文鳥「もか」のマイペースな日々
シナモン文鳥のもかと家族の,の~んびり生活。時々切り紙。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日の一枚


かーさんの ほっぺのよこで ねるの

mocaかーさんの おへやです

このごろ このおへやで かーさんといっしょに

おひるねするのが まいぶーむです

ときどき はなをかじって おこられます



人気blogランキングへ    にほんブログ村 鳥ブログへ




[ もかのひとりごと ]
| 2009/04/05 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
うふふ♪
いついかなる時もかーさんと一緒が好きなんですね。
ほっぺにくっ付いてるのかぁ~^^;
いずみんさん、横になってる時間が多いってこと?
春先の不調、、続いてますか?
ご無理なさらずに・・ですよ。
【2009/04/05 23:28】 URL | かあちん #QwhazioY [ 編集]

ついさっき
あたしが一生懸命ブログの記事を書いてるそばでトンボがガーガー寝てて、レンゲが顔の上に乗ってメガネつっついたり、耳をかじったりしてるのをほくそ笑みながら見てました(笑)

もかちゃんもいずみんさんの鼻をかじったりするんですね、くくく・・・。
【2009/04/06 00:18】 URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P. [ 編集]


私もフェーを出したまま寝てしまうことがあります。
おきる時には必ず鼻をかじがじされて
その、感覚でおきます。
あまり痛くないのですが、くすぐったいです。 
【2009/04/06 08:35】 URL | あっちゃん #AWhJ1AYE [ 編集]


おひるねも一緒だなんて!^^
このもかさんの写真、お腹が少し割れて、可愛い!(笑

切り絵のブログもちょこちょこ拝見させていただいてます。
本当に、よくあんなにいろんなデザインを考え付いて、きちんと完成できるものですね!
特に瓶入りの小さなリンゴのが可愛かったなあ。
【2009/04/06 16:16】 URL | ていすけ #NJsiWxd2 [ 編集]


v-252かあちんさんv-252
 布団の中に潜り込んで探検したり,
首のところにやって来て突っついたり
顔に乗って小鼻をかじったり,横を向けば耳をこしょこしょやったりと。
枕の上にほっぺと並んで寝たりもします(^^)
あんまり動くので寝た気がしないのですが
起きると結構すっきりしているので ちゃんと寝ているようです。
こうして昼寝をするようになったら,かなり元気になってきました。ご心配ありがと♪
私よりかあちんさん。 お熱下がったようですね。良かった(^^)
いろいろお疲れが出たんですよね。花粉症もおありだし。
お互いぼちぼちと行きましょうよ。先は長いですから(^^)
【2009/04/06 19:05】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252蚊取り犬さんv-252
 トンボさん,それほどまでいじられてよく寝ていられるなあ(^^;
あ 人のこと言えないか(^0^)
私も寝た気がしない とかぶつぶつ言う割に,
起きるとすっきりしてたりして・・・(^~^)
上向いて寝てると,必ず鼻に飛びついてきて,小鼻をかじるんです。
横向けば耳の穴にくちばし突っ込むし。
でもたまには一緒に寝てて あら,かわいい♪
短時間の昼寝で,身動きせずに寝てるから心配ないけど
やはりこのちっぽけさは気いつけなあかんですけどね~。
【2009/04/06 19:53】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252あっちゃんv-252
 あら,フェーちゃんも鼻をかじるの!?
そうそう,あんまり痛くないけど,眼は覚めますよね(^^;
あと,目をこじ開けようとしません?
もかは時々やるの。怖いよ~。
上向きでは寝ない方がいいの。
顔の上をづかづか歩かれるしね~。
【2009/04/06 19:59】 URL | いずみん #- [ 編集]


v-252ていすけさんv-252
 最近は一緒にお昼寝するんですよ~。
以前はとにかく悪さして,起きざるをえないようにだけしてたんですけど。
眼が覚めた時に,どこにいるか確認するまでは動かないようにしないと危険危険!
もかのおなかは見事に割れているので,腹割れの会に入っているんですよ(^^)
切り紙ブログも見てくださってありかとうございます。
いえいえ,思いついたはいいけれど,とうとう完成しなかった作品もあるんですよ。ステゴサウルスとか。
瓶入りりんごはかなり難しくてボツ率が高いんです。
何しろ,私には最小の作品なもので(^^;
なかなかこれという新作はできませんが,どうぞまた見にいらしてくださいね(^^)


【2009/04/06 20:15】 URL | いずみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/tb.php/708-24d4af70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城から

被災地宮城のカモミールさんのブログです。 カモミールさんのブログへ カモミールさんによる宮城の鳥達の今。震災で地形が大きく変わってしまっても,変わらずにやってくる鳥達を紹介してくださっています。



プロフィール

いずみん(かーさん)

Author:いずみん(かーさん)
シナモン文鳥「もか」の
マイペースぶりを綴ってきました。
2005年5月生
~2012年1月6日歿

もう一つのブログ
『いずみんの切り紙』へ

2012.2.5更新しました。
2.20 追記あります。
2.23 追記あります。

メールフォームは『いずみんの切り紙』に移しました。



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最新トラックバック



リンク

リンクフリーですのでリンクはご自由にどうぞ。 相互リンクはただ今お受けしておりません。

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索





