。
【2009/04/08 10:01】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

栄養つけて
産むなら安産でありますように。
【2009/04/08 12:01】 URL | 華 #YisZ4d6U [ 編集]


あらら、産んじゃったか。
たまご気分がまだ抜けないんですね。
うちの子はもう換羽のピークが過ぎました。
もうっ、お母さん(いずみんさん)に心配かけたら
駄目だよっ!!(前にもいった気がする・・・)
2回もいらないと思いますが、
私は人のこと言えません・・・
【2009/04/08 18:56】 URL | あっちゃん #AWhJ1AYE [ 編集]


女の子はどうしても、卵の心配はしなきゃいけないですねi-182
負担になるのは分かってるから、何とも…↓
たくさん栄養つけて、安産でありますように!!


お祝いコメントありがとうございました!
【2009/04/08 22:15】 URL | かーこ #BaVqJGy6 [ 編集]


e-241蚊取り犬さんe-241
 2個目を産んだ後はなんだかへろへろでした。
飛んでも着地のときよろけたりして。
あ~あ,たまごなんて心配いらなかった頃が懐かしい・・・
【2009/04/08 22:29】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-241かあちんさんe-241
 翼が下がって,上から見ると背中が平たくなった感じ。
この間の何度かの産卵でこういう状態のときは
まだ産むとわかっちゃいましたもんね(^^;
2時間ももかを抱いていると 切り紙は全くできなくて
しんどかったです。
まあしかたがないから,片手で洗濯したり,
ほうきで掃いたり。ごみは取れなかったけれど。
【2009/04/08 22:39】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-241華さんe-241
 大体は安産でしたが,産みにくそうなときもあったから
心配しちゃいます。
もう ほんっと 産まなくていいのになあ・・・
【2009/04/08 22:41】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-241あっちゃんe-241
 うん,産んじゃったの。
春なのに ね~(T_T)
きれいなたまごだったけれど,割れちゃいました。
もうおしまいにして欲しいなあ・・・
【2009/04/08 22:45】 URL | いずみん #- [ 編集]


e-241カーコさんe-241
 パチプリちゃんのべいび誕生,本当に良かったですね(^^)
もか,今シーズンが初めての産卵でした。通算21個も産みました。
まさか,それまでの分を取り戻そうとしたわけじゃないでしょうけど
よく産みました・・・(T_T)
【2009/04/08 22:51】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/710-e9a014e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





